トップページへ戻る SURF TRIP REPORT
SURFERSITE.comがお届けするサーフトリップリポートシリーズ!
これを見て行きたくなったら行ってこ〜い。


福島 プチトリップ
2006/08/03〜07 Report by Denis!
前から一度行ってみたかったんだ、福島。でも東北だし水が冷たいって聞いてたから夏になるまでじっと待ってたんだよね。今年はなかなか梅雨が明けないから8月に入ってようやく行けた。確かに水は冷たくて、曇ってればスプリング着ててもうぅ〜・・ってなっちゃうかもしれないけど、日が出たら海パンでも暑いくらい。こうなると水の冷たさが逆に助かっちゃったりして。はじまりはじまり〜

こんな長旅の時にかぎってガソリン価格の高騰で1リットル=140円!コカコーラの方が安いじゃん。カフェインで動く車作ったら売れるかもよ? でもドライブ楽しいね♪   津田沼から柏ICまでがめちゃくちゃ混んでたんだけど、柏IC〜はご覧のとおりガランガラン。でも、都内からだと片道3時間以上は覚悟して行った方がいいよ。よく寝て行かないと睡魔との戦いになる


お昼過ぎに家を出て夕方17:00頃豊間ポイントに到着。前日ほとんど寝ないのに、すでに3ラウンド終えたWAKがフラフラな姿でお迎えしてくれた。頑張り屋さんです(笑)   WAKが以前泊まったことがある民宿に突然行って泊めてもらいました。土日とかお盆をはずせば、予約なくても素泊まりでどこでも泊まれるのかな?突発旅行の醍醐味は宿交渉でもあります。

これ、ちょうど到着した17:00くらいの豊間。まだ明るくて乗れるんだけどちょっとサイズが小さいのでためらいながらも入った(写真は他人)福島って東北の寒々しいイメージがあったんだけど、ソテツとか南国っぽい植物はえててそんな感じは全くしなかった・・・。

←前のページ


サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る