サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

忘れ物
2010/09/29

今日は、SHUと久々一緒に海に行ってきた。

SHUも今年6月からパパとなり時間制限がありつつも最近、完全復帰傾向。

週末くらいからサイズがあがってきて、水曜くらいは、どうなるだろうと??・・
波情報が気になってしょうがなかったが結果的には、今日は、ちょうどよかったと思う。

いつもの千葉北のポイントに行ってきたのだが、今日は、朝一到着するとノグティー
遅れる事5分マーボーとメインポイントとしている知り合いが集合する形となった。

波も良さそうだったので迷わず即入水だ〜と思い着替えていたら、

忘れ物第一弾⇒水の汲み忘れ
忘れ物第二段⇒リッシュコード

と立て続けに重要な忘れ物に気付いてしまった・・・
水は、エコに使えばSHUの持ってきた分で問題なしとなったが
リッシュに関しては、探しても探しても出てこないので深刻に悩んで
リッシュなしで・・とも頭に浮かんだが今日のサイズだと絶対無理なので

即マーボー、ノグティーの元に駆け込み声を掛けたらノグティーがスペアを幸い
持っていたので借りる事が出来て助かった。。。
ノグティー様様で何とか見学を避ける事が出来た。感謝。感謝。

波の方は、肩くらいの波がコンスタントに立っており。厚めだった為、波によっては、
乗ってもサイズの割りに繋がらない波も多かったが、フェイスのたった波を選べば
かなり楽しめた。
俺レベルでは、ちょうど満足出来る波だった。

時間が許せば今日は、ずーと入っていたいくらいの波だったが今日も時短モードで
短期集中で終了。

ありがとうございました。
                             ↓

今日もYASUと
2010/09/22

先々週に続いて今日もYASUと海に行って来た。

朝一に蓮沼近郊のいつもの千葉北エリアで入ってきた。

3:00に柏を出て稲毛区経由で海に向かったのだが稲毛区からだと4:00に出て
も高速使えば楽勝で日の出前に到着したので今日も時間制限ありながらもまあまあ
ゆっくり出来たと思う。

波の方は、サイズアップする事も期待し小波用とオールラウンドタイプ??の2枚を
準備していったが結果的には、小波用の板がちょうど良かったのでは・・・

セット腰くらいで入りはじめ30分は、テイクオフで終了みたいな波がほとんどだったが
時間が経つにつれ何とか繋げるセットが入るようには、なってきた。

1ラウンド+ミニ2ラウンド入ってきましたが2ラウンド目は、短い時間だったが面が更に
整い数本は、良い波に乗れた

写真にある赤いベルトは、2枚持参するときに
                     便利なベルト。旅行用のスーツケース用ベルト
                     を利用。ダ○ソーで購入。  
                          ↓

Yasuと久々
2010/09/8

また遅れた更新となりましたが水曜は、久々Yasuと
海に行ってきた。当初は、Deniseさん含めた昔の職場の
懐かし面子でいく予定だったが、もともと茨城にいく予定
していたのと、波が良くなさそうという事で、Deniseさんは、
パスになったので結局2人で飯岡で入ってきた。

波の方は、モモ〜腰のもの足りないサイズだったが潮の
動く時間だけぼちぼち遊べた

例のごとく今日も時間制限があったので、午前中には、きりあげ
帰ってきた。

帰り道は、昔話の話などで盛りあがりつつ帰ってきた。
昔の職場仲間といっても10年以上前の事なのを考えたら
月日が流れるのは、ほんとうに早いと思うし、俺もおじさん
になってしまう訳だ。。

富士山2日目
2010/09/01

続いて2日目は、早朝2:00に起床し登頂。
早朝というより深夜の時間帯だ。。これもご来光の為

山小屋は、宿泊施設というより仮眠所的な感じが強かった為、5人中
3人は、ほんとうの仮眠程度の浅い眠りだったらしいが俺は、爆睡できた。

8合目から頂上までも無事、日の出前に登頂でき日の出をみる事が出来、みんな
満足し下山してきました。

左から
take、sugi、GO、ゴンキチ                          きれいじゃないですか〜     

↓                                       ↓

海でなくまた山
2010/08/31

以前アップした筑波山の山登りネタに続き、またまた海ネタ絡みでなく
申し訳ありませんが、この度は、富士山ネタになります。

今回は、富士山という事と30才〜40才の会社仲間5人という決して若くは無い
素人軍団(もちろん俺含めて)だった為、1泊でのスケジュールで行って来た。

俺自身10年くらい前の24,25才の頃に2度程、日帰りスケジュールで登った事があるが、
あの時は、ろくな用意と下調べもせずノリだけで行った様な気がするが今回は、
take,ゴンキチなんかが入念な下調べをしてくれたおかげでずいぶん助かった。
何もせずゴメン。。。

なにより1泊のスケジュールで大きな違いは、ご来光が拝めるという事で、暗く寒い中
の登山は、大変だが頂上に登ってからの楽しみは、また大きいだろう。

とりあえず初日は、5合目の駐車場に着いたのが昼過ぎで、のんびり準備をしてから
8合目の山小屋を目指した。途中経過を書くときりがないのと、「海ネタは、いつも
短文なのに、山ネタは、長っが〜」なんていう声が聞こえてきそうなので省略します
が、なんとか無事19:00前に山小屋に着いて疲労回復に勤めた。
就寝は、恐らく21:30頃だっただろう

スタート時               前回の筑波山同様           こんな小さな子供軍団
                      へばるGO               もいた 
   ↓                    ↓                    ↓

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン