サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

チラ雪の中
2010/02/17

今日は、気合を入れて千葉へ行ってきた。

前日寝る前の一服を我が家の玄関前でしていたら軽く雪が降っていたりするのを発見
してしまいモチベーションが下がりそうになる気持ちを抑えつつ朝一コースで千葉北へ

いつもの蓮沼周辺ポイントは、良くなかったので久々飯岡方面へ移動し椎名内で入水。

厚めのフェイスの張らない波が中心だったがたまにくるセットは、案外楽しめ人も今日
は気持ちどこのポイントも少なめだったような気がする

久々平井へ
2010/02/9

ちと遅れた更新となりましたが火曜日は、茨城の平井へ行ってきました。

風向きだけ考えて茨城方面にとりあえず向かいサイズに関しては、前日の波情報から
全く期待していなかったのだが行ってみたらびっくりのセットで肩〜頭近くのサイズ
でした

すっかり予想も外れ5'8"の板しか持っていかなかったのでちと後悔・・・
しかも厚めで崩れる波は、テクニックのいるダンパーチックな波ばかりで
テク不足で満足に乗れずイライラモード・・・・

唯一良かったのは、天気がとても良く着替えも快適だった。

唯一良かったのが天気と言ってる様では・・・俺もまだまだ頑張らなくては・・・

予想外
2010/01/20

今日は、茨城の大貫に行って来た。

風、ウネリ、前日の予想等を考慮して「どっち方面行くか難しい・・・」と
前日から迷いながらSHUと高速まで使い行って来たのだが結果からすると選択ミス
になってしまった・・

波が無さすぎでした。大洋村近辺は、前日ウネリがきつすぎて千葉は、風が合わない
との判断だったのだが大貫は、ウネリが弱すぎて腰以下の波しかなかった。

天気が良かったのは、せめてもの救いでさくっと今日は、午前中で撤収となった。

初乗り
2010/01/04

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。他のリポーターさんに申し訳のない更新ペースとなって
いますが今年もゆるゆるリポートを続けていきたいと思っています。

波ないのを覚悟でとりあえず初乗りという事で千葉北へ行って来ました。
波は、予想通りモモ前後のダラダラ。波チェックの段階で即入水ってレベルでは、
なかったが他のポイントもさほど変化ないか良くても人が多いのどちらかだとも思い
初乗りは、ゆっくりサーフを選択。

波は、やはりモモサイズキープだったが初乗りを楽しみ帰ってきました。

しかし年末の波乗り以来ろくに体を動かしておらず暖房完備の超〜室内型体質モードに
なっていたのでなまった体に試練も必要と思うと今日に限っては外の寒い着替えもさほど
辛くは、なかった。

今年も
2009/12/29

今年も波乗り納めと言う事で海に行って来ました。

今年最後の波乗りは、いつもの4人でいつもの千葉北ポイントへ

年末シフトでそろそろ人数も増えてきているのではと思いながらも
ポイントに着くといつもとさほど変わらない人数を確認し即入水。

サイズも腰前後でコンスタントにセットも入ってきていてまずまず
遊べる波だった。

最近は、朝一短期集中型になっているのでポイントで知り合いにあっても
ほぼ入れ替わりが多いのだが今日もマーボとガンさんと入れ替わりになって
しまった。

気付くと2009年も終わりを向かえ今年は、海に注ぐ時間がもっとも少ない1年だったと
思う。現状維持すら程遠くレベルダウンしてしまった感は、あるが2010年も継続的に
海には、行き続けたいと思います。

サイトの更新(PCに向かう時間)も増やしていきたいと思ってます。。。

・・が波乗り納めの今回の更新は、すでに年明けの更新なので・・ すいません。。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン