サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

2週続けての災難
2009/12/08

今日も会社仲間4人で海へ

子供の定期健診が午後からあったので今日は、パスし翌日にスライドとも思ったのだが
日に日にサイズダウンしつつあったので時間制限付きながらも行って来た。

毎週海に行くのも家族の理解あってこそなので最低限の家族サービスは、必要だ。

今日は、いつもの千葉北のポイントに行ってきた。

面、サイズ共に悪くもないが厚めでセット間が長くフェイスの張らない波が多かったが
時折レフトの良い波はあった。満足な波には、数本乗れたのでとりあえず満足。

あがって着替えているとSHUが「あっ!!」と絶叫していたので見てみるとものの
見事にボトムに10cmくらいの長さでヒビというよりも陥没に近い割れを発見
本人曰く 特別クラッシュした覚えもないようだが買って半年13万した板が大破損で
かなりショックだったに違いない。。。

エポキシ製の板でもいくときは、いってしまうらしい先週のRUPINに続き2週連続の
トラブル続きになってしまった。。。。

クラッシュ・・・
2009/12/02

今日は、いつもの千葉北で入ってきた。

7:00にポイント到着時点で4人くらいしか入っていなかったので
悪いのか〜と思いながら入念にチェックを入れ結局そのまま入水。

サイズは、みていたほど大きくなくセットで胸程度。アウトの良さそうな気配のある
ウネリは、ことごとく崩れないウネリでセットの波は、1アクション入れたらすぐ
インサイドみたいな波でよくなりそうな気配は、ありつつももう一息という波だった。

1ラウンド終えて車に戻ってみると一緒に行ったRUPINが板を眺めているのでどうした
のかと思い聞いてみるとインサイドのブレイクの餌食になっていたようで
サイドフィンの1本がボッキリといってしまっているようだったが幸い損害は、
フィンだけで済んだようだった。。

こういう時こそ画像に納めておくべきなのですが忘れてしまいました。

早くも来年に向けての目標がひとつ出来ました。ショットチャンスを逃さずカメラに
納めるべし!

最近いまいち
2009/11/24

火曜日は、いつもの千葉北のポイントで入ってきた。

連休明けは、いつも人が多いなんて話をゴンキチとしていたらやはり気持ちいつもより
人が多かったような気がするきっと普段月曜休みのスライド組ともともと火曜休み
などの人が多い。

気温は、だんだんと下がってきたが一度着替えてしまうとまだまだ楽勝な気温だが
サンダルを脱いだ時の地面のひんやり感は、さすがに冬の到来を感じずには、いられない
寒さに負けずがんばらなくては・・

今回は久々ノグティーとマボーとも会ったがノグティーは、早くもブーツを履いていた。

今日は、弱めブレイクのセットで腹程度。ぼちぼち遊べる波では、あるが最近は、
当たりが少ない気がする最近はポイント選びに時間を割かない分 仕方ないがやはり
いい波乗るには、妥協をしては、いけないらしい。

濃霧 
2009/11/10

遅れた更新になりますが火曜日に北千葉ではいってきました。

7:00ポイント着で波チェックするも霧が凄すぎて波の様子が見れなかったが
普段より車も人も多かったので迷わず入水。

今日は、風も弱く波は、悪くないはずと思いパドルしアウトに出たら
予想外・・・あまり良くなかった・・・

人の多さに完全にだまされた・・  波を当てるスキルの低さに反省しきりだった

さくっと1ラウンドやって撤収としました。。。

寒気・・
2009/11/04

今日は、千葉北で入ってきました。
今回は、久々SHUとゴンキチの3人で行って来た去年までは、定番の面子だったが今年に
入ってからは、2回目くらいの組み合わせでの海になる。子供が今年初めに生まれてから
は、ちょい海スタイルで短時間で1人ぱっと行ってぱっと帰ってくるパターンが多かったの
だがやはりわいわいと数人で海に行ったほうが俄然テンションもあがるらしい。

しかし今日は、出発から寒かったロンTに袖なしベストという格好は、選択ミスだった。
もうパーカー大活躍の時期らしい。

俺は、使用しなかったがSHU持参のホットジェルは、いつも以上に暖かそうに見えた。
波は、そんなによくもなかったが十分に楽しめた。

写真は、ホットジェルを縫って準備万端のゴンキチなのだが久々一緒に行ったら
インサイダーだったゴンキチもすっかりアウトでの波待が様になっていた。ガンバレ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン