サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

更に突破
2008/08/27

今日は、千葉北で入ってきた。
7:30着、時点で既に人がちらほらといたので迷わず入ってみた。
面も悪くなく、サイズも大きいとは、言えないが予想していたより○で

「今日は、悪くないのでは」と一発目の波でテイクオフしてみたらダランダランの
波だった・・・   それでも1ラウンド目は、そこそこ遊べたが2ラウンド目に
関しては、時間が過ぎるごとにコンディションは、更にくずれていってそろそろ
あがろうかなんて考えていたら シバに遭遇し2ラウンド目は、一緒にやってきた。

来週に更に期待!

最近は、車の買い替えで頭がいっぱいである意味楽しい時期でもあるのだが今日で
更に110,000kを刻み 更なる買い替えのモチベーションが高まる一方な今日この頃です。

最近車の買い替えで頭がいっぱいの今日この頃です。

さすがに100,000k
2008/08/19

今日は、鹿島にいつもの会社仲間と行って来た。

波は、胸前後の波を期待して行ったのだがポイントによっては、サイズもそこそこで
良さげなポイントは、人がどこも集中してしまったいたらしい。
今日は、そんな中でも人が少なそうなポイントを選んで入って来た。

潮の動きでさほど変化もなくたまにくるセットでぼちぼち楽しんで帰って来ました。

海に行く途中愛車のステップワゴンの車の底から「カラカラ」と金属の引きずる音が
していたのだが無視して走行をしていたら海に着く前、帰っている途中にそれぞれ
マフラの遮熱版の部品を道路に落とすなんて事があった。前にディラーで見てもらった
際に「そのうち錆がひどいので落ちると思いますよ」なんて事は、言われていたので
焦る事もなかったが 外れた遮熱版の部品をみたら確かに錆がひどくこれも海の影響
なのだと思う。
愛車のステップも10万キロを超え今年の10月で車検を迎えるのでそろそろ買い替えかな?
なんて時期にもなってきたらしい。

落ちた部品錆ひどいでしょ・・・
                        ↓

遅れ遅れ
2008/08/19

またまたすっかり更新が遅れてしまいましたが お盆中は、毎年恒例となっている
奥さん方の田舎(福島)へ墓参りに行ってきた。

墓参りと言うとイメージ的に硬く聞こえ、俺的にも普段奥さん方の親戚付き合いみた
いなものは、あまり得意じゃないのだがポイントが車で10分の好条件とくればプチトリップ
気分にもなってしまう。しかも今回で4,5回目の訪問だったので30分圏内の他のポイント
もナビに地点登録してあったので迷わずポイントチェックも出来た。

今年は、最寄の2ポイントで何とか出来たので朝、晩とサーフィンを満喫し14日に帰って
きてから週末含め4連勤というお盆の過ごし方でした。

小波
2008/08/11

今日は、鹿島に行ってきた。
ん〜やはり波は、小さかったかな。今日は、いつもより少し早めので4:30発の
6:30現着だったが着いたら既に20人以上が小波に群がっている状態だった。
それでも1ラウンド序盤は、腰程度のセットが意外にもコンスタントに入っていたが
時間が経つにつれフェイスが乱れてきてダラダラ波に変ってきた。

今日は、こんな感じであまりテンションもあがらず1ラウンド終了してしばし車で
雑談してあがってきました。

帰りは、車で北島金メダルを見ながらゆっくり帰ってきた。
今日から4連休で夏休みなのだが 明日から墓参りついでに福島に行ってくるのだが
サイズが少しあがるといいのだが・・・

今日の波
2008/07/30

またまた1日遅れの更新ですが昨日は、千葉で入ってきました。
茨城or千葉で迷ったがずばっと千葉をチョイスしてみた。

波は、腰前後で1日通して面も安定していたので今日は、久々楽しめた。
人も多いように感じたが時間的には、1ラウンド目を除けば 逆に少ないくらい
だったかも。

今日は、いつものメンバーで行ってきたのだが6月デビューのRUPINが
ニューボード(写真取り忘れた)になっていた。今後も頑張ってもらいたいものだ。

ここ2ヶ月間の海の帰りのラーメン率は100%でラーメン屋ばかりなのだが今日も地元の
お気に入りのつけ麺を食って帰ってきた。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン