サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日の波
2008/10/07

今日も千葉北の蓮沼近郊ポイントで入ってきました。

サイズは、セットで胸位、風 微風、天気良し、面良し、と条件は、そろい ぼとぼち
楽しめる波だった。最初の1時間を越えるとダンパー気味の波で抜けるのに苦労する波が
増えてきたがそれでも楽しめた1日では、あった。

帰りは、途中で眠さに耐え切れなくなりRUPINに運転を代わってもらい帰ってきた。。。

やはりおっさん
2008/10/01

今日は、期待を込めて千葉北へ行って来ました。

本来ならいつもの面子で昨日行く予定だったのだが 昨日は愛車ステップの
車検だったので今日にスライド  ここ最近車探しにやっきになっていたのだが
間に合わなさそうなんでとりあえずなくなく車検を取ることに・・ステップには、
もう少し頑張ってもらわなければ。

そんな事もあって今日になったのだが昨日降り続いていた雨もほぼ止んでサイズも残って
くれたので逆に今日で良かった感もあったのだが・・・また俺の悪い病気で寝坊して
しまい今日は、結局9時出発となってしまった。一人だちょくちょくとやってしまうだよ

今日は、いろいろチェックしてみたが椎名内やってきました。

思ったよりも落ち着いてしまっていたが腰〜胸くらいで面もよく適度に楽しめるセット
がコンスタントにあった。 ダラダラ気味の波だったので板を叩いて叩いて何とか繋げる
波程度だったが体力的には、エコな波立った。

こないだの金曜日会社連中に誘われフットサルを4年振り(もちろん素人)にやったの
だがその際擦りむいた膝のかさぶたが見事に剥がれ。深めにアップスすると股関節
(あたり)が痛んだ  やはり走る体力と肉体は、思っている以上に落ちているらしい

今日はぱっと切り上げ
2008/09/24

今日もよく行く千葉北のポイントで入ってきました。

サイズは、小さくセットで腰程度で面も風の影響で終始よくなかった。

7:30から1ラウンドこなし波も悪くなる一方だったので今日はすぱっと1ラウンドで
終了。こんな日は、あきらめも肝心ですね。

帰りは、最近よく通っている大勝軒系列のラーメン屋でつけ麺をがっつりと頂いて
帰って来ました。

今週は張り切って
2008/09/17

今週は、サイズがあがってきたので張り切り気味に昨日、今日と続けて行ってきました
昨日は、朝からずーと雨がやまず雨の中 作田でさくっと(苦笑)長めの1ラウンド。
雨の中でもみんな元気なようでいつもより逆に人が多めでサイズは、コンスタントに
腰胸程度のセットが入り楽しめた。

連れのRUPIN、ゴンキチは、人が多すぎた様でやや消化不良気味なようだった。
最初にチェックしたポイントは、がらがらでビギナー向けとも思ったのだが
やはり俺自身の趣向で作田に連れて行ってしまった。。

今日は、逆にいい天気の中飯岡で満喫してきました。。。

今週は、デジカメを持っていってのだがいいショットが撮れなかったので画像なしっす。。  

今日も遅れながら
2008/09/10

更新が久々になってしまいましたがしぶとく海には、通っています。

昨日は、また千葉北で入ってきました。
サイズは、予報どおり大きくは、なかったが適度なセットで腰位は、あったので遊べる
程度は、キープしてくれた。

今日も会社仲間3人で行ってきたのだが先日デビューしたRUPINが4本乗れたと上機嫌
だった遅咲きデビューの37歳(だったような)今後も頑張ってもらいたい。

サーフィンは、皆さんも始めた際は、そうだったと思うが波に乗れるようになって
からが本当に面白いと思ったはず 
更に横に行けるようになって・・
波を繋いで乗る事を覚える・・・ ともう辞めれなったと思う。

今日はそんなRUPINNの板の修理を頼まれたのでこれからリペアをやろうと思う。
テールが少しクラッシュしていたのだが恐らく海でというより持ち運びの際やって
しまったのだろう・・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン