サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日はファンサーフ
2008/05/21

今日も千葉北で入ってきた。
昨日は、千葉北エリアでチェックしたところほとんどのポイントがクローズだった
ようなので今週は、水曜にスライド。

先週とほぼ同じパターンで土日で台風が近づいてきて火曜で接近、水曜で消滅、
木曜あたりがちょうど良い、みたいな感じなのだが 普段火・水休みの俺としては、
選択の余地が必然的に2日間しかないので昨日は、避けて今日行ってきた。

ポイント選びとしては、今日は、とりあえずサイズ的に入れそうな所ということで
千葉最北ポイントもしくは飯岡信号下付近の2点に絞っていた。

どっちも腹〜胸くらいで今日の全体から考えたらファンウェーブかな?

結局今日は、飯岡で入ってきた。  
波は、台風の影響を全く感じない胸前後のトロ目の波が中心。ゲットも楽チンで
体力を消耗せずその分 本数が乗れ満足は満足。  台風絡みの日にしては、案パイを
選びすぎてしまった感じは、あったのだが昼まで入って今日は、撤収してきました。

GWも明けて
2008/05/07

GWも終わりやっと平日モードになりました。
普段平日休みの俺は、もともと休みの5日火曜日も仕事で今日からやっと休みでした。

今日は、南の風という事で久々鹿島に行ってきました。
茨城という事で3mmしかもってこなかったルーキーフジイの事も気に掛けながらも
最近は、ぐんと水温もあがってきたので問題ないと思っていたら
今日は、びっくりするくらい水が冷たかった・・・

入った瞬間の足だけかと思いきやパドルしてても手を思わず擦り合わせてしまうくらい
冷たく、ドルフィンしたら眉間のあたりがキィンーとしてしまうくらいだった。

とにかく水が冷たいというのは、あったが波自体は、ぼとぼちで腰前後で面も落ち着いて
今日は、楽しめる波でした。

今の時期の茨城は、夏ほど人が集らないと思いきや現地到着時に2,3台だった駐車場も
1ラウンド終わる前には、車でいっぱいになっていた。
ピークに人が密集してきて波も少し繋ぎにくい波に変わってきたので観察含め
近状のポイントに移動してみた。

サイズは、明らかにダウンだったが入っている
うちにサイズもあがってきて2ラウンド目は、結果貸切に近い状態で終始好きな波を
なり放題で満足な2ラウンド目だった。

今日は、カメラ忘れたので画像ありません。すいません。

粘って
2008/05/01

1日遅れの更新になりましたが昨日は、千葉北で入ってきた。

最初は、蓮沼近辺をチェックしてみたがあまり良くなさそうだったので作田まで
下ってチェック。ここは、海岸が長いので駐車場から眺めただけの軽いチェックのみで
入水してみたのだが実際に入ってみると面もボヨついて腰くらいのサイズの割には
ぜんぜん崩れず良くなかった場所を変更しようか迷いつつも2ラウンド目は、そのまま
入ってみたのだが2ラウンド目は、面も整いコンスタントにセットにも乗れぼちぼち
遊べた。
水温も暖かくなってきたし 今日は天気も良くとても気分よく波乗りが出来た。

ルーキーフジイは、今日も一緒だったのがこの天気の中体調が悪くなってしまい
車でずっと寝ていた。長いドライブになってしまったらしい・・・  

そういえば少しおそくなりましたが今年もBCMマガジンが届きました。

久々 ホームP
2008/04/22

今日は、すこしゆっくり目の出発でSHUと先週に続きフジイちゃん
と千葉に行ってきた。

今日は、先乗りしていたマーボー情報で2年くらいまでよく行っていたある意味
俺の中でのホームポイントだった飯岡某所で入ってきた。
ここ最近は、コンデションがさっぱりだったのでポイントチェックすらしていなかったが
今日は人もぼちぼち(といっても10人くらい)いたので地形が復活してきたらしい
今後が楽しみ・・

今日は、どこも平均サイズがあったようで胸サイズで終始楽しめた。
風が強めでテイクオフは、あおられ気味だったが乗ったら面も綺麗で繋いで遊べる
波だった。

ルーキーフジイは、入り始めでかなりびびっていたが 今日は、俺自身少しテンション
高めだったので アウトに直行して休憩まで例のごとく放置ってしまったが やはり
潮の流れと格闘した1ラウンドだったらしい

今日も帰りは、睡眠不足もありSHUに甘え落ちっぱなしだった

海と全く関係ありませんが
2008/04/16

今日は、映画を観に地元のおおたかの森に行ってきました。

ジョージ・クルーニの「フィクサー」という映画をみてきたのだが

映画を見終わって映画館を出たところで 派手目の格好をした4、5人の集団と
すれ違い 何気なくぼ〜と見てみたら  TRFのKooとCHIHARUとスタッフ
らしき人達でした。

なんでこなところにいるんだろうと思ったらちょうどラジオの公開収録だったらしい。

突然だったので画像は、ありませんが海と関係ないリポートでした。。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン