サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

デビュー
2008/04/15

今日は、会社仲間のフジイちゃんを連れて千葉に行ってきた。

以前から「暖かくなったらサーフィン始めたいので連れてって」という事だったので
今日は、彼のデビューになった!

今日のデビューに備え先週から一緒にウエットを買いに行ったり前日にプラケースを
購入したりと準備万端のつもりだったが海にいざ着くとリッシュを忘れていたらしい(笑)

今日は、比較的サイズがあったようだが先に着いていたマーボーの情報で
飯岡の信号下がゆったり出来るとの事だったのでフジイちゃんのデビューを考慮して
信号下で入ってきた。

今日は、ゆったりと2ラウンド楽しんできた。

フジイちゃんは、皆さんも多いと思いますが例のごとく「見て学べ」方式の
放置プレイにも関わらず頑張って3発程スープ波で滑っていた。

今日は、睡眠が1時間しかとれなかったのでSHUに車をだしてもらったのだが
帰り道で飯を食ってからは、さすがに我慢できず完全に落ちっぱなしだった・・・

今日は、まったり
2008/04/02

今日は、大貫で入ってきた。

先週は、海行くつもりがまんまと寝坊してしまいヘタレた休日になってしまって
いたのだが 今日も6時起きのつもりが起きたら11時だった・・・

「最近暖かくなってきたというのにどうなってんだ俺!やる気あんのか!」
と自分を自分で叱咤しつつ 波チェックも手短に済まし家を出た。

今日は、千葉に行こうかと思っていたのだが最短で行ける高速経由の大貫を選択。
柏の自宅からだと普段2時間くらいは掛かるのだが高速だときちっり1時間は、
さすがに楽チン。  ただ高速で早いという理由だけで大貫を選び1月は、波を結構
はずしてしまった事も多かった。

今日は、たぶん千葉の方が良かったとは、思うが腰くらいのサイズでコンスタントに
セットもありぼちぼち遊べた。大貫特有のだらだら気味では、あったが今日は、
ゆったりと夕方まで入って。  
帰りは、大洗アウトレットで春物を買い物して帰ってきた。

今日も風が
2008/03/19

今日は、あまり期待できないと思いつつも千葉で入ってきた。

結果的には、先週に続きいまいちコンデションでした。

9時過ぎと着いた時間もいまいちだった為オンショアコンデションのスタート 
とりあえずで蓮沼近郊で入ってみたがアウトに出るのも意外に一苦労でアウトに出ても
たいした波がきてなかったのですぐ見切りをつけ 移動。

ウエットを着たまま片貝新堤まで行ってみたらそこそこ車が停まっていたので 特に
チェックもせず入水。

ボヨついた波だったが胸位の波で 軽めの2ラウンドで今日は、帰ってきた。

今回もいい写真が撮れなかったので写真なしっす!!

やっと落ち着いて
2008/03/12

2月中旬頃からとにかく鬼のように仕事が忙しくサラリーマンの俺としては、週2日
しか海行くチャンスがないのにその周期すら危うい状況だったのだが最近やっと
落ち着いてきたので 波は、いまいちだったけど早速今日は、千葉に行ってきた。

やっぱりプライベートの好きな事と仕事は、分けないとあかんね!
体は、なまってくるし。ストレスも溜まる一方らしい。

今日は、吉崎浜から片貝までずーとチェックしてみたが吉崎でショボ波ながら10人くらい
わずかに入っていただけで片貝の漁港ですら珍しく11:00頃で0人だった。

風も強烈でコンデションも最悪でどうすっか〜と思いながら新堤を覗いてみたら
今までのポイントの中では、ぴか一コンデションだったので即入水。

だらつき気味で腰くらいの決していい波ではなかったが 十分に2ラウンド フルに
満喫してきた。

サボって
2008/03/06

ご無沙汰しております。SAKAです。

最近更新のペースがめっきり落ちてしまいごめんなさい!
久々なうえに海と関係ないリポートですが(汗) 
今日は、格闘技イベントの「戦極」(プライドの分裂イベントみたいなものかな?)
を観に代々木まで行ってきました。

普段この手のイベントは、土日ばかりでいつも行けなかったのだが今回は、珍しく
水曜だったので「行くしかない!」という事で楽しんできて今さっき帰ってきたとこ
です。

俺の周りのサーファー友達は、格闘好きが案外多いので 普段波乗り話と格闘話は、
よくリンクするのですが  皆さんは、興味ありますか?   
ちなみに吉田は、タップ負けしてしまいました・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン