サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

新規開拓
2007/12/11

今日は、千葉で入ってきた。

友達の勧めで屋形というポイントで入ってきたが人も少なそうでよさげだった
これからはこの近辺行った時はチェックポイントに入れてみよう。

今日は、2ラウンド中良かったのは、潮の動く1時間前後くらいの時間帯だけだったが
風が合えばいいと思う。

今日は、これから衣替えをしようと思う。
面倒だがダウン、コート系全て圧縮袋に入れたままだったので今シーズンは
まだパーカなんかで粘っていたのでさすがに寒くなってきたんでね。

復活
2007/12/05

今日は、中1週空いての久々の海に行ってきた。

最近風邪が流行りだしてきているとは、聞いていたが俺自身は、快調そのもので
「そんなの関係ねぇ!」(小島よしお風)なんて思って先週の月曜久々の誘いで
徹マンを通り越し昼前まで麻雀に没頭して へろへろになりながらも家に帰ってきて
何となく体温計で体温を測ってみたら38°まであがっていてその日は、寝不足の回復
&風邪の為ダウン。
次の日は、海行くつもりだったのだが熱が下がらず自宅謹慎。

という感じで先週の休みは、海より麻雀を優先した罰か こんな感じでした。

今日は、体調も問題なかったので大貫まで行ってきたのだが スモールコンディションで
消化不良気味だったが 晴天のなか2ラウンド楽しんで帰ってきた。

ウエット出来上がり
2007/11/21

今日は、先日仕上がりの連絡があったウエットを取りに行ってきた。

今回は、初めてのノンジップだったので店での試着の際は、若干戸惑ったが慣れたら
平気そう。   今日は、同時期にオーダーしたshuも一緒だったが同じく若干テンパリ
気味だった。

冬の着替えは、もたついているとかなりのダメージで泣きそうになってしまうので
暖かい今のうちに最短の着替え方法を編み出しとかなければ・・・

今日は遊べた
2007/11/20

今日は、茨城で入っていた

今日は、風がちょちょこと変りそうな予報で千葉北も朝一予報ではモモ〜膝程度の
スモールコンデションだったのでとりあえずコンデションは、多少悪くてもサイズを
とって波崎に向かってみた。

とりあえずメインに9:00前に到着してみたら車は、何台か停まっていたが海に人が
見当たらない。嫌な予感がしつつ入念に波チェックをしてみたらやはり良くなさそう。

波崎からだと他のエリアまでは、移動も面倒なので「やってしまった・・!」と思い
ながらも近辺のポイントをチェック。

なんとかやれそうなポイントをみつけ良くなる期待と様子見の意味を含め入水。

入った瞬間は「意外にいいかも?」からアウトに出て波待ちする事10分で「間違いに
気付き」2,3本乗って「やっぱりやってしまった!」とはっり言ってよくなかったが
1時間ほど我慢して風が弱まったあたりからサイズ、面も良くなったきてコンデション
は、上向いてきた。  
今日は、連れと2人だけの貸切なのもあって乗りたい波にもガンガン乗れ結果的には
十分満喫できた。   貸切最高。

今日から5mmを投入したのだが肩は重く感じ最初は抵抗感もあったが寒さは全く
感じずちょうどよかった。

今日は、帰り道で愛車ステップ号が10万k突破してしまった。まだまだ頑張って
もらわなければ

今日も千葉北へ
2007/11/14

今日は、茨城か千葉で悩みながらの出発だったが向かいながらの車中で千葉行きに決定。

茨城は、サイズあったようで期待していたのだが今日は、良くなさそうだったのでやめ
といた。

サイズは、セットでムネくらいでボヨつき気味だったが時折つないでつないでなんとか
ロングライド出来る波もありある程度遊べた。

今日は、天気もよく気持ちが良かった。この時期になると日の照り具合で随分体感温度
が変るので晴れに越したことは、ないネ。

海辺では、何の撮影かよく分からないが撮影をやっていた。   なんだろう・・・?

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン