サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。



ネット復活
2008/02/13

今日は、久々の海&SAKAのリポートコーナーの更新です。

ネットの調子が最近悪かったのだが本格的に繋がらなくなっていたのを2週間程放置して
いて つい先日無事復活しました。

更新も久々なのだが海も中2週空いてしまっていた。

前日からどこ行こうかチェックしていると びっくりサイズがあがっているではないか!
自然とテンションもあがり早起きしなくては、と思い目覚ましをセットして就寝した
のだが 2度寝をしてしまい起きたら9:30をまわっていた。
「俺ってヘタレじゃん!」と少々反省をしながらも速攻支度をして家を出発。
北千葉あたりに行こうと思っていたのだが急遽高速を使えば一番最短時間で着く大貫
をチョイス。
普段は、下道派の俺としては高速代は、余計な出費に感じてしまうが高速飛ばして
1時間ちょいは、超楽チン。。。

波の方は、かなりウネリが抑えられてしまい大貫特有のだらだら波でサイズも腰程度
だったが1時間くらい経った頃には、フェイスも張ってきてまあまあ楽しめるようになって
きた。 今日は、ロングな1ラウンドで帰ってきました。

茨城は、冷たいかなとも思っていたが北千葉と感覚的には、たいして変わらなかった。

下の写真は、行く途中で青空が綺麗だったので思わず1枚。




   


南か北
2008/01/23


昨日海行ってきたので更新しようと思ったのだがネットの調子が悪かったので1日
遅れの更新。 たまに意味不明に繋がらなくなる事があるらしい。。。

昨日も寒かったが今朝の雪を見たら1日早くて良かったなんて思ってしまった。さすがに
雪だとモチベーションが下がってしましそう。

昨日は3人で行ってきたのだが南に行くか北行くかで意見が別れ南の暖かさに
惹かれたのだが車を出した俺の特権で先週に続いて北千葉の蓮沼近辺のポイントに
行ってきた。 今日も連れのロング軍団とばったり遭遇

今日はラッキーな事にサイズがあがり腰くらいあってよかった。
最初は、厚めのセットでワイド気味の波が中心だったが1時間くらいだけ良いセットが
入り時間限定だがたっぷり楽しめた。

昼過ぎには、セット間も長くなってきて連れの2人が引き上げかけたので今日は、長めの
1ラウンドで終了。

帰りには、寒くなってきてからすかっり恒例になったラーメンで締め帰ってきた。

   


寒かった
2008/01/15


今日は、千葉北エリアで入ってきた。

最近知り合いから「空いてて小波の時は、波もそこそこ」と教えてももらった
ポイントに行ってきたのだが偶然海に着いたら最近ご無沙汰していた知り合い
のロング軍団(と言っても3人なのだが・・)に遭遇し 一緒に入水。

今日は、小波コンデションだっただけにロング軍団は、ぼ〜と波待ちしている
ショートの俺の横を楽しそうに通り過ぎて行く光景が多かったがショートでも乗れる
長いセットをきっちり待ちつつ俺もそこそこ楽しんできた。

しかし今日は、寒かった! 
今年の海は、初だっただけに最初は、やせ我慢で自分から「寒くねぇ?」という言葉を
出さなかったが結局は、みんなの「今日は、寒い!」のセリフ聞いて一安心。。。

とりあえず1月・2月は、体が慣れるまでサボらず海に通わないとやばいらしい。

今日は、腹が減りだした昼過ぎまでやってあがってきた。

帰りは、腹が減っていたので帰り道で適当に済まそうと言う話もあったのだが
よく通ってる地元のラーメン屋に行こうと言う理由でわざわざ2時間空腹に耐えて
店に着いてみたら昨日の祝日振り替えでお休みでした。   がっくし。。。。

   


新年
2008/01/09

あけましておめでとうございます。

遅っそ!と我ながら思いながらも今PCに向かっておりますが
今年も海に行った際、海関連の出来事をリポートしていこうと
思ってます宜しくお願いします。


今年は、まだ初乗りに行ってませんが次の休みは、行きたくてうずうずしてる
今日この頃です。
今年の正月は、海と逆の山に行ってきて草津の温泉なんかでまったり正月を過ごし
1年の疲れを癒しつつ2008年の元気を充電してきました。
直接は、会わなかったが同じ旅館に片岡鶴太郎がずーと連泊していたらしい。

来週は、遅れた初乗りなだけに良い波だとよいのだが・・・






   


気付いたら
2007/12/30


気付いたら早いものでもう年の暮れになってしまった。
今月は、ちょちょこと用事が入ったりで更新もしばらくさぼってしまい
久々になった。

海も2週間振りとなったが波乗り納めだけは行かなければという訳で今日は、
波乗り納めに行ってきました。

昨日からポイントのチェックをしていたが予想が定まらずなかなか迷ったが
朝起きて情報では、比較的良さそうな茨城の大貫に行ってきた。

波は、ぼちぼちだったが大貫特有のだらだらの厚めの波が続きGETがしずらかった。
サイズは、腰〜胸位がキープしていたので選んでなんとか乗れる感じだった

今日は昼過ぎであがって無事今年の波乗りも終えることが出来た。

今年も皆さんありがとうございました。
ついつい書きこみがさぼり気味になってしまいますが来年も頑張って
海に行った際 身近な事をどんどん更新していこうと思ってます。


   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン