サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

台風
2007/09/04

皆さん  今回の台風は、どうでしたか?  HITしたかな?  

今日やっと行ってきました。 
週2で火水しか海に行けない俺としては、来週まで台風は、待ってくれないので今日明日
のみが対象日。

よく行く連れからは、南房総方面の誘いもあって迷ったのだが今回は、1年振りの波乗り
で久々復活のYASUと北千葉に絞ってみた。

YASUは、1年前も同じような時期に一緒に行ったのだがそのときも復帰が台風に
当たり 今回もここ最近の小波続きの中で復帰の日がまた偶然台風に当たり
本人的には良いやら悪いやら・・・状態。
俺的には、「台風男」として 歓迎。。。

で波の方は崖下で入ってきたのだが思いのほかサイズは、あり頭サイズは、あった。
読みとしては、もう少し抑えられていると思っていたのだがウネリは、きっちり
届いていたらしい。   
朝一は、ぼちぼちだったが時間が経つにつれダンパーが強くなり悩んだ末
2ラウンド目は、飯岡漁港近辺で入ってきた。

総括としては、少し消化不良気味で終わってしまったがやはり大きい波は、気持ちが
いい。

今日も小波
2007/08/28

今日も鹿島で入ってきた。
波は、やはり小さかったが腰程度のセットを適度に乗ることは、出来た。

波待ち中心じゃなかっただけでも良しとしよう。。。

今日は、現地でshibaと合流したのだが先日のhiroのNEWボードに影響されたのか
shibaも新しい板を持ち込みおおいに張り切っていた。

俺もそろそろ新しい板を考えようかな・・・

今日は、1時間程度の仮眠で出発だったので帰りは、助手席で落ちっぱなしだった。。

引き続き
2007/08/22

今日も昨日と同じ鹿島のポイントで入ってきた。

昨日は、ぼちぼち楽しめたので昨日の様なコンデションをイメージしつつ向かってみた。
今日は、遅めで10:30頃到着という時間も時間だったが今日は、完全な小波Day。

近所のポイントを3箇所程見てみたが更に波が無さそうだったので
最初のチェックしたポイントに戻って入ってみた。

今日は、1人で行ったのだが1ラウンド終わり2ラウンド目をどうするか迷いながら
ポケ〜と休憩をしていたら昨日一緒に入ったSHIBAが偶然車で現れたので合流して
2ラウンド目は、一緒にポイント移動して入った。

結局波は、なかったが夕方まで入って帰ってきた。

今日の茨城
2007/08/21

今日は、茨城の鹿島付近のポイントで入ってきた。

今日は、連れが先に海に着いて情報をくれていたので迷わずポイント決定したので
6:30より入水。 6:30でも人は、既に20人以上は、居たようだったが腰以上の
セットが適度に入って遊べる波は、あり最近のスモールコンディションからしては、
良かった方だと思う。
2ラウンドは、更に面も整ってきて人の集中しいる位置を外れてもセットを連荘で
乗ることも出来今日は、満喫できた。

3ラウンドは、軽くやって昼前には、あがり。
今日も最近板を買ったKは、目立つオレンジ海パンで終始気合が入っていた。

今日着替えの際にクリアケースの中で着替えていたら踏ん張った瞬間「バキッ」と
底が割れ続いてウエットを脱ぐ時にまた「バキ バキ」と割れ再起不能になったので
今回は試しに着替えバケツを買ってみた。

前から買おうと思っていたが3人以上でまとまって行く時は、ケースが3個だとかなり邪魔
になるので今回使って便利だと連れにもお勧めしてみよう。

福島から帰ってきて
2007/08/16

昨日、一昨日と福島に行ってきた。

今回は、お盆の墓参りついでだったのだがやはりというか予想通り波は、超スモール
サイズ。1日目は、海行く暇がなかったので2日目は、日の出と同時にこっそり親戚の
家を抜け出してポイントチェック。

最短ポイントで車で5分なのだがここは、霧もひどくフラットっぽかったので北泉まで
移動。途中何箇所か見てみたが波がない。
北泉は、携帯の波情報にも載っているポイントなのでとりあえず無難かなと思い着いて
みたら。 
朝5:00で駐車場には、車だらけ!さすがお盆! 普段平日しか海に行かない俺としては
少々びっくりだったが着替えて入ってみた。

波は、人の多さとは、比例せず腰以下のスモールサイズで力もないだらだら。
ロングも結構いたがロングもショートも波待ち位置がほぼ同じインサイド位置。

長めに1ラウンドをこなし撤収してきました。

今回は、1泊予定だったので2日目に当たる昨日帰ってきたのだが帰りは、日立付近で
25キロの渋滞に巻き込まれ普段の倍くらい時間が掛かってしまった。
やはりこの時期は、早朝か夜の移動に限るみたい・・・・・

今日は、ヤスに海に誘われていて.福島から帰ってきた昨夜いろいろ話した結果。
波もないし人も多そうだから5:00現着でさくっと入ってさくっと帰って来よう
と言う話で準備をしていたら。denisさんからも「海行かない?」とメールが入った
ので同じ内容でメールして久々の再開なんて思っていたのだが。

いざ3:00に起床してみたらヤスから「腰痛がひどくなってキャンセル」との連絡
メールが入っていたので迷った結果denisさんにも「又行きましょう〜?」とのメール
を入れまたの機会に持ち越しになり結局今日は、海に行かなかった。

ただdenisさんは、連絡した時既に海に着いていたらしくとっても悪いことをして
しまいました。デニさんすいません!又誘ってください。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン