サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

小波
2007/08/07

今日(火曜)は、鹿島で入ってきた。
ここ何日のコンデッション通り今日も腰以下の小波コンデション。
数箇所ポイントチェックもしてみたがどこも変らない様だったので最後にチェックした
ポイントで入ってみた。

波は小さかったが人もぼちぼち。

入水前は、「夏らしくゆっくり楽しんで行こうよ。」なんて連れと話していたのだが
1ラウンド入っているとやっぱり少々飽きも入ってしまい長めの休憩をとり潮の動く
11:00頃から2ラウンドやってきたが2ラウンド目は、セット間も少し短めになり
繋げる波も少し増え人も減ったのでまあ物足りなさを少し解消できた。

NEWボードをデビューさせた連れのKだけは、満足気だったようだ。

来週は、毎年恒例の墓参りで福島(海まで徒歩15分)に泊まりで行く予定なのだが
もう少しサイズがあがってくれたらいいな〜 

寝坊しつつも
2007/08/01

今日も昨日に続いて車のオイル交換をするついでに海に行ってきた。
今の愛車ステップワゴンは、成田のディーラーで買ったのだが購入特典でオイル交換は
常に無料で出来るのでいつも海行くついでに交換しているので今日もそのつもりだった
のだがおもいっきり寝坊してしまい起きたら10:00まわっていた。。。

軽く悩みながらもとりあえず成田に向かってみたのだが1時間掛けてディーラーに着い
たらいつの間にか火曜定休から水曜定休に変っていてお休みだった。。。

寝坊、無駄な遠回りに多少ショックを受けつつ ディーラーで勝手に水だけ汲ませて
もらい海に向かうことにした。
当初は、飯岡方面に行くつもりだったのだが午前中に入っていた友達からの情報だと鹿島
が良いとの事だったので時間短縮の為、2区間だけだったが高速を使い向かってみた。

波は、面もよくセットで胸くらい。 時間的な関係で多少厚ぼったい波が続いたが
形のよいセットが適度に入っていたので面白い波では、あった。
短めの2ラウンドこなし帰ってきた。

今日は、シーガルで入ったがまわりには、海パン、タッパの人もちらほら見えたし
パラソルたててバーべキュやってる人なんかも見えて いよいよ夏らしくなってきた。。

オンショア
2007/07/31

今日も茨城に行ってきた。

前日の天気予報などでは、9:00頃から南風となっていたので4:00に家を出て迷わず
鹿島方面に向かったのだが1発目のポイント着いて車から降りてみてびっくりがんがんな
オンショアでそれに連動する形であまりぱっとしないコンデション。。。。
他にと思って数箇所のポイントをまわりながら南下していったがどこも人が少なく
いまいち。
迷っている間に連れ2グループが合流してきたので相談した結果「悪いなら悪いなりで
サイズのありそうな大洋村で入ろう」という事で大洋村付近に移動。
大洋村でもばっちりとまでは、言えないが遊べるだけの状態だったので2ラウンドやって
昼過ぎにあがってきた。
2ラウンド目は、久々の貸切に、なったので気分は、良く波にもよく乗れた。

途中前に「銭形金太郎」にも出演していたこの近辺で宿泊&食堂をやってる
おばちゃんサーファー(すんません。1名前忘れましたが有名らしいです)が
来ていたので他のポイントの情報を聞きつつ挨拶しておいた。

今日は2ラウンド目
2007/07/24

今日は、茨城に行ってきた。
先週の休みは、海に行けなかったので2週間振りの海だった。

先週の台風時期をまんまと行きそびれてがっくしで今週は、サイズも落ちていく一方
なんだろうと思ったいたのだが今日の茨城は、サイズは、ムネ以上は残ってまあ
遊べる1日だった。

1ラウンド目は、厚め中心でぼよつき気味でセットもダンパーな崩れ方が多くあまり
良くなかったので移動も考え他のポイントの情報を友達に聞いてみたがどこも特別良くも
なさそうな話だったので同じポイントで2ラウンド目も入って来たのだが2ラウンド目は
GETもしやすく面も整ってきたようで正午過ぎまで楽しんであがってきた。

帰りは、やきはまの店で飯を食い。睡魔と闘いながら帰ってきた。

1日忘れで
2007/07/12

昨日も前日に続き鹿島に行って来たが、サイズは、さらに落ちてしまっていた。

時間によっては、完全なポイントブレイクになっていたせいもありたまにくるセット
には、人が集まり気味だった感もあったが俺は我慢強くおこぼれのセットで2ラウンド
楽しんで来た。

話は、変りますが最近話題沸騰の「ビリー・ザ・ブードキャンプ」が会社内で流行って
いたので興味本位で吊られてゲットしてみたのだが 手に入れる前は、いい感じの
テンションでいたのだがいざ手にしてみて1週間以上経つが未だに試写見程度でまだ
まともに見ていない・・・

ん〜認めたくないが、
俺の様な人も多いと思うがこれは、典型的な通販戦略にはまっているパターン
なんだろう・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン