今日の雨で波が上がっている!!!!胸から肩たまに頭くらい。幻のせっとは頭半。

やりぃーと思い入ろうとしたが、何人かチェックに来ていたので、話し掛けた。

"What's up?How is it?" 「どうよ?波は?」俺は最初30歳くらいの白人2人に声をかけた。

"Pretty good boddy!!I saw good set light side.Are you going in?"
 「いいんじゃん。右の方で良いセットみたぜ。入んのか?」

"yeah"「うん」 
 "You should see set,Its coming pretty soon" 「セットみたほうが良いぜ。すぐ入るから」

"yeah but I don't have time"「うん。でも時間がないから」

とそこへ、俺も見るのは2、3回くらいしかない、黒人のサーファーが

”What's up?"「どうよ?」

"Do you guys have FCS key?" 「あのさ、FCSキーもってない?」

"no" 「ないな」

"no, you bettre go surfshop" 「俺も。サーフショップにいったほうがいいんじゃん?」

"actully I put money parking masine."
 「だけど、パーキングメーターに金いれちったんだよな」

そしたら、白人2人が

"no prbulem bro,We will save it" 「大丈夫。俺らが見といてやるよ」

"all light i will chek it out" 「わかった。じゃちょっと行って来る」
 "see ya"

こんな感じで話は進んでいたんだけど・・・・・

そのあと「やはり出たか」と思わせる発言が・・・・・・・

"Let's surf here.Where we gona park?" 「ここではいろうぜ。どこ止めようか?」

"But a We have to park here and save *** place" 「でもここに止めなきゃ、

あの***のパーキングメーターみとかなきゃ」

"I don't give fuck!!!!" 「そんなん俺の知ったことか!!!」

この町は金持ちがほとんどで、かなりの人種差別や偏見がたくさんあります。

俺も結構いろんな事言われた覚えがある。ハンティントンビーチにはネオナチもいたくらい。
 (ちなみに***はかなり悪いスラングで、これを言えば必ず殴られます。)

そいつらは、入る気配が無かったので、俺は入ることに。なにせ2年ぶりのNEW PORT

BEACH。 自然に顔がニヤけてくる。

人も少なく右側からいい感じのセットが入ってくる。風はオンショアだが、

そこまでひどくなく、人も少なく乗り放題。 レベルもこれならだいじょうぶ。

そのうちだんだん波が掘れてきた。 待っていると三角っぽいのも入ってる。

これだと思った波はぎりぎりのテイクオフでチューブ。 まったく体に水が当たらない、

リップの飛び方も下でなく前に飛んでいく・・・・・

出口もでかい!! もちろん抜けてガッツポーズ。 本当にうれしい限りだ。

その後もかなり乗りまくったが、もうへとへとでパドルもおぼつかない。

そこへロンスリの水中目がねかけたローカルが・・・・・・

ハンパじゃないテクでみているだけで面白かった。日が暮れるにつれて、ローカルがいっぱい

入ってきたところでギブ。 もうだめだ。 でも顔はニヤついてんの。

←BACK / NEXT →