波は少したるくなってきたもののセットはがんがんはいってくる。人数はまあまあいたけど、

ぜんぜん気にならない。波も一休みと思ったらぜんぜん乗れなくなって、寒くなってきて

しまいには、ガタガタしてきてもうギブ。

俺は陸に上がってガタガタしてんのに、今日は暖かい日だよーと友達が言ってた。

そしたら、キッズどもが準備をしてゲットしているとこを見た俺は「またでやがった」と思った。

俺は5ミリ3ミリのLATE WRAP、内側には銀色であったかい。ただ俺がやせたため、

首から水がガンガン入ってきてかなり寒い。  しかしキッズは海パンに半そでラッシュ。

躊躇無く海に飛び込んでいった。まじで、世界は広い。

そいつは今日はあったかいからって・・・・・・・・・・

ばーーーーーーかじゃねぇの!?

あまりに波に乗りすぎて、超はらが減ったので、俺の希望のブリト−を食いに行った

セブンイレブンで売っているブリト−は本物じゃない。

あれは日本のオリジナルだ。写真を見てくれれば分かるように、この

SUPER BURITTOは約5ドル。馬のチンチンくらいのでかさ!!

しかも今までで食ったブリト−のなかで一番うまかった。しかし !!

おれのストマックは馬のチンチンを一気に収めていった。・・・・・・・・・

Fuckin BIG!

午後ステ−シーはバイトに行くので少しお別れ。そんじゃRINCONに行こうって

言うことで、一人でとりあえずチェック。

波は肩から頭。少したるめ。ロングボードが多い。しかもいい年したおやじ。しかし!!

波がハンパじゃなく長い。お前どこまで乗るんだよって言うくらいのロングライド。

みんな相当うまい。ロングでもバシバシリップを決めていく、しかも人が多いのと、

腹がパンパンなのでとりあえず見ることに。  話を聞いたところによると、どうやら

ハイタイドらしくもう少ししたらもっと波が良くなるとのこと。そろそろかなと思い濡れた

ウェットを着替えゲット。  しかし波が取れない。   

ハイレベルと疲れ、キッズどもはバシバシ決め飛んでるやつもいっぱいいる。こりゃまいった。

なんとか1本ゲット。見た目以上に感じるロングライド。最後は脚ががくがくでインサイド

からアウトへはパドルがめんどくさく、先端まで歩いてまたパドル。俺の体も限界で、

もうギブ。    結局1本のみだったが、もしもっと波がでかければ・・・・・・・

まちがいなくスーパーチューブだろう。

『VTR』

次の日は仕事で半日つぶれる。天気は快晴。チェックしたもののまたもや腰くらいの

しょぼい波。しょうがねぇかと思い、サイクリングへ。

ラン ララン ララン!

海沿いにサイクリング専用の道があり、チャリを借りてサイクリング。そうだよ。

これだよこれ。こうじゃなきゃゃ。  またもやカルフォル二ア最高!!!!

次の日、今日は2週目の日曜日、ローズボウルのフリーマーケットに行かなくてはならない。

これも大事な仕事!?しかし!!!

外は大雨。マジかよーと思い、とりあえずむかった。というのもロースボウルまではかなり

遠く、こっちが雨でも、向こうは快晴ということも多々ある。こりゃ勝負と思い、

一時間かけてローズボウルへ。 近ずくにつれて雨が強烈に。最悪と思いここまで来たから

とりあえず写真でもと、行ってみることに。 カルフォル二アの奴らは雨に対してかなり弱い。

っていうのも雨あんまり降らねぇし。 傘なんか売ってんのか?!っていうくらい。

だから雨降るとすぐ店しめちまう。しかし!!ローズボウルだけは違っていた。

彼らは雨をもろともせず、OPENしていた。 良かったと思い、とりあえず中へ。

俺は剛に入れば剛に従えという主義だから、傘、ジャンバーなし。 カルフォル二アスタイル

らしく短パン、にシャツのみ。びしょびしょに濡れながら回ってたんだけど、これがかなり

寒い。マジで。店もあまり開いていない。雨は止む気配も無く、容赦無く俺の生脚に降り注ぐ。

店のやつらも今日は商売にならないと嘆いていた。しかし悪いことばかりではない。

「雨の日はセール」といって、かなり安くしてくれる。  結構いい買い物ができた。

しかし、日本人の多さはハンパじゃない。 仕入れ関係の人、観光客ETC・・・・・・

本当に多い。 俺が感じたことは、みんな無愛想な日本人が多かった。

「人と話す基本は目を見て話す事。」しかし、みんなそれができてなくて、

無愛想というか態度がでかく見えるらしい。  英語を話さなくてもせめて、目を見て話し、

買ったら笑顔で「THANK YOU」くらいは言おうよ。と・・・・・・

でも金は持ってるから商売になるって奴らはいってた。

はっきり言って俺らはなめられている!!!!!!!

そんな寒いフリーマーケットをあとにホテルに帰りビーチへ。

←BACK / NEXT→