サーフィン@マガジン サーフトリップリポート
千葉~生見(高知県)単独サーフトリップ3泊4日
2010/05/21~24 report by Denis!

トップ > 3日目

 
嵐が来るというのでサイズアップを期待していたんだけど、早朝起きたらこんな感じ。嵐・・・来過ぎです こういう時、部屋から見えるって便利~   忘れてました。コーチ君は宿を予約し忘れていたらしく、急きょ俺の部屋に相部屋になりました。相当疲れていたらしく昨晩は白目むいて寝てました。

 
ちょうどこの日はNSA大阪支部の予選大会。「こんな中でもやるのか・・・凄ぇーなー」って思ってました。   サイズはダブルオーバーくらい。猛者達が何十発というドルフィンを打つけどさすがにノックアウト。大会は中止になってしまったようです。

1日中サーフィンするはずが
退屈になってしもうた~・・・(-_-!)


どうしようか迷っていたところに、みちしおの奥さんが「自転車でサーフトリップしてる人を見たよ」と言っていたのを思い出して、面白そうなので探して取材させてもらことにしました。金曜日に生見周辺で見かけたらしいのでそんな遠くへは行っていないだろうと思い、豪雨の中北へ南へ車を走らせて探しに行くデニちゃんでありました・・・これで暇がつぶせるぜ。

 
と、思って探し始めたんだけどすんごい雨で車で走ってるのが怖い怖い。すぐそば海だし、土砂崩れとかきたらどうすんだよ~とか思いながら探してました。   途中で本と薬を買おうと持って立ち寄ったお店。ここに居る間は雨が小降りだった。ってかここの店の床はビーサンだと滑って危ない。

結局見つけることができすに、最後の手段としてi-modeで検索したらブログを発見! みちしおに戻って俺のスーパーコンピューターで検索したらはっけーん!サポートしてる沖縄のシーナサーフさんに連絡して「取材させて欲しい」旨を伝えていただきながら本人からの連絡を待つことに。30分後に本人から電話が キタ―――(゚∀゚)―――― !!

アポイントがとれた!
いざ徳島市内へ急行すべし=3


驚くべきことに21日に生見に居たのに、23日の現在、すでに鳴門大橋のふもとまで来てるという。恐るべし速さだ。
鳴門大橋は車でないと渡れないので立ち往生していたら、ある人が「車で送ってあげる」と申し出てくれたそうだ。でも何となく嫌な予感がしてその人って「○○星人って人じゃない?」って聞いたら「そうです」って。うぉーそれは危ない!あえて書いちゃうけど、その人はいろんな掲示板に「淡路島に来ませんか?」「一緒に遊びませんか?」みたいな書き込みをしていて、当サーフィン@マガジンの掲示板でも厳重注意を促したことがある人物。一説によるとホ○なんじゃないか?という噂もあるのでそれは危険だろ~ということで、別のルートをお勧めしておいた。ごめんね○○星人。


 
ということで急きょ荷物をまとめてみちしおを出発。慌ただしくチェックアウトしてしまい失礼しました。みなさん本当にいい人達で、みちしおが人気な理由が分かります。   豪雨の中ぶっ飛ばして来た時よりもずっと早く到着。ナビ頼りなのでどこだか不明だけどあと少しでフェリー乗り場。会えるかな~

 
18:00ちょい前になんとか到着。やなっちに伝言を残してしばし待つことに・・・   来た~~~!チャリンコサーファーやなっち。腰が低くて凄くナイスガイなんです。いろいろ聞かせてください。


PULL-OUT / 次のページ




サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る