サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

火水木
2017/01/19

波があり過ぎでした、3連チャン、火曜から明日こそは!と思いながら海に行ってきたkikumaです。

火曜の朝からサイズアップ、火曜は千葉北のいつもの場所で入水したけど、北うねりでワイド、ほぼ抜けられる波はなし、たまに乗れただけ、なので明日こそはと翌日も。

そして水曜、海沿いの県道を走ってら、外気温は今季最低の−4℃、壊れてると思った、海に着いても−3℃、まあ風が無かったから思ったほどでは無かったけど、それより問題は波があり過ぎ、前日場所入った周辺はほぼクローズ、飯岡は混雑、椎名内で無理やり入ったけど、川の流れのように流され3本乗って撤収、って事で明日こそは!

そいてそして、本日は千葉北のいつもの場所に着いたら、福さんから一宮良いよ、って事で大移動、着いたら福さん達は乗ってます、急いで入水、たまにお化けっぽいのも入ってきたけど、この3日間で一番まとも、というか乗れる波でした、でも寒かったな、でもでも不満足、明日は行くべきか?

画像は初日の波、2日目の外気温だよ、そして本日の波。

   


ハワイランチ編
2017/01/13

向こうではもっぱらB級ね、向こうでは!ってのは変だな、向こうでも!ですね。

お気に入りの佐野屋ではチキンカツカレー、またある時はそばめし、日本の食堂でもそばめし無いのにあるなんて、嬉しいよ、I Love 佐野屋。

相変わらずレギュラーサイズはボリュミーなL&Lのポークカツのグレンビーソース、満腹です。

この3品とも同じ味が永遠と続く、そこそこ満腹状態からまだまだ同じ味が続く。

   


ハワイ3日目
2017/01/13

話はハワイじゃなくて千葉北ね、昨日今日と千葉北のいつもの場所と一宮周辺に行ってまいりました。

昨日はWAKちゃんともお会いしまして、本年もよろしくね、って感じでおしゃべりして、海撤収後、早々に仕事に向かって帰っていきました、奴はタフだ!

まあ波は良いのかイマイチなのか、いろんな波が来たような?まあたまに乗れたし、明日に期待って事で余力を残して俺も早めの撤収。

すると今朝の波は・・・・

そんでハワイ編、3日目は6時に起きてダイヤモンドヘッド、相変わらず混雑です、ランニングとトランクスで行ったら寒いのなんの、なので走って登頂、足つりそうになりました。

もち、お腹がペコペコなので帰りがけにレインボードライブインで朝飯、足りません。

そして夕食は1年ぶりにキースちゃんことタカと和食系のお店でお食事、2人とも気分よく飲んじゃいました。

   


初拿捕されまして・・・
2017/01/11

そうなんで、タイトル通りにノースからの帰り道のH2でお巡りさんにスピードガンでやられました。

ハイウェイで白バイさんがスピードガンを持っているのを見て、あれで捕まる奴っているの?見りゃ分かるじゃん、と毎度思ってましたが・・・・・

まさか俺が捕まるとは!

ハイ21マイルオーバー、罰金172ドルね。

夜は初体験に乾杯、この日はワイルドウィングが安い日だったので、ガッツリ食べて飲んで、昼間の事は忘れました。

   


ハワイ2日目Part1
2017/01/11

2日目の朝飯はワイラナコーヒーハウスで俺にとっては軽めのアメリカーンな朝飯。

この日はノースに行ってエビ食って、ププケアで磯遊びして、って感じで12時前の混む前にロミーズ、初めて20分くらいでエビにありつけました。

腹ごなしでププケアで遊んで、ハレイワに寄ってお約束の記念撮影。

この後、50数回を数えるハワイ旅行で初めての出来事が・・・・・・

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン