サーフィン
Minami
ボディーボード大好き♪少しでも多くの人達にこの楽しみを伝えられたら・・・。
千葉北部、茨城を中心に海に行きまくってます。

ハワイ サーフィン

今シーズン初めての茨城
2011/10/16

10/13に発売のDVDブック「燃えろ!新日本プロレス」を買いたいけど、ちょっと恥ずかしいミナゴンです。
兄の影響で、この時代は幼少ながらにもハマっていました。

近頃台風にブチ当たったり、仕事だったり、風邪引いちゃったりで波乗りチャンスを逃しまくりの中、
とうとう行けましたの、行ってきましたの〜♪

ミナゴン風はやっぱイバよね♪朝3:30に起きたら二日酔いだし、雨ザーザーだし、
断念しようか迷ったけど、ホントに行ってきて良かった〜^^

面は良いし、なんかここ最近で一番楽しめたって感じで。。。

実は震災後初めて訪れたのですが、所々に被災の爪跡が残っていました。
民家の瓦の屋根は結構崩れています。あとは、歩道が陥没していたり。。。

気になったのが海に上がってきている木やゴミがすごく多い事。
これも影響なのか、そうでないのか。。。
着替えるのに裸足だと怪我しちゃうくらいのゴミでした。マイッタマイッタ

帰りは「追分」でこの定食完食して、鹿島灘海浜公園で地元の方たちが作った野菜をど〜っさり買って帰りました。
ここ、前にも書きましたがホ〜ントお勧め!
安いし美味しいし新鮮だし、言う事なしっす!みなさんも是非お立ち寄りくださいまし。

今日は興奮してご老体なのに3時間も頑張りましたが、水温が冬を感じさせますね。
ミナゴンはジャーフルで最後の方はさぶくなりましたわ。

女子達は、気をつけないとね♪



   


400ml、取ったど〜
2011/09/27

今日は会社で半強制的にですが、献血へ行くように指令が出ました。

数年前は行ってましたが、
狂牛病が流行った近年過去にイギリスへ1日でも滞在した事がある人は出来ませんでしたよね?

その条例が改訂されたので、よっしゃ〜!新しい血を作ってきれいな体になろうではないか!
と張り切って後輩連れて行ってきました。

女性は200mlしかとれない条件とか色々ありますが、ミナゴンは全く問題なくクリア。
400mlを要求されました〜。

看護師さんにも、素晴らしい血管だとか、血のめぐりが並外れてるとか、
超褒められちゃったんだけど、男らしいと言われてるみたいでなんだか素直に喜べなかったな。

後輩は血管が細いとかスリムだとかで、200mlまで。
後から始めたミナゴンと終わりが一緒で、また後輩にも勇ましいと褒め?られ。。。

こんなミナゴンですが、献血後はやっぱりちょっとフワッというか、ポ〜っとしてます。

でもま、良い事したって事で。ミナゴンの血で喜ばれるなら、いくらでも抜きますわ。

献血手帳も進化して、献血カードになりましたよ♪

これからは持ち歩いて、出先でも献血!参加しま〜す。

   


またひとつ、大人になりました♪
2011/09/12

えー本日で、生後13505日目となりました、ミナゴンです♪

今年も色々な方からお祝いメッセージを頂戴し、誠にありがとうございます!!
この場をお借りして、御礼申し上げまっす。

もぅ、お肌も曲がり角はとっくに通り越してまして、体力も落ちたな〜と感じる今日この頃。
肝機能はまだまだ元気な気がするので、今日もパ〜っと!
チーム・ドンマイのハヤマンとEIKOちゃんに前々夜祭でお祝いしてもらいました♪
ありがとうございます♪♪♪

何やらリボンにMUTEKIROと書いてあって、横浜の銘菓とか?
バナナたーっぷりのあま〜いケーキを堪能しました。
ミナゴン無敵!の意味の「無敵(野)郎」かと思っていましたが、正しくは「霧笛楼」みたいです。

もちろん翌日は海へ行きましたよ♪天気も良くって人少ないとこ狙って小波で遊んできました♪

今日は中秋の名月って事で、ミナゴン宅の窓には、それはそれは幻想的な満月が
輝いておりました。。。

月明かりに乾杯♪みたいな感じで、また今日も!! 飲んじゃいますかぁ〜^^






   


うわ〜もう、9月になっちゃいました
2011/09/05

今年の夏はあまり夏らしい事をしなかったミナゴンです。ごびさたです。

先週は台風でしたので、土日ともにお家に引きこもりのミナゴン、
洗濯やら、掃除などして、テーブルを1個撤去してちょっと居心地良い空間を作りました。

もうやる事ないな〜なんて向かうはTSUTAYA。
ブルークラッシュAが見たかったのだ!
電気消して、キャンドル焚いて、ジントニック片手に見ちゃった。フフフ

@を見たのはいつなのか、内容も覚えていません(笑)
Aはかーなーり!ええのぅ〜。おもしろかったです♪
エンドレスサマーの内容20%とテルマ&ルイーズが入ったような、女同志の冒険と、ちょっと心温まる
タッチングストーリー的な。。。

最近のミナゴンが失いかけていた物とか、忘れかけていた事とかがギュッと凝縮されてて、
DVD1枚でリフレッシュしてしまいました。単純なあたい。

泣けたって人はいませんか〜?しかも号泣しちゃった人ね!
あの開放感とか、旅に出たくなっちゃうな〜。
昔、おマブのエミとバイロンベイに行った時の事を思い出した。
イタリア人のヒッチハイカ―を乗せて海に行ったり、国境のない感じのあの雰囲気。すっごい良かった〜♪

1か月くらい休みが欲しいよ〜><

くくぅ、せいぜい夜出発入れて6日間だな。どこでも良いからちょいと飛び出してみるか!

あ、1枚目の写真は遅ればせながら、伊良湖に転勤した元上司から届いたウネリございます♪
でも、この後はもの凄い荒れたのではないかと、ちょっと心配です。。。



   


Dai-chan ブログ楽しみにしてます♪
2011/08/15

昨日は千葉北に行ってきました。
朝イチは無風面ツルアウト割れずインサイドダンパー気味。上げてました。
セットを待ちに待ってました。

様子をみても風が出てきそうだしイマイチなコンディションで。。。
今回も地引網に参加しちゃいました。
「観光地引網」とかいう町のイベントでどんどん集まって来ました。
今日はアジとイシモチとセグロをゲット。

こんな波なのになぜか超〜珍しく午後に2ラウンドなんかしてまいまして。
暑かったから?
朝とは違って風波でサーフできました♪チャンチャン♪

え〜今日のお題に移りまして。
世界一周を始めるDai-chan。むか〜しSSのオフ会(まだこの言葉って通じるの?)で
会ったときにそんな事言ってたな〜と思いだしました。写真もあった!

一生のうちにやりたい事を全部実現できるってなかなか難しい。興味津々で楽しみに応援してます!
ミナゴンもいっぱいあるな〜。最近は諦めかけ、妄想に変わっていく事が良くあるけど。

昨日お盆におうちで食べるというあんころモチを、わざわざ海まで持ってきてくれた地元のお父ちゃん。
「希望を捨てたら何もはじまんね」とか言ってたな。現役時代はバリバリ働いていた姿が想像できる。
ミナゴンこれからも夢や希望を沢山持っていよう♪久々に岡村孝子、歌っちゃおう♪

   


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ  minami@surfersite.com


サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者
Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る

PULL-OUT