HAWAII SURF TRIP REPORT
2004年5月7日〜6/6までの1ヶ月間。オアフ島ワイキキを中心にサーフトリップに行ってきましたのでその様子を絵日記風にまとめてご紹介させていただきます。



 波乗り以外の生活・・
  お部屋の中はこんな感じ
部屋に「お」なんて付けちゃうくらいちょっとアッパーな気分で紹介したくなる部屋なのよ。後でNIさんが来て「俺ハワイでこんな高級なとこ泊まったこと過去にねー!」とか言ってたくらいきれい。

夜は奥に見えるパソコンに向かってパチパチやってんの。
で、疲れたら適当に寝て、適当に起きての繰り返し。
1週間そこらだとスケジュール詰まるけど30日は長いから。。
洗濯したり歌うたってみたりいい暮らしだよまったく。

GOさんと言う人からメールが届いたんだ。
友人の結婚式でハワイへ来ているそうで、なら会ってみましょうか?みたいなそんな感じで23時頃にアウトリガーのデュークスへ向かう。むむむ?怪しい人が一人居る?(写真右の緑色のワープしてる人)見た目こそ普通だが話す内容がちょっと達人っぽい。

GOさんは終始穏やかにお話してたけど、後でホームページ見てびっくり!半端じゃねー旅の達人ということが判明。北野武監督の「あの夏・・なんとか」っつー映画にチョイ役で出てるらしい・・

 

  暇になったらABC・・
ワイキキにはABCストアがいっぱいある。寂しくなったらここに行けばとりあえず賑やかなので心が紛れるのです。俺は特にハイアットのABCが大好きになってしまいました。w

お勧め商品は「ココナッツフレイバーのアフターバスローション」。以前TVで「小錦さんて近づくとハワイの匂いがするんですよ〜」ってきれいな女優さんが言っていたので俺も探した結果いきついた。ん〜コレだ!これさえつければ俺も・・・フフフ $10/本

1食平均 $7
インターナショナルマーケットプレイスの奥地にある屋台村。
ここが俺のオフィッシャルレストランだった。プレートランチ+ドリンクで平均$7くらいなんだけど、22時過ぎに行くとSALEで$5くらいまで下がる。ここが狙い目。
オレンジ味のチキンとか本気でまずかったけどガマン汁。

他にもここのすぐ近くにある中華料理屋の日替わりプレートとか、L&LドライブインのロコモコとかハワイのB級グルメには事欠かない場所なんです。

 

 波乗り以外の過ごし方・・
MTVでお勉強
チャンネルは70chくらいあるけどほとんどMTV観てた。日曜にやるWILDBOYZって番組がアホで面白い!
夜はパソコン
なんせ56kbpsの低速回線だからそれだけでやる気失せる。でも暇だからパソコる。
ホームデポ
ダウンタウンにあるホームセンターで面白グッズを探したり、コスコ行って買い物したりもした。
読書の時間
夜中することがなくなるとガイドブック見たり読書したりして研究してた。相当なハワイ通になった。
郊外へお買い物
郊外のモールなんかに足を伸ばして現地生活を堪能してりしてた。ハワイカイSCの青空市場。
家探し・・
ハワイに住めるかなーなんて家探ししたけど高くて買えない。ハワイカイのコンドは6500万円!


 滞在中のお友達・・
  SSオフ会 in Waikiki?
最初にSS見てたモーハワイのシンゴと仲良くなって、その後アホヤスや俺の後輩のムラ、前の会社の先輩とその仲間達なんかも集まって5/28頃には15人くらいは友達がいた。25日頃にNORIさんも来て、みんな友達になっちゃえーって思ってIMPのパブで飲み会やったんだ。仕事帰りのウィルとかも来てコロナビール飲みまくってひとり$15?ぜってー計算ミスってるよ(w)いや、もしかするとシンゴのおかげなのかなー?若くてナイスガイだぜ彼、あんがとシンゴ。

伝説を作ったビッグウェイバー
今回最も驚いたのがオフ会で毎回何かやらかすヤスだった。
滞在わずか3日、初めてのハワイだと言うのにとてつもなくデカイ波に乗ってワイプアウトした。内容はとてもこんなところで書けないので飲み会の時にでも聞いて欲しいのだが、今回の事件で彼はサーフィン@マガジンの公式ライダーに昇格した。(ナイトライダー)奴はヤバイ!格好良すぎてひれふした。

コンドミニアムのプールで泳ぐアホヤス→
マヌケな写真が撮れた・・・w

 



サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者




Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る