サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

金土連チャン!
2011/09/24

今週は平日が3日しかなかったから、何気に仕事モードで海に行けなかった、というか何故か分からんが台風もイマイチの進路、おまけに上陸しやがってムカつく台風だったな!なので久々に仕事モードで1週間を過したkikumaです、まあ、たいして仕事して無いけど。


先ずもってWAKちゃん優勝おめでとう、次はスペシャルで頑張ってね。
いつもストイックにサーフィンをしてるし、考えながらやってる感じで、上手くなりたい人は彼みたいにサーフィンに対して向き合う事が大切だよね。
決して俺やデニちゃんを見習っちゃダメよ(デニちゃん失礼しました)。


話は戻って、昨日今日の適当そのものの俺のサーフィン!

場所は千葉北は吉崎近辺で入水、昨日は胸肩の掘れた良い波なのだが、レフト中心の波でレギュラーの俺にとっては、御馳走の波ではなかったんだな〜、おまけにレイトでテイクオフして2回もパーリングしたし。

昨日は潮が上げ始めると同時に本数もサイズも無くなった、面白かったのはテイクオフだけだったな。

そして今朝は、同じ場所で入水、腹セットで胸で一気にサイズダウンだが、昨日の混みが嘘の様に空いてたような!昨日同様に潮回りでダメになった。

昨日同様、ピークで掘れるがサイズ無いからパーリングの危険があまり無い波、オマケオマケにサイズダウンしたせいか?ライトの波も来て、結構楽しんじゃいました。

明日も行きたいが波無さそうだし、仕事もあるから我慢しよう。

画像は昨日の撤収後、朝一はもっと掘れててワンサイズ大きかったよ。

   


金・波残ってませんでした!
2011/09/09

昨日はソコソコ出来たから、今朝も研、ヒデちゃんとサンテに行ったが!ダメだったkikumaです。

朝、海に着いて、いつも駐車してる場所に停車、するとヒデちゃんが‘隣の車ってデニスさんの車じゃない?’あっ、そうだね、寝てるのかな?と思ってたら本人は、もう入水してた。

俺達が入った時には、漁師さんたち全開で仕事をしてたから、セットが入ったと思っても、船でガチャガチャにされたが、まあ向うはお仕事、こっちはお遊び、仕方ないね。

アウトに出ても、波来なそう、俺達が入水した時のサイズは腰腹、たまーのセットで胸近く、テンション下がったところで、あっ、デニちゃんだ、発見!御挨拶しながら雑談を少々。

ちょいエッチ話をしたり、ピークにいって波待ちしてたり、今朝は惰性で波乗りして、セットの波を取れなかったな〜、まっいいや!昨日乗ったからね。

そしてお楽しみの朝御飯、大栄SAで大好きな牛スジ煮込み定食は減量中なので諦め、朝そば定食500円也をいただきました。

   


木曜・ちょい物足りないが!
2011/09/08

このところ海モード全快なのだが、技量の無さで良い波の時に乗り切れないkikumaです。

今朝は3時に起きて、時間早過ぎだったけど、のんびり車を走らせサンテに行った、チェック時はイマイチだったので他のポイントを見たけど、やっぱり何所も似たような感じ、なら最近良さそうなのでサンテで期待せず入水。

朝一は人も少ないが、セットの間隔も長い、セットが来るのかな〜、でも待ってると忘れた頃に来る、そうだなサイズはセットで胸肩ね。

その数少ないセットの波に乗ると、良い感じで乗れる、ボトムターンからトップターンしてアップスをかけながら加速できる波だった、俺にしては珍しく乗れた。

そんな波を何本か乗ってるうちに一気にロング、ショート入り乱れての激戦モード、前乗りのショート、ロング多かったな、怪我しちゃうよ。

後半はさすがに俺もムカついてきたので、奥にポジションとりなが図々しく、激戦モードでテイクオフのパドリング気合入れちゃいました。

のなで、9時前には何気に満足して撤収、明日はこの波残ってるんだろうか?

画像は良い波だけ撮りました。

   


とりあえず終わり!
2011/09/04

2日と今朝、海に行ってきた、この台風の波もこれで終りだが、今回味しめて次も期待のkikumaです。

今朝はタカちゃん、研ちゃん、岡ぴーと4人で海へ!風が南だったので鹿嶋方面で波乗り、ポイントをチェックするとサイドオンの風だが、面も悪くない、でも誰も入っていないが、一番乗りで皆で入水。

サイズは胸肩の風波だが、レフトの波は風にあおられ良い感じでブレイク、ライトは風に潰される。いきなり研や岡ピーがセットの波に乗ってる、俺とタカちゃんはイマイチ、でもたま〜に乗れる波も来て、ダメ元で海に来たわりは乗れたのかな?


そして話はさかのぼって9月2日金曜は数年振りに内房で、良い波ゲットしちゃいました、場所を書いちゃうと怒られそうだから書かないが、ここのポイントは台風が南西から上がってきて直撃の手前の時がサイズアップするんだけど、いつもはサイズはあるけど風が強過ぎたり合わなかったりで、もう一声って感じなんだけど!

デニちゃん、ありがとう!気合入れて行って良かった、頭オーバーのスロープのゆるく長い波に沢山乗れた、俺、上手くなったと勘違いした。

今回は画像無しね、ごめんね。

   


8月も終わりだが!
2011/08/31

今朝は3日連チャンで同じポイントでタカちゃんと波乗り、サイズアップしてるが、不甲斐無いkikumaです。

5時半前には到着して、入水準備しながら波を見てると、昨日と打って変って乗れそうな波が入ってくる、おまけにどうした事か?空いてる!天気予報は雨だったが晴れそうなのでトランクスで入水決定。

入水直後はセット狙いで、何本かフロントサイドの頭前後の波に乗れ調子こいてたら、その後セットの波回りが悪くなって、無理矢理レイトでテイクオフしたら潰された、それから今日の悪夢が始まった、その後もどうした事かセットの波に間に合わず・・・・

後半はサイズも上がったが、俺は全くダメ、それに引き換え宮崎から戻ったばかりのタカちゃんは、お化けセットの波をガンガンと突っ込んでた、さすが全日本クラスは俺とは大違いだ。

さすがにバテた、今会社だが眠い。

   


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