サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

小波と思いきや!
2018/02/19(月)

昨日までは小波、今朝も膝〜腰の波のつもりで行ったら、あらビックリのkikumaです。

諦めモードで場所もいつもの場所でイイんじゃない、みたいな感じでいつもの場所へ、先客さんの車は2台、やっぱ駄目ですねモードで波チェック。

海を見ると、波あるじゃん、おまけにたまにイイ感じのセットも入るし。

こうなりゃ気合入ります、着替えも早いぜ、小走りで浜へ。

アウトで待つとメローなセットが入って、俺のレベルだと丁度良し、ゲッティングも楽だし。

前半からセットオンリーで楽しんだんだけど、ルールが分かってないロングさんが数名入ってきて、意地になって戦った。

でもいい年して前乗りの意味が分かってないってのも情けないんだけどね。

今日の昼飯は最近ハマってる、道とん堀!

   


−5℃
2018/02/14

放射冷却の朝、気温はグッと下がるけど、風が無くて案外に良い波なのです、kikumaです。

今週の水曜友の会はミッちゃん情報で千葉北のいつもの場所、小波だけどたまにセットが入って遊べそうです、7時前にはゲッティング、画像の気温は海近くですよ、でも風が無いから着替えも楽チンなのです、水温もまあまあの加減。

今朝のサーフィンは皆さんに乗られっぱなし、セットが入るとミッちゃんに乗られ、岡本さんに乗られ、海チャンに乗られ、まあたまに乗れたから良いけど。

この月曜もイマイチだったし、今朝は良かった方ですかね。

   


水曜友の会
2018/02/07

今朝は一宮、ググっとサイズダウン、6時半は無風でマイナス3℃だったけど、風が無いってのは楽チンです、kikumaです。

登校前のキッズ達がガンガンと乗っておりました。

入水して中盤まではセットに乗れたんだけど、途中から人が増えたのと、セット間が長くなりセットを待ちきれず、ついついイマイチの波に手を出して・・・・・

まあ今日はこんなもんでしょう、一宮って事は帰りにKRです、本日は海上がりにパンを食べちゃったので、軽めの日替わりランチ牛肉の黒酢炒め、要は酢豚の牛肉バージョン580円也!

ライスをお替りしたんだけど、2杯目の方が量が多かった、正月から4キロ太ったまんま、これじゃ減量は無理か!

   


昨日同様
2018/02/05

連チャンです、場所も波の感じも、そして飯も、kikumaです。

違うのは本日はピン、サーファーも少なく最大でばらけて4人、ってことは一人と同じです。

だから来た波に乗るんだけど、疲れました。

本日も風弱し、天気はグー、2日続けてラッキーそのもの。

   


Kara-Age
2018/02/04

2月最初の日曜、千葉北はいつもの場所、潮が多くて助かりました、kikumaです。

6時半のポイントチェック、セットが入るとクドそうだったけど、潮が満潮に向かってるのでGOしました、ゲッティングはヒデちゃん、ゴローちゃんと3人で中央突破、アウトに出るとサーファーいなし。

俺たちより先にサーファーが浜に向かったんだけど?堤防の反対側だったようです、向こうの方が正解なのか?微妙だけどアウトに出ちゃったしね。

最初はどこでセットの波がブレイクするか読みづらく、おまけに厚い!まあ潮が多めで厚かったからアウトに出れたような気もするけど。

まあ乗ればそこそこの波、俺の実力ではインサイドまでは繋げられないけどファンな波でした。

おまけに風ないし、久々に気温も高くて気持ち良いサーフィンしちゃいました。

帰ってから無性に唐揚げが食べたくなって、唐揚げの‘からやま’に行っちゃいました。

日本唐揚協会(JKA)の認定カラアゲニストの俺も満足のからやま定食、637円也!

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン