サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

本日も晴天なり
2019/09/02

今朝も波が無いと思いながらも海へ、kikumaです。

本日はレイトラップにウェットを取りに行く事が第1目標、なので1時頃に工場に着くように計画的に!

先ずは千葉北のいつもの場所についても海に入らず、5時から6時過ぎまでイスを出して朝寝。

そんで7時半からトランクスで入水して10時まで、片付けやら日光浴で11時撤収。

片貝までの間に昼飯、本日は山本の日替わり大盛880円税込み、ハッキリ言って喰い過ぎは誤算です、パドルしてないし・・・・

1時前に工場に着いちゃったけど、ジャーフルの修理、セミドライのメンテナンスというよりオーバーホール、全て無料でやってくれちゃってイイのでしょうか、毎度毎度ありがたいもんです、工場の皆さん、ありがとうございます。

帰りは爆睡、何せあれだけの飯を食ったから眠いのです。

   


8月後半は波無し
2019/08/29

お久しぶりです、台風が去ってからはまともに波乗りしてません、kikumaです。

でも久々に天気だけは良さそうなので鹿嶋方面へ、波乗りは期待せず、日光浴と飯に賭けるのみ!

今朝は焦っても仕方が無いって事で成田から下道で虫だらけの道をゆっくり目に走ったんだけど、フロントグリル回りは虫が引っ付いてました。

で、波はというと、もちろんありません。

でも何故か色々とポイントチェック、まあどこ行っても乗る気しないし、温かくなるまでドライブみたいなもんです。

そして、どう見ても乗れそうな気がしないほどの場所で岡本さんは入水、俺は椅子を出して日光浴兼朝寝、気持ち良かったのは7時半まで、その後はムシムシなってきて・・・・

そうなんです、暑くて起きちゃって浜をブラブラしてたんだけど、水温高そうだし太陽もあるし、トランクスで入水。

すると、波待ちの皆さん、俺をジロジロ見やがって、終いには‘寒くないですか’と言われたが、本当に気持ち良かったんだよな、俺からすれば何故にウェットを着るか?です!

で、波は乗れません。

今日はお楽しみの‘味の食彩館’久々でしたが相変わらず凄いの一言に尽きます。

   


アップ出来ませんでした
2019/08/19

いつの間にかお盆も終わり、海に行き過ぎで時間なくアップ出来ませんでした、kikumaです。

いあ〜この8月は海に13日行ってしまった、帰ってきて一応は仕事もしてますけど、家に着いたら飯食ってすぐ寝る、そして2時半には起きるの繰り返し、これはこれで夜の街で金を使わなくて済むし経済的でやんす。

8月前半は千葉北のいつもの浜や鹿嶋、そして台風が近づいてからは千葉北の北、千葉南の南、最後の日には内房で良い波ゲットしちゃいました。

鹿嶋方面も安パイで考えてたんだけど、後半の3日間は毎日イイ波で充実し過ぎました、こんな時も無きゃね〜

なので毎日7時半、8時には寝ちゃって、お前は子供か!感じですが、まるっきり同じです。

画像は残念ながらアップ出来ませんが、前半に行った鹿島の波と揚げ物好きの私の飯

   


ハマってます
2019/07/29

最近、良い波に当たりませんが、kikumaです。

まあ波は良くても悪くても、腹は減ります。

このところオール七番館っす!

   


お久しぶりでやんす
2019/07/22

ハワイ編から放置、申し訳ございません、海には週2〜3で行ってたんだけど、写真を撮り忘れたり、波が良かったりすると、すぐ入水しちゃうもんでアップ出来ずにいましたが、kikumaです。

いや〜、このところ朝イチ入水時が満潮なので参ります。今朝は朝イチは千葉北北部、そして潮が引いてきたら千葉北はいつもの浜、5時間頑張りました。

波は朝イチは腰腹、移動したら何気に腹オーバー、まあ力も無いし、浮力あるボードで何とか遊べました。

海から上がると11時、帰路には七番館、今日は生姜焼き定食850円、ライスお替りしたから腹パンパンです。

   


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