サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

イイ波でした
2019/11/07

kikumaです、このところイマイチの波ばっかり、でも今朝は朝イチから3時間楽しみました。

もう11月、日の出も6時近くになってきて、夏場のように3時集合から4時半になってきました、でも一宮周辺だと案外に早く着いちゃいます、今朝も暗かったのでちょい寝しちゃいました。

先ずは一宮をチェック、入るわけじゃないけど、ここを見れば目標の場所はノーチェック、一宮は胸肩あった、これなら期待、着替えて入水。

入水直後はセット入りずらかったけど、潮が上がて来て頭サイズのセットも入り、ピークから乗るとロングライド出来ちゃいます、そのうち徐々に混んできてピークから押しやられたんだけど、真ん中もきわどい波が多かったけどスリリングで面白かった。

今朝はたっぷり遊んで天気も良かったし、良い条件がそろった感じ。

なので昼飯は12時5分前にKRに到着、ライスお替りして帰路はお約束の爆睡!

   


5時間
2019/10/30

このところ波はあったんだけど、何気に風にやられたり、デカすぎたりで、上手くいかん、kikumaです。

ずっと北東の風で千葉北北部、今朝は一宮周辺か作田周辺か、でもとりあえずは千葉北はいつもの場所に到着、濃霧で波が見えません、こんな時はココは却下して、ゴローちゃんの友達の家の前で入水。

入水と言っても波が見えるわけじゃない、ここも濃霧だったけど、6時になったし、まあ入ってダメなら出りゃ〜イイや、って感じです。

ゲッティングして行くと何気に波あります、ミドルは掘れて走れそう、でもセットがアウトから厚目ですが入って来そうなのでアウトでセット待ち作戦決行。

この作戦が何気に正解でした、時間の経過とともに潮が引いてきてアウトのセットが割れて、ラッキーもありましたよ。

霧も8時前には無くなり快晴、おまけにずっと無風、11時半まで頑張りました、さすがに肩が久々に重い、この時間だと昼飯はコンビニで速攻帰り。

画像は月曜の千葉北北部、そして久々の銚子の一心、カツカレー大盛です。

   


連チャン
2019/10/24

今朝は走りました、千葉北はいつもの場所からチェック、kikumaです。

飯岡近くまで北上するも何所も乗れそうな気がしないので、福さん情報をあてにして南下して漁港、まあたまにセットの波に乗れたからイイか、不満足ですが。

海から上がる頃には風がビュービュー、天気もイマイチで昨日と打って変わってテンション低し。

でも飯は茶坊主で鳥からメガ盛り定食、さすがに食えず、お持ち帰り、今夜も明日の朝もきっと鳥から定食だ・・・

   


水曜友の会
2019/10/23

珍しく水曜にしては空いてましたよ。

   


木曜・一気にサイズアップ
2019/10/10

本日の木曜友の会、目指すは千葉北の北なので早めの集合、まあ5時半到着予定なのでダラダラ運転のkikumaです。

昨日は入水直後の1時間ちょいくらいしか良くなかったので、波が入ってくれてる事だけを神頼み。

すると5時過ぎにミッちゃんから‘波入ってる’って連絡が!でもまだ暗くて見えてんの?まあ信じましょう、信じる者は救われますって事で急に速度上げて海に到着。

途中の景色で良い感じで波が入ってるじゃ〜あ〜りませんか。

こうなりゃ、急いで海へ、でも遠い、走ると疲れるから10分近く歩きました、まあこれが準備体操ね。

ゲットはまあ何とか、セットが入ると、どうよ?上で見た感じとチョイ違う、でも乗れるし、イイかと思ってたんだけど、時間の経過とともにセットがアウトアウト、厚目だし、こんなアウトでもしつこいぐらいのバックウォッシュ、飛ばされます。

そんなこんなで3時間、最後はどこで波待ちすればよいのか?

もうイイや、イイや、みたいな感じで終了。

イマイチだったのかな、まあ千葉北は他は出来ないだろうし。

帰りには七番館連チャンです。ちなみに俺は金が無いのでラーメンライスでっせ。

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン