サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

水曜・1週間振りかな!
2011/03/02

腰が少し良くなった感じだし、今日は波も有りそうだし、天気も良さげだし海に行ってきた。

昨夜は8時には消灯して、4時半までタップリと寝て、5時に浦安を出発。場所は下るか迷ったが、迷った時こそ、困った時の新堤!

6時に着いて速攻入水、人はまばらに10人ちょっと、波も悪くないのに空いてる。そうだな〜、サイズは腹胸セットで肩、面も悪くない、って感じだったかな。

1、2本乗ったところでWAKちゃん登場、俺のような適当な波乗りと違い、相変わらず良い波をキチッと乗るサーフィンをしてました。

でも久々の割には俺も今日は前半、たまーに良い波乗れた、プチ満足。

その後、腰が徐々に疲れたというか、痛くなった感じで2時間半で終了。帰りがけにWAKちゃんの車を見たら、まだ海でした、頑張るな〜。

明日は風がオフだし、波の残りそうで期待できそうだけど、腰が痛いから行くべきか!行かざるべきか!迷う。

波画像は撤収後、風が入りだした頃、朝一はもっと良かったよ。

へばチャン・松ちゃん・マリちゃん!
2011/02/25

腰は本調子じゃないけど、波も大きくないだろうと、先日、火水にかけて勝浦方面へ行ってきました。

が、が、が!波デカかった。

体重は高止まり、服がキツイ。そして腰も未だに痛いし、波乗りするかしないか迷ったが、大きい場所はパスして、小波でサーフィン、勝浦だと言うのに冷水だった。

来週から腹筋を鍛え、歩いたりして体重を落とさなきゃな。

今回こそは、ちゃんとやろうと心に誓ってます。

まあ自分に甘い俺のことだから・・・・

でも今回は身にしみた。

下の画像はメジャーポイント3ヶ所。

軟弱だ・・・
2011/02/16

咳が止まらず、夜も辛い、でも海に行っちゃおうっと!

と思ってら、昨夜咳き込んだ時にギックリ腰になったkikumaです。

最悪だ、軟弱、不養生、普段の不摂生、そして体や心を甘やかし楽な事ばかり選んだ結果だ。

悪友のベッシーから電話があって、今夜、ディアナに遊びに行こう、と誘われ、ギックリになった事を言ったら、軟弱だな〜!と笑われたし。

俺みたいな奴は波乗りをするから、背筋はそれなりだけど、腹筋はまるっきり無い。

これを補うべく、毎日体を鍛えなきゃならないんだけど、やれ寝坊だ、やれ風邪だ、二日酔いだと、このところ欠かさずやってた運動をしなかった罰がきた。

腰が痛くてベッドから起き上がれない、靴下さえ履くのに一苦労だ、おまけに痛いし。

でも今朝は良い波だっただろうな?風ないし、うねりはそこそこ入ってそうだし。

遅れまして・・・
2011/02/15

夜中、雪が降ったんですね。こんな時は波がデカいんだろうな!kikumaです。

昨日は山本T、岡本、そして俺の凸凹トリオで千葉北は吉崎方面に海に行ってきた。

2人とも良い波に乗ってる、他のサーファーも良い波乗ってる、乗れないのは俺だけだった、アウトに行ったりミドルに戻ったり、右へ左へ動いて、結局俺だけ波を掴めなかった。

後半にバックウォッシュの入った波にテイクオフしてワイプアウト!ボードのノーズがふくらはぎにヒット、最悪です、本日も足が痛くてびっこ引いてます。

おまけに風邪がぶり返してきて・・・・

久々、帰りがけに‘孫悟空’に寄ってランチ食べて帰宅。

車も車検切れを半年間知らずに乗ってて、昨日出したから、2日は戻ってこなそうだし。

まあ、体を労わってやろう。

日曜・期待した・・・
2011/02/13

いまだ咳が止まらず、毎晩苦しんでます、と同時に海でも咳き込んで‘うるさい'と思われてるkikumaです。

いや〜、今朝は寒かった!5時前に車出そうとしたら、車全体が氷でコーティングされてました、ちょい大袈裟だが、屋根、フロントガラス、キャリヤのひもまでカチカチになってた。おまけに道も凍結してた場所が多かった、事故も目撃、気をつけましょうね。

今朝は久々に下った。

千葉北はバックスウェルでクローズしてる場所が多いと思い、10年振りかで和田近辺で入水!サイズは期待したほどではなかったけど、腹胸セットで肩、朝一のセットをたくさん乗っちゃいました。

朝一は空いてたし、水は温かいし、まるで12月前半の片貝だね、何本ドルフィンしても頭が痛くならないし、嬉しい限り。

前半は空いてた事もあって、遠慮なく乗っちゃいました、途中から混んできて、あまりガツガツも格好が悪いので、のんびり波待ちしながら適当に乗った!って感じ。

その後、セットが入りづらくなり、厚くなるし、バックウォッシュも入り、余力を残して撤収。

でも楽しかった、温かいからドルフィンする時に自分が亀のように、縮こまる事も無いし。

明日は千葉北期待大だ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン