サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

寝坊・・
2009/10/28

今週は、ウネリの落ち着き具合とコンデションを考え火曜は、パスし今日海に行って来た

今日に備え昨日の夜のうちに波乗り一式セットを車に積んでおき目覚ましも4:00に
セットし完璧っだ!と思いつつバカポンドの最新刊を読みつつ就寝。

起きたら5:00過ぎ・・・またやってしまった。。。(反省)

とりあえず先に出発仕掛けていたSHUと合流しETC割引の効く6:00ギリで常磐道に
乗り込み大貫に向かった。やはり高速は、便利で1時間であっという間に到着。

波は腰〜胸でダンパー気味の波では、あったがコンスタントにセットで崩れていたので
人は、ぼちぼち多かったが気にもならず天気のいい中楽しんで帰ってきました。

帰りは、一部下道で岩間から高速に途中乗車 平日も早く1,000円になってくれると
うれしい。

今日こそは
2009/10/14

昨日は、土壇場で海を断念したが今日は、きっちり海に行って来た。

昨日の方が幾分コンデション的には、良かった気がするも今日もサイズは、どこも
抑えられていたようです。

今日は、椎名内でファンウエーブを楽しんできた。
セットであって腹くらいなので物足りなさは、あったが小さいながらも久々の波乗りを
堪能してきました。

RUPINさん すいません。
2009/10/13

久々更新と思いよくよく考えてみたら1ヶ月近く海に行っていなかった。。

今週こそは、と思い4:30にRUPINと待ち合わせをして4:00に起床したのだが
かみさんが風邪をひいて病院にいくという事だったので急遽RUPINさんにキャンセルの
連絡をいれ今日は、終日子供の子守で終わってしまった。

がっくんと下がり気味のテンションとなったが普段は、家族の理解あってのサーフィン
でもあるのでこんな日くらいは、きちんと家族サービスという事も大事かなと思う。

しかしRUPINさん 早起したところすまなかったです。

さようなら
2009/09/17

今日は、あまり掃除のしない俺としては、珍く物置化しつつある我が家の物置部屋を
整理しようという事になったのだが、まずいらない物使わない物から処分して不要物の
量を減らさない事には、始まらないと思いたって整理してくと普段ゴミで捨てにくい
再生不能なサーフボード、絶対使わない布団、その他諸々と粗大ゴミ系が出てきたの
でゴミ処理場に持込で処分してもらってきた。

レンタル用などであればあったでとキープを続けてきたがフィンの根元から損傷を
受けた去年のクラッシュで処分する決意をした。

柏では、なかなかゴミのルールがうるさく粗大ゴミは、予約制でサーフボード程度の
長さだと粗大ゴミとみなして普段の不燃ゴミでは、持っていってくれいないらしいので
いままでの不要ボードは、友達にプレゼントという名目で俺的には処分できていたのだが
今回のボードは、初オーダーだったという事もあり粘ってしまった。

さよ〜うならアルメリックくん。 

初めて板の違いの差を気付かせてくれて、上達の手助けをしてくれたり
数少ない海外のお供をしてもらったりといろいろありがとう。。。

っとゴミの山に置いた際に思いつつパシャリと撮った一枚っす。。

1ラウンド勝負
2009/09/16

今週も北千葉に行ってきました。

前日の状態をみるとどこも小さめでモモ〜腰程度が中心だったのであまり期待せずに
行ってみたが一発目の蓮沼近辺のポイントで腰前後で割れていたので即入水。

波質もサイズの割には、コンスタントにセットが入り1ラウンド限定だが結果には、結構
楽しめた。
2ラウンド目は、一気に面も荒れだし様子見で1時間くらい粘ってみたが一向に良くなる
気配もなく今日は1.5ラウンドで撤退。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン