サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

予定どうり起きれない
2009/08/26

去年までは、普段で5:00出発。夏で4:30出発というのがメインだったが
最近は、3:30出発というパターンが多いのだがこの1.5時間〜2時間の早起きの差が
なかなかつらい時もあり今週は、昨日SHUとゴンキチに合流する予定も寝坊してしまい
起きた瞬間翌日(水曜)にスライドを決め今日も今日で1時間出発が遅れてしまった

リポーターの皆さんを見習い寝坊している場合じゃないと反省。。。

前日の寝坊が罰となったのかどこもサイズは、下がった様子で腰サイズが中心で
ボヨついた波が中心だった。今日は軽く1ラウンドでやり帰ったきました。

とうとう夏波突入
2009/08/19

7月〜8月初旬までは、サイズもでていて比較的あたりの週が続いていたが水温が
あがりだした8月中旬になるとめっきりサイズが下がり夏特有の小波が続きだした。

今日もセットで最大腰くらいの波でしたが夏の気持ちよさを満喫し海に行ってきました。

あまり期待せずに行ってみたがコンスタントに腰セットが入り数だけは、乗れる
コンディションでした

お盆休み恒例 福島・・
2009/08/15

遅れての更新になりましたが 

結婚してから毎年恒例になっていて今年で5年目になる
かみさん方の墓参りがてらの福島ツアーに行ってきました。

1泊2日での工程で初日は、残念ながら海に行く暇は、ありませんでしたが2日目は、
朝4:30起きで海に行ってきました。

残念ながらサイズは、腰くらいまで下がっていたのでどこもパッとしない状態だったが
年々ポイントの傾向もわかってきて無駄にポイント散策をせずに今年は、原町付近の
ポイントで入水。

サイズのないわりには、ぼちぼち楽しめました。

帰りは、お約束の渋滞にたっぷりはまり これまた恒例になりつつあるが疲労を
溜め込んだ状態で家に着き次の日から仕事というパターンでした

今年 mAX
2009/08/05

今日は3:00に起床し1人飯岡に向かった。
まだまだ台風の恩恵を受けウネリは、十分残っていそうだったので
今日は、張り切り気味にテンションも自然とUP・・ただ去年くらいまでは、
夏でも4:30起きの行動パターンだったので出発から30分は、思考回路が働かない・・

昨日の夕方時点では、軒並み頭オーバーだったのでクローズポイントが多いかもと
思いながらもポイント決めにはいったが思ったよりもサイズ的には、何処もサーフ可
サイズ。。 人もいい具合に各ポイントに散らばっていたのでポイント選びとしては
人の多さを気にせず純粋に波質で選べた。ただその半面 どこもばっちり感のある
ポイントがなく決め手に欠け40分ほどうろうろし結局河口で入水。

サイズは、肩〜頭くらいでサイズの割には、厚めのFANウエーブ系だった。ダンパー気味
の波も少なく少々物足りなさを感じたくらいだが海の回数が激減した今年の中ではMAX
サイズなのは、間違いなく。サイズのある波は、乗っててとりあえずは、楽しい事も
間違いない!

今日は、まあまあ
2009/07/29

今週は、愛娘が風邪をひいてしまっていたということもあり様子見で昨日は、海をパス
しつつ今週は無理かな〜なんて思いながらもだいぶ回復してきたので結局今日は、鹿島
に行ってきました。

週末から久々サイズがあがってきていたので今週は外すことが出来ないと思っていた
のだが元気になってくれて海に行かせてくれた我が子に「あらがとう」と思いながら
も3:00起きで出発。

一発目のチェック場所では、霧も濃く様子見でスタンバッテいる人は、いつつも入水者
0人。 数ヶ所見てみるもいまいちの割れ具合が続き5ポイント目でやっと出来そうな
ポイントに出会え即入水。

サイズは、セットで胸。面も良く。なかなか抜けて繋げる事が難しい(俺のレベルでは)
波だったが時折程よい波が来て今日は、一服タイムを挟み4時間みっちり楽しめた。

今日は、これからまた経過を診てもらいに子供を連れて病院へGO・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン