サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

祭り
2009/07/26

今週末は、現在の住まい、勤務先のある我が町の「柏祭り」があったので土日は、
祭り尽くしだった。

っといっても好んで行っていたのでは、なく 毎年のことだが会社でブースを出していて
るので今年は、お手伝いで召集されてしまった。。。

比較的涼しいと予想させれていた天気予報も見事に外れ。気が遠くなるような炎天下
だった。しかもブースの場所が全く日陰のないところという事もあり1年分の日光
を浴びてしまったかもしれません。

しかし人 人 人 汗 汗の2日間だった。。。

あと少し
2009/07/21

今日は、今年初海というRYOと一緒に海に行ってきました。

先乗りで行っていたSHUとGONKICHIから蓮沼近辺の情報を取得しつつ今日は、久々
飯岡をチョイス。
波は、予想通り小さくセットであってウネリ弱めの腰波。

あさ6時からの入水で本当は、シーガルがベストの水温だったのだが
持っていたシーガルは、去年ビリビリに破けて以来そのままで今日用意していた
ウエットがフルとスプリングと海パンのみだったのでしかたなくフルではいったが
さすがに柔軟だけで体がポカポカになってしまった。

朝一だとまだスプリングは、早いようなのでやはりこの時期は、シーガルあたり
が重宝するらしい。秋の事を考えてやはり買っておかなければ。

なかなか最近は、あたりが少ない・・・
     ↓

阿見のアウトレット
2009/07/15

最近は、海行かない日といえば家族サービスが中心となっているのだが
子供もやっと半年が過ぎた頃なのでまだまだアクティブな攻めたお出掛けも出来ない
ので最近は、よく買い物に出かける事が多い。
そんな感じの流れを今日も汲み今日は、先週新しく茨城の阿見にオープンした
アウトレットに行って来た。

同じ境遇と考えの人が多いのかショッピングモールなどに行くととにかく俺の家の
ような小さい子連れた家族が最近よく目に付く。
会社内の同僚(もちろん小さい子がいる)などにもいろいろなとこで最近出会う事が
増えた。今日も誰かになんて思っていたら着いて30分もしないうちに同僚Iにばったり!

今日もいい天気だったので海行ったら・・・なんて思いつつも夕方までぷらぷらして
帰ってきた   

下の写真は、デジカメ忘れてとりあえず携帯写メの写真なので何がなんだか
判別つきませんがアウトレットのすぐ近くにある牛久大仏です。

過去に何度か行っていたので今日は、特にいきませんでしたが 知名度めちゃくちゃ
低い大仏ですが大きさだけは、半端じゃありません。。
ビルのような大きさです。

写メというのがあまりにも無謀で申し訳ありませんでしたが下の写真より肉眼の方が
何倍もズームききました。
SAKAの画像では、イメージも膨らまないと思うので買い物好きな方は、アウトレット
行ったついでに直接大きさを確認する事が出来ます。

いよいよ
2009/07/14

今日は、千葉北で入ってきた。

1月に子供が生まれるまでは、毎週火曜のほぼ固定ペースで行っていたのが
今年に入ってからは、水曜行ったり行かない週も多かったりの不定期な海ペースに
なっていた事もあり今年入ってからはほぼ1人で行ってきてさくっと入って帰って来る
というパターンが多かったのだが今日はよく行っていたSHU、RUPIN、GONKICHIの固定面子
4人で久々行って来た。

波は、今週もハズレではあったものの天気もよく楽しんでは、これた。
意外にまだ水温は、冷たくスプリング、海パンの出動は、まだまだ先になりそう・・
先週まずは、準備と思い新しくサーフパンツだけは、買ってきたが今月下旬までは、
使えないだろう。

先週大洗のアウトレットで購入       最近は、どこも海の家が出来上がって
    ↓                 きている
                         ↓

また久しぶり
2009/07/01

今日は、北千葉に行ってきました。
行こうと思っていた日に用事が入ったりで先週、先々週と2週続けて行かずじまいで
終わってしまいその間にどんどん気温も上昇して「海ストレス」がMAXになりつつあった
のだが今日は、無事行って来れた。。。

もともと用事があって行けないのと行くつもりだったのだが行けなくなったのでは、
やっぱり気分的に違うものでかなり久々な気分だったので気持ちよく波乗りが出来た。

ただし波は、良くなかった・・・ショルダーの張らないダラダラ波だった。

気付くと今日から7月突入でまだ梅雨模様だがすっかり夏に向かっているようなので
もっと海に行きたい今日この頃です。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン