サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

闘病日記続き
2009/04/22

ども依然病院からの更新です。
タイトル重っ・・・すいません。

とりあえず書いてみましたが闘病生活ってより今の生活は、スローライフって言葉が
一番適していそう。

今日の診察で大体の退院目安が今月一杯って事が分かった。なんとかGW前には、
何とかなりそう。あとシャワーの許可が下りたが注意事項としてくれぐれも傷口を
水に濡らさないよう注意を受けた・・・・やはり今のところは、海どころじゃなさそう

まずは、社会復帰だね。しかしスローライフも捨てたもんじゃないね・・・

入院話の続き
2009/04/21

最近では、久しい連日の更新でまた入院ネタなのですが

今の病院は、専用テレビが常備されておりインターネットも切り替えて利用出来る所
なんかは、昔のイメージとは、かなり変わっている様だが不満としては、テレビは、
有料(1時間100円)、インターネットは、画面上のキーボードでのタッチ操作(これが
慣れないとかなり面倒)という所は、あるが十分重宝させては、もらってる。

入院全体としては、気を遣わずゆっくり貯まった有給消化が出来るという事である意味
いい骨休みになるという感じは、あるがやはり暇・暇・暇に尽きる。時期は、確定して
いないが最低1週間は、避けられないらしい・・・・

入院までの経緯は、既にお伝えしましたが直接の原因は、喉の奥(気道の弁)が腫れ
過ぎて気道の90%くらいを埋めていたらしく手術直前の診察時の写真を見せてもら
ったが「なるほど〜」という状態だった。因みに普段は、この手の喉の腫れは、簡単に
薬などで徐々に小さくなっていくのだが俺の場合は、腫れがひく前に窒息死してしまう
というのが直接の原因になってしまったらしい。対策として喉を塞いでも空気の通り道
を作る為管を通して確保という形だった。因みに管でも種類があるらしく今回の先生
からの一連の説明の中で1番衝撃発言だったのが「管も経過に合わせ換えていくんだけど
最初の2〜3日は、声の出ないタイプになるから」という言葉だった・・・

昨日晴れて2本目の管に交換済みなんで今は、会話も問題なく出来る様になりましたが
この4日間は、本当に健康第一を噛み締める日となったのは、確か

とりあえず海は、退院してからの話しになるがまずは、完治を目指したいです。

災難or事故
2009/04/20

毎度 毎度 久し振りになってしまってるSAKAっす!・・・
んー何か偉そうだな・・・すいません。

今日は、1月に生まれた子供もやっと3ヶ月を迎え・・やっと落ち着いて

海へ行く回数も一気に戻さず・・・・徐々に3月より復帰に向かい

先週は、確実なクローズコンディションがわかってたので・・・・無駄海を避け

今週は〜 って時の話しなんですが・・・・・

木曜日くらいから体のだるさと意味不明な喉の
痛みが発生して金曜日には、かなり軽い風邪と思いながらも近所の内科に立ち寄り
型通りの「風邪ですねぇ〜。ん〜喉も腫れてますねぇ」って感じのいつも通りの診断
だったのだが土曜日の朝目を覚ましたら異常に喉が痛く再び近所の今度は、咽喉科に
駆け込んだら待つこと1時間診察5分で「紹介状書くのですぐ○○大学病院へ 因みに
まず入院と思っておいてね」とのことで詳しい説明も聞かず言われるまま向かうとやはり
待つこと30分診断5分で「これから喉に管通す手術だね」って

ことで実は、生まれて初の入院中3日目なんで・・・・・・
皆さんも健康には、気をつけて下さい。怖いですよ〜

またまた
2009/04/8

ども またまた久しくになってしまいましたが 更新=海に行ってきた
という事です。  
冬眠していたかのような気分で今年2回目の海は、すっかり春の陽気で気持ちいいくらい
の感じに変っていた。今年は、とうとう冬の厳しさを感じないで終わってしまった。。。

復帰第2弾も波は、いまいちでは、あったがゆったり春の海を楽しんでこれた。
これから徐々にペースを取り戻していきたいと思ってます。

今日は、急いで出発したらデジカメを忘れてしまったため画像がありません。
久々なうえにやっつけになってしまいごめんなさい!!

久々を通り越して・・
2009/03/11

どっもです。 久しぶりです。  いきなり更新しても何人の人が見てくれてるか・・・
という感もありますが 久々を通り越して幽霊リポーター化してしまっていた
SAKAです。

1月以来の更新になりますが年明け早々の1月15日に女の子が我が家に生まれこの空白の
2ヶ月間は、ひたすら海とPCから遠ざかった生活だった・・・のだが・・・

とうとう今日海に復帰!! まだまだ今まで通りというわけには、
いかないと思うがまずは、復帰できたのがとにかく嬉しい。

さすがにこれだけの期間海に行かなかった事は、サーフィン初めて以来初だったので
早朝に起きて海に向かう事自体が新鮮に感じたし氷水の様な冷たい水も気持ちよくも
感じた(これは、さすがに言いすぎかも・・・)

今日は、サーフィンの自粛期間と同時に部屋の邪魔な荷物と共にレンタルコンテナに
置いてあった板含めた波乗りグッズを朝4:30に取りに行ってから海に向かいショートな
2ラウンドを無事楽しんできた。
波は、さほど良くもなかったがとりあえず満足。

これからも皆さん宜しくお願いいたします。

最後にDeniseさんご心配おかけしました。。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン