サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

新年明けまして
2009/01/07

ものすごく遅い挨拶になりましたが今年も宜しくお願いします。

いつもながらの のんびり的なSAKAのリポートですが今年もこんな感じでいこ
うかと思ってます。

今年は、残念ながらまだ海に行っておらず 体のなまってきた感が増加している今日
この頃なのだが早いうちに復帰したいと思ってます。

波乗り納め
2008/12/30

今日は、今年最後となる海で 波乗り納めしてきました。

海仲間は、年末で皆忙しそうだったので当初は、一人向かおうと思っていたのだが前の
日にSHUから誘いのメールがあり5:00に合流して千葉北へ向かってみた。

普段は、休みの関係で平日しかまず海に行かないのだが今日は、年末休みに入っている
のもありまず 車の数にびっくり。そんなに混まないポイントなので混雑というレベル
では、ないがここ最近では、夏の時期で特別人が多い時以来の車の数では、あった。
改めて平日休みに感謝。

波の方は、綺麗に崩れる形よしとまでは、いかなかったがサイズは、思ったよりもあり
波の納めをしっかりと楽しんできました。

今年は、去年と比べて海行く数もさほど変わらずだったがマイペースで波乗りは、
出来た。 来年は、早々に 新しい家族が出来そうな為 1月2月付近は、海に行けるか
怪しいが2月中旬頃からは、復帰したいと思っている。

皆さん良いお年を!!!

いまいちながら
2008/12/10

今日は、飯岡へ行ってきた。
前日の情報だと頭サイズで場合によっては、微妙なコンディションになりそうと思って
いたのだが飯岡近辺では、肩前後くらいのサイズに落ち着いていた。

遊べる波ではあったが 超っ早な波で見た目以上にテクのいる波だった 当然俺レベル
だと失敗も繰り返しつつも 楽しんで今日は、帰ってきました。

あいにくの雨でも
2008/12/02

今日も千葉北で入ってきた

前の日は、会社仲間と久々麻雀大会だったのだが、たいがいこんな次の日の海は、
行くつもりをしていても睡眠不足と抜けるタイミングをなくして海を断念してしうの
だが今回は、こんな事のないようSHUとRYOと集合時間の約束をして麻雀面子にも
4:00がリミット時間と宣言していたので 8人ちょうどで抜けずらい感じだったが時間
通り抜けて海に向かった。

午前中は、ずーと雨がやまず雨の中のサーフィンだったがサイズも胸前後をキープで
そこそこ楽しめた。  時間的にハイタイドでのスタートだったので最初は、割れ
ずらかったが時間が経つにつれセット間も短く面白く乗れる波がコンスタントにきたので
十分楽しめた。  少し寒い時期には、なってきたがやっぱり今の時期は、大ハズレも
少なくなり人も少なくなってきたので純粋な波乗りだけを考えるといい時期になって
きたと思う。

因みに番外の麻雀は、8時間やって 1,750円で場所代が2,450円と健康的には、不健康
ながら財布的には、エコな遊びになりました。

やっぱり
2008/11/25

今日というかいつもだが千葉北で入ってきた。

2、3日地前からサイズがあがってきたので期待を込め海へ。

今日は、いつもの海仲間は、みんな用事があったようで久々一人で向かった。
車を新しく乗り換え初の海だったので気分的には、ルンルンだったのだがナビも新らしく
なったのでハードディスクが空の為 めったに聞かないFMでしのいだ。
次回からは、CD持参は、必須のようだ

途中でSHIBAに連絡し海で合流し一緒にポイントチェックしつつ飯岡方面を見てみようと
言うことで吉崎〜椎名内〜飯岡とみて人が少なく比較的まとまっていた飯岡で入水。

サイズは、セットで平均で肩 時折頭オーバーで面も良かった。

厚くテイクオフ出来ない波も続いたが サイズの割には、イージな波でボトムをしっかり
入れないと繋なげない波も多かったのである意味良い練習になり途中貸切の時間帯も
あったりで今日は気持ちよく楽しめた

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン