サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

早速登録
2008/11/19

昨日のステップお疲れ洗車に続き今日は、これからお世話になるデリカの
登録に行ってきた。自分で登録してきたのだが思いのほか簡単に出来た。
陸運局の人に聞きながら書類を提出してきたのだが最近は、市役所なども含め
役所関係は、随分親切になったと思う。

そんな事もあり約7年強 ステップ号お疲れでした。

久々 サイズアップ
2008/11/18

火曜は、いつもの千葉北ポイントで入ってきました。

最近は、びっくりするくらいの小波が続いていていたがやっとサイズが回復してきたよう
でみなさんもやっと楽しめるようになってきたのでは??

と言っても今日は、1ラウンド目は、ぼよぼよであまり良くはなかった。 
場所チェンジを考えていたぐらいだったのだが2ラウンド目は、風もやんで胸サイズの
コンスタントな面ピタセットで久々楽しめる波だった。

ここ数ヶ月悩み続けていた車の買い替えがやっと済み。 新しい車は、デリカとなった。

今日の海が長い間お世話になったステップワゴンの最後の出動になったので帰り道には
次に乗ってもらう友達に気持ちよく乗り初めてもらう為に洗車をして帰ってきた。

RUPINとSHUが手伝ってくれたので思いのほか早く済み助かった。

仕上げ後の画像を取ったのだが デジカメ忘れてきたので後程アップ予定・・・

今週も
2008/11/04

またまた更新遅れてしまいましたが 火曜日は、海に行ってきました。
しかしどうしたのだろう?  この時期なのにモモサイズが2週続いてしまった

今回は、4箇所程チェックするもどこもたいして変化が感じられなかったので
作田で入水。  悲しい事に終始スタンディングなポジションでの波待ちとパドルが
極端に必要なかった為おかげで股がウエットずれ起こしてしまった。。。

こんな日は、次週に期待するだけですね。。。

消化不良の小波↓
2008/10/28

今日は、いつもの面子のshuとゴンキチが不在の為 前から一緒に行こうと
話をしていた同僚のryoと行ってきた。

5時に出発して途中で波情報をチェックしたら ショックな事にサイズがどこも
モモ〜腹程度。迷いながらも良く行く千葉北のポイントに向かってみたがやはり
サイズは小振りながらも なんとかやれそうなので今日は、他もチェックせずポイント
決定。   入ってみたら小振りな上に波もタラタラの厚い波とコンデションは、
はっきり言って良くなかった。

今日は、消化不良ながらも早めで見切りをつけ1ラウンドで終了し帰ってきた

帰りは、また地元の大勝軒系のつけ麺を食べ撤退。。。 

今日のウネリ
2008/10/21

今日は、飯岡で入ってきました。

昨日は、どこもクローズアウトしているようだったので うねりを受けない千葉北の
某ポイントを視野に入れつつまずは、飯岡近辺をチェック 信号下からメイン付近で
人がぽろぽろといたので今日は、飯岡にしてみた。

着替えているとmaboと遭遇 気になる某ポイントをチェックしてきたとの事だったが
サイズが下がりすぎてポイントブレイクに人が密集していたとの話を聞いて安心して
そのまま入ってみた。 最初は、人を避けちょっとずれたポイントで試しに入って
みたのだが見た目以上にカレントが強烈で 余計な体力を使う前に徒歩で移動し
無難なポイントに変更してみた。 こっちでは少々アウトに出るのが苦労しつつも
簡単にアウトには、いく事が出来た。

アウトに出てみたら頭前後のうねりがきていたがその分ワイドな危険な波も連続でき
ていた。  今日は、数本だけ乗り消化不良気味に退散してきました。。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン