サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日の茨城
2007/07/10

今日は、茨城に行ってきた。

今日は、どこもサイズは、期待出来なさそうだったが先に到着していた友達情報で
神社がまあまあとの事だったので他のポイントもチェックせず直行。

1日通して腰前後、時間によって腹位のセットにもなったが今日は、ゆったりサーフだった。

今日は、あまり天気は良くなかったが心なしか疲労感は、少なかった様な気もする。
太陽ギラギラの晴天も夏らしく気持ちも良いが恐らく体力は知らず知らずの内に奪われて
いるんだろう・・

やはり夏
2007/07/03

ども! 今日は、千葉北、作田で入ってきました。

今日は、茨城or千葉で出発してから各方面の分岐点まで迷うに迷って結局連れとの話で
千葉を選択。  

結果的には、茨城の方が良かったぽいんだよねぇ〜・・・

作田は、思っていた程のコンディションでは、なかったがセットで腰前後のサイズで
全体的にまとまりに欠ける波だったが十分遊べるコンデションではあった。

2ラウンド目終盤でオンショアの影響か面もざわついてきたので撤収。

作田は、シャワーが完備なので片付けが楽チンなのと7月から夏シフトのようで駐車場代
が500円掛かるようになっていた。

もう夏突入だね。
                            ↓海の家かな?

今日は初ポイント
2007/06/26

ども! 今日は茨城で入ってきました。

今日は、とりあえずいつもよく入る鹿島近辺のポイントに朝向かってみたが現地合流
予定だった知り合いからの連絡で
「友達が最近よく入っているポイントが良いらしいので連絡先教えてあげるから連絡
とってみな」との事だったので番号を教えてもらい話してみたら
「最近は、地形も決まっていて、今日も向かってるとこだよ」との話だったので
だいたいの場所を聞いて移動して・・・・・

みたいな流れで今日のポイントは、決定したが実際ポイントは、知っていたが
最近は、チェックすらしてなかったポイントだったので やっぱりタイムリーな
生きたポイント情報は、ありがたい。   

S兄弟さんありがとうございました。

実際の波は、浜で見ていたよりかは、実際遊べる波で厚めでは、あったがセットで腰
以上はあった。   テイクオフは、きつめだったが乗った波は、楽しめる波が多かった。

今日は、テイクオフ能力が20%UPすれば2倍楽しめる波だった。
まだまだ頑張らねば!

久々の
2007/06/19

1日遅れの更新ですが火曜は、波崎に行ってきました。

5時に連れと合流して千葉に行くつもりで向かっていたのだが途中で先週も一緒に入った
連れの知り合いのNさんから連絡が入り「今日は茨城でしょう」との事で相談の結果
波崎に向かう事にした。 

たぶん波崎は、かなり久々で3年振りくらいになると思う。

波崎のメインは、遠くから見た感じ人も多くダンパー気味の様だったのでカネキュウで
入水。  思ったよりコンデションは、良くなくボヨついた腰程度の波でたまにくる
セットでなんとか遊べるくらい・・・  

そのうち良くなることを期待しつつ2時間近く気長に待ってみたが一向に良くなりそうな
気配もなかったのでメインに移動。

メインは、面も整い綺麗な腰ちょいくらいのブレイクでセットも適度にいい割れ方
だった。 最初からメインで入っていればと思いつつこっちでも1ラウンドフルに満喫
して今日は、あがってきた。

波崎は、久々行ったら水が超綺麗でシャワーも完備でこれからの時期にあわせ海の家も
準備中だった様なので また近いうち行ってみようと思う。

霧の奥には
2007/06/12

今日は、千葉作田で入ってきた。

前の日は、仕事8割、おしゃべり2割で気付いたら会社出た頃には、明け方で明るくなった
時間での帰宅だった。。。。
とりあえず晩飯か朝飯か意味の分からない腹ごしらえをして即、無睡で出発。

飲んでオールならまだしも仕事でオールは、ちと悲しいとこだったがそれが原因で
海に行かないのはさらに悲しいとこだと思う。

今日は、特にポイントをチェックせず直で作田に向かったのだが着いたら濃霧でよく
波の状況が掴めなかったのだが近くまで行って観察してると結構人も入ってるしサイズ
も遊べるだけは、ありそうだったので決定。

潮も下げいっぱいの時間帯なのもあってアウトに出るのが超楽チン。アウトまで行くと
視界も良くなってきたのだがぱっと見で「今日はなかなか良いかも」って感じで
テンションUP。。
サイズは、腰程度のファンウエーブ的なメローな感じだが適度にセットも入り。
十分遊べるコンデションだった。
特に今日は冬眠より復帰(波乗り)でリハビリ中のSと只今特訓中のYの2名の連れも
今日は、十分満喫していたようだった。

1ラウンドこなし2ラウンド目ではサイズもあがり朝よりうねりも加わったのでさらに
楽しめた。今日は、両ラウンド十分波にも乗れバリエーションに富んだ両ラウンドで終了。

帰りは漁港近くの店で飯を食って帰ってきたのだが、帰り道は、出発して15分で睡魔に襲われ
危険を感じたので運転を代わってもらい。おちっぱなしで帰って来ました。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン