サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日も続いて
2007/06/06

今日も昨日と同じく茨城で入ってきた。

昨日は、ポイントチェックでさくっとなかなか選ぶ事が出来ず迷ったのだが今日は、昨日
より全体的に遊べそうなポイントが多かったので数箇所チェックは、したが3箇所目で
さくっと決定。

入水時6人位の人数の空いている所で入ったのだが30分くらいするとどんどん他の人も
あがって気付いたら今日は、ほぼ貸切状態だった。   やっぱ貸切は、最高。。。

昼過ぎには、オンショアに変りコンデションは、落ちたが午前中は、ショルダーの張った
かっ飛び系の早い波が続きなかなか面白かった。

帰りは、国道に出てすぐにあった「天然うなぎ」の店の看板に吊られて吸い込まれる様に
入ってみたのだが目的の天然うな重がメニュー見てびっくりする事に4000円だったので
ノーマルな定食食って帰ってきた。。。

天然うなぎ甘く見てました。すんません。。

久々
2007/06/05

今日は、茨城の女神付近で入ってきた。

先週の休みは、かなり久々に麻雀のお誘いを受けてしまい。海と徹麻で迷った挙句麻雀
を選んでしまった為1週空いての海だった。

今日は、サイズは、胸程度で面ツルとまでは、いかないがコンディション的には
なかなか良かった。

ブレイクポイントがある程度決まった位置に限られたので人は多少気になったが
全体的には、空き気味だったので朝一から正午まで今日は、たっぷり満喫できた。

茨城の帰り道は、利根川沿いの信号が少ない道をいつも40分くらい走らせて帰って
来るのだが、何もない田舎道に加え遅い車に引っ掛かった時には、いつもそうなのだが
睡魔に襲われてしまい。運転を交代してもらうにも車を停めることが出来ずコンビニも
ほとんどないのでなかなかの鬼門となっている。

今日もかなりやばかっが無事帰宅。
皆さんも帰り道は、くれぐれも気を付けてくださいね。

茨城
2007/05/22

1日遅れの更新ですが火曜は、茨城行ってきました。

サイズだけでの選択だったのだが朝一入ったポイントでは、見た目以上に波厚く
ショートな1ラウンド目は面、サイズと良かったのだがうねりがなかなか崩れず
崩れてもインサイドのどっかん波で結局波待ちメインとなってしまった。

2ラウンド目は平井に移動して入ってきたが人も多くなんとなく今日は、ストレスな
波乗りになってしまった。まあこんな日もあるね。

ただ今日からウエットも3mmジャージに衣替えしていい季節になってきた。。。

久々茨城
2007/05/15

今日は、千葉、茨城で迷ったが朝一の運転中の気分で茨城に行ってきた。

サイズは、期待してなかったがやはりあまり大きくはなく腰位。
風は、微風だったので面は、綺麗でよかったのだが午前中いっぱいインよりのダンパー
気味の波が中心で 横滑って終わりみたいな感じが多かった。

今日は、女神付近で入ってきたのだが去年まではここ近辺は数箇所あるポイントが
ほぼ俺の車(2駆)でも海沿いの細い道で移動出来たのだが久々今日来てみたら
道がスタックしそうな悪路になっていたり工事で行き止まりになっていたりでポイント
チェックにはちょっと面倒になってしまっていた。

スタックしても仕方ないので次回からは回り道でチェックするしかない。

GW明け
2007/05/08

皆さんGWは、良い休日を過ごせましたか?

自分は、海と絡まない形となってしまったが大阪、京都に行ってきました。
GW真っ只中での日程だったのもありさすがに何処も人、人、人だらけだった。

普段平日休みの俺としては、逆に平日休みのありがたさを再認識。。

旅行行った以外のGWは、仕事だったのだが波情報をチェックしたら5,6あたりは
波もよくなってきたのもありポイントによっては、かなり混雑が目立っていた。

普段は、平日しか海に行かないのを考えたら改めて平日休みに再感謝。。

という感じで今日も海に行ってきた。
今日は、迷いながら千葉北、飯岡で入ってきた。
午後からは、オンショア予報だったのであまりポイントチェックに時間を掛けず河口で
即決定。  

腰〜胸サイズ平均でたるめの波が多かったが時折ショルダーの張ったセットが入り
コンスタントに楽しめた。
何よりも最高だったのは、2ラウンド中ほぼ今日は、貸切だった。

昼頃まで濃い2ラウンドこなし今日は、あがってきた。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン