サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

明日から
2007/05/01

今日は、休みだったので海に行くつもりだったがアパートのトイレの換気扇修理の
予定が入っていたりと小さい用事がぽろぽろと入っていたので断念。

波情報を見た感じ良くもなさそうだったが行った友達に聞いてもあまり良くなかった
らしい。最近は、小波が続いているみたいだね。

今日は海に行かなかった分せめて替わりにと思い板のメンテついでにデッキパットを張り
替えてみた。

明日から2泊の予定でつい10日前から計画を立て始めたのだがさすがに日にちが近い事と
GWど真ん中という事もあり宿を取るのに一苦労したのだが結局関西方面に行く事になった。
当初第一候補は、新島に行こうと思っていたがホテルの空きがなくやめた。

新島は、今回いけなかった分平日の夏前あたりには、是非リベンジ計画を立てて見ようと
思う。

あとBCMマガジンがこないだ届いたので 全国のポイントをチェックして気分だけ
トリップに行ったつもりになってみよう。。

2ラウンド目が
2007/04/24

今日は、片貝で入ってきた。
日曜くらいまでは、荒れたコンデションだったようだが徐々に落ち着き今日の
千葉北では、腰以下コンデションが多かったようなのでサイズだけみてのポイント
チョイス。

サイズは、胸前後とぼちぼちのサイズだが厚めの波でサイズの割りに走らない波だったが
時折くるセットは、意外に楽しめた。

長めに1ラウンドこなし2ラウンドやってあがってきたが2ラウンド目は、みるみる人が
減り波も大きな変化がなかったので数だけは、乗れて楽しめた。

帰りにGWの小旅行の宿を取ろうと旅行代理店に寄ってみたがさすがに日にちが迫ってる
だけに空室確認というよりも空いてるとこから探したほうが早そうだ・・・

ステッカー
2007/04/12

本日DenisさんよりSSステッカー送られてきました。

Denisさん あっざ〜す。
車にでも張ってみますね。

ステッカー貼った白ステップ見かけたら声掛けてくださいね!

今日は、快晴
2007/04/10

今日は、千葉北、作田で入ってきた。

7:00過ぎにポイントに着いて入ったが人も少なめで今日は、天気も良く風も微風
だったのでゆったりと波乗りが出来た。

朝一は、だらだらの厚ぼったい波が続いていたが1時間くらい入ってると若干ショルダーも
張ってきて悪くないセットも続き短期2ラウンドで昼頃あがって帰ってきた。

今日は、長い冬眠に入っていた友人Sと行って来たがさすがに半年ぶりだったらしいので
腕がぱんぱんと嘆いていた。

帰り道にしゃぶしゃぶ屋のランチで食い放題をタップリかっくらい、家に帰ってきて
夕寝してから晩飯で和食ビッフェをかっくらい今日は、食い過ぎの1日だった。

今日は、ぼちぼち
2007/04/04

先週は、いまいちなコンデションで更新も忘れて寝てしまったが次の日リベンジと
思い2日連荘で行ったのだが結果的には、リベンジ失敗(あまり良くなかった)だった。

今週こそはと思い今日は、片貝漁港で入ってきた。今日は、セットで胸近くありセット
間も短く結構楽しめた。

最近は、新堤にショートが集まっているようで人も心なしか少なめだった。
1ラウンド入って休憩も今日は、一服のみ10分で2ラウンド目に臨んだのだが
2ラウンド目は、やや厚めの波に変わったが人も急にすくなくなったので
数だけは、乗れたのでまあ結果的には、面白かった。

ここ数ヶ月5,8`の小波板がメインになっていたが体が怠けてしまいそうなので
ここ最近は、6,0`(オーソドックス)でやっていたがやはりオーソドックスが1番かもしれん。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン