サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

茨城
2007/03/27

今日は、茨城に行ってきた。

サイズは、だいぶ落ち着いてしまったようで1日通しても腰下くらいだった。
先々週も行く日にサイズが落ち着きモモ波コンデション、先週は、仕事が忙しく
海行けなかったのだがそんな時に限って結構良い状態だったらしい・・・
みたいな感じで最近 波の状態にタイミンが乗り遅れている・・・

4月もめげずに頑張ろう。

小波・・・
2007/03/14

今日は、千葉北に行ってきた。

ここ最近のウネリも日を追うごとに段々と抑えられて今日は、とうとう千葉一帯
スネ〜モモサイズまで落ちてしまった。

こんな日は、いつでも海に行ける環境があり贅沢に行けるなら 「キャンセルで!」
と言いたいところだが まあそんな事も俺の場合言ってると来週まで行けなくなって
しまうので とりあえず海に行ってきた。  

「やはり」という感じのサイズだったが「こんな日もあるさ!」と割り切り午後になると
風も強めに入ってきたので昼過ぎまで軽く入ってあがり。

↓セットがなかなか入ってこなかったので波待ち画像っす。。。。

朝寝坊
2007/03/07

今日は、千葉北に行って来ました。

昨日も休みだったので海に行きたかったのだが免許の更新等で断念。
その分波予想も入念にたて、早めに寝て朝一狙い・・・

と言う予定だったがものの見事に寝坊してしまった。起きたら昼前だっただけに
寝坊した自分に苛立ちと反省をしつつ 速攻で家を出た。

午前中がオフで午後からオンショアに変わるようだったのでコンデションが心配されたが
吉崎浜についてみたらそれ程影響もなくやれそうだったので即着替えて入水。

アウトが遠そうに見えたがカレント利用で楽にアウトにも出れ人も午後のいい時間だった
のでばらけて空いていた。

綺麗にとまでは、言えないが面も悪くなく胸前後の波がぼちぼちとコンスタントに入って
来てまあ遊べる程度の波だった。
休憩いれずロングな1ラウンドであがり。   
やはり寝坊がいたかった。  
急いでいたせいかカメラも忘れてしまったので今日は、画像なしです。

とうとう
2007/02/28

今月は、月初めから親戚の法事で福島(往復450k)、群馬(400k)×3、
海数回みたいな感じでよく考えたら今月だけで2,000キロ以上走ってしまった。

そんで今日は、群馬に行ってきたのだがめでたく90,000k突破してしまった・・・

みなさんも海と車は、セットみたいなもなんで車は、大切に付合わないとね。

やっぱりいつもの
2007/02/27

今日(火曜)は、千葉北に行ってきた。
最近南方面ばかりに行ってしまっていたが、ホームなつもりでいる飯岡エリアに復帰。

南も暖かく水も綺麗でいい事だらけと思いつつやっぱり一番、普段から行くポイントが
落ち着くらしい。。

今日は、千葉北エリアでは、クローズしているポイントが多かったようで飯岡付近でも
信号下あたりだけがまとまっていたようで、いつもよりかは、人が集まっていたようだった。

実際に入ったらそれ程人は、気にならず 腰胸サイズで程よくウネリが入ってきていた。
最近は、好んで5’8(小波用)ばかりを使っていたが今日は、6’0でやってみた。
ゆったりサーフで5’8もいいがやはり板を変えてみたら気分も変わりそれだけでも
新鮮味がある。

ちなみに千葉北でもグローブは、もういらなくなってきた。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン