サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今年最後は・・
2006/12/30

今日は、波乗り収めしてきました。

今年ラストの締めくくりは、年末年始で時間的な余裕があったのとゆったりやりたい
という理由から南房総を目指した。道も空いてそうだったので今日は、友達を拾って
6時頃のゆっくり目の出発。   下道をチンタラ走って9時過ぎには、鴨川に着いた。
何箇所かチェックするがやれるのはマルキくらいでその分人も集中している。
悩み所だったがあまりこっちに来る機会も少ないのと平砂浦近辺がよさげだったので
一気に南下を決め平砂浦まで移動。

移動も疲れたので到着後即着替えて入水。 やはりここまで下ると水温も暖かく水も
きれい。。波は、セットで腰程度、かなりインサイド寄りでのブレイクだったので
すべって終わり程度の波だった。満潮での変化に期待したがあまり変化もなかったので
2ラウンドやってあがった。 
波はぼちぼちだったが天気も良く気持ち良くサーフィンは、出来たので締めとしては、
良かった。

今日気づいたが俺の中で遠いという理由で懸念気味の南房総も今は便利なETC割引
があるので高速を使ったらそんなに時間も変わらず安く行けるので年明けは、南も
まめにチェックして良さそうな日は、足を伸ばしてみようと思った。

まあ何はともあれ、今年も大きな問題もなく締めくくれまた来年も波乗りをがんばって
みようと思う。

皆さんも良いお年を!!!

今日も小振り
2006/12/20

どっも。

今日も千葉北に行ってきました。 昨日も休みだったので本当は、昨日行くつもり
だったのだが友達の家のホームパーティーにお呼ばれされたので今日にスライド予定
となった。

昨日は、たっぷり寝た分家を4:30には、出発して張り切って行ったのだが肝心の波
は、いまいちと言うかモモサイズしかなかったので、今日は、終始ゆっくりサーフィン
で終わってしまった。
あまり波がないとセット間も長いので体がすぐ冷えて今日は、寒かった。
ブーツも今日から履き始めたがグローブもそろそろの季節のようだ

結局波は、大きな変化もなかったので今日は、2時間たたないうちに我慢できなくなり
後半は、ずーとロングで遊んでいた。

また来週に期待しよう。

ファンウエーブ
2006/12/12

今日は、千葉北の椎名内でやってきました。

ここ何日かは、どこもスモールウエーブだったので迷ったが飯岡付近は、大差なさそう
だったので知り合いが先に入ってる椎名内で一緒にと思い椎名内に決めた。
やはり小さい・・・  
サイズは、セットでも腿程度、完全なショートライド波。セット間は、長かったが
人は、少なかったのでセット波は、確実ゲット出来る感じだったがいまいちな
コンディション。  最近は、知り合い曰く飯岡近辺は、地形が不安定であまり波が
安定していない様な気がする。

今日は、それでも粘って2ラウンドやってきたがここ2週間くらいでだいぶ寒くなって
きた。帰りに無性に暖かい物が食べたくなり煮込みうどんを食って帰ってきた。。。。  

久々
2006/11/29

今日は、千葉の椎名内で入って来ました。
風も弱く、天気も良かったのでなかなかのサーフィン日和でした。
昨日までは、この周辺は、クローズコンデションが目立っていたようだが今日は、
うねりも落ち着き腹サイズで面もそこそこ良く、選べばコンスタントに繋がる波も
多かったので楽しめた。。。

ここ3週くらい外しまくっていた分 今日は、夕方までたっぷりやってきた。
満足。。来週も頼むよ〜

今日はついてない
2006/11/22

いや〜 ついてない日はついてない・・・ 皆さん最近いい事ありました?

今日は、早起きして波乗り行くつもりが目覚ましの電池切れか故障かよく分からないが
とにかく寝坊して目が覚めたら8:00過ぎだったもんで急いで家飛び出して普段通り慣れ
てるいつもの道を快調にかっ飛ばしてついでに調子が良かったもんでついでにトラック
を追い抜いたら 白バイ野朗にやられてしまいました。

「はい。ここ追い禁ですよ。そんない急いでました?はい2点です。免許証いいですか。」

「はいどうぞ。っえどこに隠れてたんすか?」

みたいな感じの会話で、無駄な抵抗もせずに素直にて従い、再出発。
見たいな感じで朝から調子の悪い出だしだった。。。。

波の方は、千葉の崖下に行って来たのだが朝寝坊もたたりかなりコンデションが下り坂
の状態になってからの到着だったようで。1ラウンドたっぷり目で終了。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン