サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日の千葉
2006/11/15

今日は、千葉に行って来ました。

とりあえず飯岡近辺目指して向かったのだがあまりよくは、なさそうな感じ・・・

7:00頃到着したがやはりまとまりなく面も思ったより良くなくざわつき気味。

1時間ほど行ったり来たりでポイントセレクトに悩むも南下する気力も涌かず

とりあえず飯岡にて入水。見た目よりアウトに出るのがきつかったが沖まで出れば

面まずまずで、ぼってり厚めの肩サイズのうねりがセットできていた。

ゲットは、楽じゃなかったが乗ったら乗ったでなかなか面白い波も数本来ていた。

ただあまりコンデションも長続きしなかったのでロングな1ラウンドで今日は、

終了・・・  こんな日もたまには、いいさ・・・

今テレビでもしきりに速報やっているが津波が心配。 大丈夫だろうか・・・・

オフ強・・・
2006/11/07

今日は、茨城に行って来ました。

いつも行く鹿嶋付近のポイント周辺を朝一チェックしたがどこもぱっとせず人が

いなかったので結局○井で入ってきた。 サイズは、落ち着くかと思いきやここ

でもセットで大きいのだと頭近くあった。 面は、良さ気だったが少々ワイド気味。

入り始めた頃はまだなんとか遊べる程度だったが入ってから30分くらいで強烈な

オフショアが吹き始めてやむ気配がなかったので今日は、1ラウンドだけの早めの

あがりとなった。  残念!

右画像は、静止画なんで分かる訳ないが帰り頃には、めずらしくガンガンに回ってた

今日は小さめ
2006/11/01

今日は、千葉の吉崎浜で入ってきた。

千葉北エリアでは、比較的どこもスモールコンデションだったようなので一番サイズが
ありそうという理由でのポイントチョイスだったのだが、セットで胸程度の形の良い
波がコンスタントに1日入っていてなかなか楽しめた。

今日は、会社の同僚コンビと現地合流で入ってきたのだが 同僚と言っても普段は、

違う部署と言う関係もあってほとんど知らない人に近い存在だったのだが、数日前の

社内の飲み会でお互い「やるんだ?じゃあ今度行こうぜ!」みたいな話になり今日の

合流だったのだが、やはりサーフィンをやっていたから繋がったみたいな事は、多い

んだな〜と思ったね。 少なからず今いるサーフィン繋がりの知り合いの中でも波乗り

してなければただの友達の友達とか全く連絡とっていない元同僚とかという人は、多い

訳なので改めて思ったが
「サーフィンって本当にいいもんですね〜」(水野 春朗)  寒っむ!

オフショア強く
2006/10/25

今日は、千葉に行ってきました。
昨日も行くつもりだったのだが強風の予報であまり期待出来そうになかったので今日の
為に温存して行って来たのだが予報以上に今日も強めのオフ風が収まらずあまり良く
なかった。。。。

場所によっては、面もよく一見「いいんじゃないか?」とも思うのだがよーく観察して
みるとやはり風の影響で繋がったダンパー気味のオフ強の典型的なコンデションだった。

風が収まるのを待ちつつロータイドの時間帯まで様子見ていたのだが良くなる気配も
なさそうなので今日は、昼近くで軽めにあがってきた。

今日の波
2006/10/18

今日は、飯岡に行ってきました。
ここ最近サイズに恵まれているようなので楽しみにしていってみたのだが
飯岡エリアでは、思っていた程コンディションは、良くなかった。。。

サイズ自体は、ポイントによっては、いい感じにあって今日は、風もそんなに悪く
なかったので飯岡付近では、どこのポイントもそこそこ遊べる程度のコンデションと
読んでいたのだが、クローズっぽいポイントも多かったせいか比較的良いポイントは、
どこも混雑気味だった。
結局飯岡メインでちょこちょこ場所を変えながら昼過ぎまで軽く入って今日は、早めに
退散してきた。

今日は、デジカメ忘れてしまった。。。。。  

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン