サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日はゆっくり
2006/10/04

今日も椎名内で入ってきた。
今日は、ゆっくりの出動で9:00に家をでて海に着いたのは、昼前だったが昨日よりは、
サイズもあり。同じ椎名内でも昨日は、完全にロング天国化していたが今日は、逆に
ショートの人がほとんどだけあってシュルダーの張ったショート的には、楽しめる波
でした。
サイズは、セットで腹〜胸  腹セットは、選べばレギュラー、グフィー形の良い波で
胸セットは、ダンパー気味が多かったのが残念だったが人も少なくまったりと満喫できた。

今日は、軽めの2ラウンドで帰ってきたが朝もゆっくりの出発だと帰りの運転は、かなり
元気だった。   たまには、いいかもね。。。。

今日は小さかった・・・
2006/10/03

今日は、千葉北部に行って来ました。

向かう途中の情報だとどこもあまりサイズは、ないようで飯岡エリアだと昨日に
引き続きモモコンデションの情報だったので期待せず向かったのだが まずは、
椎名内をチェック・・・「ない!波が・・」「しかもロングしかいない」
飯岡に向かうも「・・・」 やはり情報通り。

せめてもう少しサイズのあるポイントと思い吉崎浜に行って見たら腰サイズ程度、
人もいつもよりかなり少なめだったので迷わず着替えて入水。

潮の流れが強くかなり流されるのがうざかったがいざ入ってみると腹〜胸程度のセット
も時折入ってきたのでサイズ的にも問題なくコンディションもバッチリとは、言えないが
遊べる程度の波だったのでまぁまぁ楽しめました。

2ラウンドやった後なんとなく物足りなかったので椎名内にいる友人(ロング)に合流
して1ラウンド軽くロングで遊んで帰ってきた。

迷った結果
2006/09/26

更新遅れましたが今日(26日)は、千葉に行ってきました。

前日からの情報だとなかなかコンデションもまとまっていないようで風の予想もかなり
強い(北東10メートルくらい)ようだったのでたぶん明日は、「全域クローズっぽいし
どうすっかな〜・・」みたいな感じで、行く気力半分でいちょう目覚ましだけ5:00に
セットして寝たのだが、人というものは、わかり易く行く気少ないと目覚めも悪く
起きたのは6:00過ぎでした。   
寝ぼけながら携帯で波情報みたらクローズのポイントは、多いが北部では、いつも行く
飯岡だけなんとか入れそう。サイズも肩前後まで落ちているとの事だったので「寝て
る場合じゃない」という事で速攻準備して向かった。  いつも思うのだがたまに情報
も「っん!」と思う時あるが目安には、なるので波情報はやはり便利。

先にはいっていた知り合いから信号下あたりがやれるとの事だったが人が集中している
との話だったので近辺をチェックするもどこもぱっとせず椎名内でなんとかやれそうと
思い入ってみたのだがやはりぱっとしない。  風をかわすとこしかないと思い移動を
決め某所に移動。

途中ワックスを買うため寄ったローカルコンビニのタバコの自販で珍しいタバコばかり
置いていたので写真をとりつつ。某所(9/5のレポの写真で判断してネ)に着いたらサイズ
腰〜胸 面も○ 人もそこそこだったので即入水。

サイズは、期待してたより落ちちゃっていたが他から比べると移動は正解だった。
波は、グーフィー中心でセット間もそんなに長くなく選んで乗れば繋げられる波も
多かったのでまあ面白かった。

移動するも・・
2006/09/19

今日(火曜)は、茨城に行って来ました。

風向きなどを考えての選択だったのだが前の日の情報だと茨城南部はあまりどこも
コンディションは良くなさそうだったので良くなる事を期待つつ朝一は、鹿嶋に
向かったのだが・・・

やっぱり前日とさほど変わらず良いとはいえない状態。腰程度のサイズは、あるのだが
オフ風が強すぎるのかセットもあまり良い崩れ方ではない。付近のポイントをチェック
するもあまりどこもぱっとしない。場所異動も考えたのだが面倒なのでとりあえず様子
見で入水。

1ラウンドやってみたが見た目通りおまり面白くない。休憩しつつ知り合いに連絡
とってみたら○井がまあまあとのことだったので即移動。 人は、かなり多かったが
状態は、悪くなかったので2ラウンド目以降は、○井で入ってきました。

普段ポイント選びの基準として人の少ないとこを好んで入ってるので かなり人数は気に
なったが胸程度の良いセットは、定期的にきていたのでまあ楽しめました。

やはり今日は・・・・
2006/09/05

ここ何日か 台風の情報から目が離せなかったのだが やっぱりドンピシャで当たって
しまい 主要ポイントはほぼクローズだった。。。

今日は、ヤスと行く予定だったので前夜から相談の結果「台風の時は、やはりここだろう
!」という事で千葉某ポイント(写真で判断してネ)に行ってきました。

情報でもそうだったし途中のポイントチェックしてみたがやはり何処もかなりやばそうな
コンデションだった。

ポイントに着くと ここは、別世界のようなオーラで、サイズ腰程度、ゲットも楽勝
な感じのイージーコンデション。

とりあえず移動も面倒だしヤスもかなり波乗りブランクがあったようだったので即決。

昼過ぎまで2ラウンドやってきたが 時間帯によって風の影響うけボヨボヨの波の時も
あったが形のよい波もセットできていたのでまあ遊べるコンデションでした。

ただ今日の他のポイントの状況を考えると幾分物足りなさも感じてしまった・・・・

ちなみに今回一緒に行ったヤスは、サーファーサイトのこちらにも登場してます。
    ちと古いですが・・・99年だって
http://www.surfersite.com/surftrip/1999-09/199909-1.html

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン