サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

今日の波
2006/08/08

今日は、茨城に行って来た。

最近サイズが上がってきているようだったので期待しつつ4:00出で海に向かった。

今日は、じっくりポイント選びもしたかったのだが夕方まで帰らなければならなかったので
ポイントチェックもそこそこで大洋村〜鹿島近辺をさ〜っとチェックして結局女神付近にて
入水。
サイズは、意外にも胸〜肩くらいで潮の流れが強く常にパドルが必要だったがアウト出るのは
思ったよりしんどくなく、何本かは、ロングライドの波にもありつけ楽しめた。
もっとやっていたかったのだが時間も時間なのでポイントを変えながらも昼過ぎまでやって
あがって帰ってきた。   やっぱ波のよさそうな日は、予定入れるべきじゃないね・・・

今日の人
2006/08/01

ども。今日は、千葉北行ってきました。

今日は、昨日の情報と予想からして迷わず千葉へ向かいポイントチェック!
茨城は、クローズ気味のところも多く人が集まっていたのかどこもいつもより人が
多めに感じた。  普段よく入る飯岡河口もついこの間までは、快適な少なさだったのだが 
今日に限っては狭いテトラとテトラの間にビシッと整列していたの見て心が折れて(苦笑)
結局椎名付近で入って来ました。

空いてるポイントが大好きな俺としては、だんだん辛い時期になってきたかも・・

今日は、2ラウンドこなして2時間掛けて一度家(千葉の柏)に帰ってから1時間半掛けて
小見川の花火見に行って渋滞はまりながら2時間掛けて帰ってきて疲れたので

これから爆睡 突入どす。

寝てしまった
2006/07/26

ども昨日海行って来たのだが飯食ったら意識無くなっていました。
って事で1日遅れの更新です。

昨日は、千葉、飯岡で入ってきました。8:00頃に海着いて近辺のポイントをチェック
するもどこも人は、少なく波は、まとまり無さそうな波で結局いつものホームポイント
で入水。   まずびっくりしたのがとにかく水が超汚い!! ここ最近の雨か潮の流れ
かと思うが水も濁っているし 何だかよく解からないが、きくらげみたいな物がインサイド
付近には、びっしり浮遊してるのでアウトに出るまでのパドルは、なかなか気合が必要だった。

波の方は、いつもよりかなりアウトのポジションで崩れセットで形まあまあの腰〜腹程度の
波は、来るのだが1ラウンド目は、ボヨついた面の為なかなかテイクオフができない。移動か
迷いながらそのまま粘り軽く入って帰ろうと思った2ラウンドは、波も掘れてきて繋げる波も
増えてきたので結果的には、貸切で楽しめた1日でした。

今日は、連れの車に便乗して行ったのだが普段乗っている「ステップワゴン」が今入院中
なので今週の休みは「ホンダ ドマーニ」でおやじ化です。

どうも普段の手入れのせいかブレーキのキャリパーの故障らしい。原因は、完全に海のようで
錆び腐食がかなり進んでいたようで海から帰った後の足回り洗車を勧められました・・・

久々で 雨も・・
2006/07/18

ども! 今日は茨城行って来ました。

休みの予定が仕事になったり田舎に帰省なんかが重なってよく考えたら
今月初海だった。

最近特に暑い日が続いていただけに待ちに待った休みだったので朝一行って
来たが天気は、1日雨模様でパッとせず波も小振りだったがまあ久々海行けた
だけで 満足でした。   やっぱ海最高〜!!

茨城のポイントも最近冬とかに比べると随分人が増えてきたようでメジャーPを
外してもそこそこの人数になってきたね。
人数少な目波そこそこのとこ選んで入ったつもりだったんだけど

8:00頃と↓と    10:00頃でこんな感じに増えました。

久々・・・
2006/07/15

ども ご無沙汰でした。
最近更新をさぼってしまっていた・・
やばいと思い見てみたら「THE SURFERS REPORTS」のタイトル画面がリニューアル
されていた  ちと写真大きくなったね。。。

更新していなかったのは、単純にこの2週間海に行けなかったんだけどその間にすっかり
夏突入したみたいで行きたいんだけどこの3連休が終ってからなのでまだお預けなんですよ〜

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン