サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

遅れましたが
2006/06/28

更新遅れましたが昨日海行って来ました。

皆さんも少なからず影響は、受けているんじゃないかと思いますが最近ワールドカップが
生活のリズムを崩している。早く寝ようと思ってもついついTVつけると見てしまうし、
見てると見てるでそのままTVつけたまま寝てしまうしで・・・昨日もそのパターン。。。

昨日は、大洋村近くの茨城のポイントで入ってきました7:00着で最初の1ラウンドは、
腰上くらいのサイズでなかなか面白いセットが立て続けにきていたがロータイドでとろとろの
厚い波に変わってきたんで終了。

ゆたっり波乗り
2006/06/20

今日は、どこも波なかったみたい・・・
5時出発で途中携帯でチェックした限りでは、広範囲で見てもあって腰サイズで
行こうと思っていた北千葉エリアでは、どこもモモとかしかなかったみたいなんだけど
とりあえずいつもの飯岡へ行ってきました。

たぶん俺が時間に融通の聞く立場ならこんな日は、家でおとなしくという感じで「明日に
期待!」と言いたいところだが そうはいかないのがリーマンサーファーの辛い所(悲・・)

波は、朝一チェックした段階では、戦意喪失しかけそうになる位、なかったのだが 風と潮
の変化に合わせ小さいながらもなんとか遊べる位には、変わってきたので2ラウンド楽しんで
きたよ。。   ん〜我慢の時期ですなナ!

今日の波
2006/06/13

昨日は、日本戦のサッカーをビール飲みながら見てたら後味の悪い結果だったからか
試合終った瞬間吸い込まれるように爆睡してしまい その分今日は、すっきりした
目覚めで5時起床で海行ってきた。

茨城か北千葉か迷いながらとりあえず飯岡へ 
ん〜茨城だったか・・・と思いつつ入りながらも1ラウンド目は、何とか遊べたが
ロータイドと同時に波もなくなり2ラウンド目は、吉崎浜で軽くこなし帰ってき
ました。

今日は、何処行ってもポイントには、サーファーの車より潮干狩りの車が多く
場所によっては、海水浴の季節っって!?思うぐらい人集まっている所もあったんだけど
今はハマグリかアサリかよく解らないけど時期なのかな〜・・・

朝は、マック
2006/06/06

今日は、いつもの飯岡で入ってきました。

昨日までのサイズより1ランク下がったようでセットで腰くらいでしたが
朝一は、つないで遊べる波も多くまあ楽しめました。
先週に続いてサイズ的には、1日ずれで良いサイズを逃している傾向だったらしい・・

いつも俺は、飯岡近辺でも人の少ないとこで入る事が多いのだが2ラウンド目くらいから
暖かくなってきたのか人もぽつらぽつら最近は、増えてきた気がするね。
ロンスプ、シーガルも出てきて(まださすがに寒そう)着替えも苦にならない良い季節に
なってきたな〜

話は飛んで今日の朝の話だが、いつもの行動パターンで朝マック(これがないと1日始まら
ない!)をドライブスルーしたのだが商品を受け取り「どうも〜」見たいな感じで出発
しようとしたらシフトがパーキングの位置から動かなくなり車は、動かせないし後方に3台
くらい並んでるしでテンパリ気味になってしまったが結果なんとか手動解除できたのだが
突然の車のトラブルは、びびるね?

昨日のウネリ・・・
2006/05/30

ども!
今日も1週間振りの海行ってきました。 

昨日までの波情報ですと北千葉〜茨城にかけてどこも頭以上のサイズで
クローズ気味のコンデョンが多かったようで夕方時点でやや落ち着いてきて
いたようだったので 期待をしつつ朝一発目に椎名内近辺をチェックしてみたところ

ムム波がない・・・とは、言わないが しょぼいが感想でした・・・

いつもなら 適当なとこで さっと入ってしまうのだが 近所のポイントを覗いてる
間にもどんどんサイズが下がってきてるようだったので結局 椎名内近辺で場所を
変えながら1ラウンド、2ラウンドこなして帰ってきました。 

最近の傾向は、朝5:30くらいに家を出て自宅から海まで2時間くらいなので海着が
だいたい8:00前くらいが平均なのだが、ぼちぼち早起きに適した季節にもなって
きたので 頑張って早起きしてみようかな〜 って今日この頃でした。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン