サーフィン@マガジン SAKA
SAKA - ShortBoarder ♂
千葉北〜茨城方面を攻めるイケイケショートボーダーのブログ。

初ライディング
2006/05/23

今日は、1日南風が強そうな予報だったので茨城に行ってきました。

最近は、どこもダウン傾向のようであまり期待は、していなかったのですが
やはり波も小さくオフショア強めのせいか厚くなかなか崩れにくいコンデョンでした。

俺としては、数日前にNEWボードをゲットして今日が初だったので
「いや〜調子がいいな〜」なんて感想を掲載しよかなんて勝手に思って
いたのだが ん〜もう少しいい波で乗ってみたかったな〜

今回は、これから夏になると波の小さい日も増えてくると思うのでそんな日でも
満喫できるよう小波仕様として5’8”を買いました。
このサイズは、はじめてになるのですがコンパクトな波に対しては、調子がいいん
じゃないのかな〜と思います。

ピラニアというモデルでピラニアのデザインが入っているのだがムカツク事に連れに
  「何これ?アンコウ?」で片付けられてしまった・・・・ん〜近いかも

やっぱ貸切
2006/05/16

ども!  
今日もいつもの飯岡ではいってきました。

先々週くらいからやっとブーツを脱皮することが出来たので今日は、調子に乗って
3mmでやってみましたが 身体も軽く感じられるいい季節になってきたね〜(嬉)

今日一緒に行く連れが来月からハワイに行くと言っていたがハワイなんかでは、海パン
でやれるのかと思うと羨ましく思えちゃったね。。。

ってとこもあったんだけど今日の波乗りは、波乗りでセットで腰サイズでしたが1日
完全貸切状態で「SAKAポイント」化して まぁ遊べました。

途中 何人かの団体で海の手前で柔軟らしきことやっていたので「来ちゃった」なんて
思ってたんだけど よく確認したら ただの潮干狩り軍団で俺の入っていたポイントでは、
サーファーの数より潮干狩りの方が多かったらしい・・・・

1日遅れましたが
2006/05/10

昨日の話になってしまいますが1週間振りに海行って来ました。

帰って来たら眠くて寝てしまった。。。前の日にケーブルTV見てたら1時間しか
睡眠出来ず寝不足が響いたらしい、海に入っててもどうも身体が重く感じられた。

今日は、いつもの北千葉エリアで飯岡に行って来ました。
ここ何日かは、サイズそこそこの情報だったので期待して行ってみたがサイズ的には、
セットで腰くらいに落ち着いていた。面は、いい分あつあつの厚めの波多くテイクオフに
一苦労でした。

そろそろ水温も上がってきたのでまだまだ気は、早いが3mmの季節が見えてきた気がした
今日この頃でした。

ゴールデンウィーク!!
2006/05/06

みなさんGWの海満喫してますか?

トリップ行ってる人普段行かないポイントまで足のばしてる人とさまざまかと
思いますが 僕は、と言うと・・・ 

残念ながらGWは、フルに仕事です。。。
ん〜いい天気だな〜なんて思いながらここ何日かは、空を見上げています。(涙)

そんなこんなで関係は、ないと思うけど仕事帰りにぷらっと本屋寄ったらサ−フィン用品の
カタログ本と前から気になっていた「JACK JOHNSON」のCDをゲットしてきた。

またまた雷
2006/05/02

ちっす。

今日も海行って来ました。今日は、北東で決まっていたようなんで迷わず飯岡に直行
天気予報の通り昨日とは、うって変わって気温も下がり昨日と比べると途中チェックした
ポイントでも人の姿は、まばらでした。   んん〜 やっぱり空いてる海は、嬉しく
なってくる。。。

波もぱっと見は、風の影響受けてしまってるように見えたがアウトまで行くとセットが綺麗に
胸サイズできていてまぁ遊べる波でした。

っが!またまた先週に続き雷がやってきた。今日は、様子見で少し待っていたのだが稲妻が
右、左から下に 横に向かってとひどくなってきたのでまたまた雷であがってきました。
他の人も車でまったりして様子みていたようだが 関心というか心配というかこんな雷でも
海に向かってこれから入ろうかという感じで歩いていく人がいたのには、びっくり。

まあ心の中では、俺も「自分に落ちるなんて余程の確率じゃないと」と思うけど、ニュースで
やっていた雷の実験映像を思いだしてしまった・・・

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ   saka@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2014 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン