SURF TRIP REPORT
SURFERSITE.comがお届けするサーフトリップリポートシリーズ。
はじめてのサーフトリップや今後の参考にしてください。

バリ島・ブルジョアサーフトリップ2008

旅で出会ったお友達編

ビーチ行くと毎日いるので自然と仲良くなったさとし(右)。名古屋在住のバックパッカーで、エジプトだのインドだのを経て今バリ島。一泊RP30,000(\300)エアコンなし、温水シャワーなしの安ロスメンに滞在して旅を続けてる。部屋に戻るとドアの鍵が壊されてるとか普通らしい。毎朝たっぷり汗をかいて現れ、海で洗われる(笑
世界中どこへ行っても会えるココロの友、ドナルド(笑)。ハリスクタ出て10分も歩くとマクドナルドもあるしコンビニもあるんだけど、今回はパス。サラダでも肉でも何でもそのまま食ってやんぜ!お腹壊さなかったけどさすがに生水だけは飲まなかったね。屋台の水は日本の下水級に汚いと思うよ(-_-!)

ビーチで果物とかラーメン作って売ってるおばちゃんとも仲良くなった。おばちゃんが作ると美味しくないから・・・って、みんなは手前の彼が来るまでオーダーしない(笑)
八戸から友達の結婚式で着てた娘達。真ん中のこがカレントに引っ張られてその後Wオーバーの波にのまれて「死んだ?」って思って救助に行こうとしたら生きてて・・・安否を気にして声かけて仲良くなった。唇切ってたよ(笑)勇気に拍手

LONIの下でYUPPYと一緒にサーフレッスンの先生やったりしてるBUDI(ブディー)。見た目アホだけどサーフィンめちゃうまい。
BUDI達の友達ですぐ隣でコーラとか売ってる少年(名前忘れた)疲れるとこうして昼寝してる。いい生活だよな〜

波なくて暇をもて余してたらいきなりハーレーの集団とベンツの軍車が現れて爆音鳴らして踊りだした。何でもジャワの有名歌手が来るのでその前宣伝だそうで・・・しかしこのアジアのキャー!ってのりのポイントが俺の感性とズレてて見てて鳥肌立った。

BUDIとYOPPY。普段はショートだけど、レッスンはこうやってロングでやるんだよ〜という実演。ハリス前は力強いスープで、初心者のレッスンには最適な波が立ってる。誰でも30分で立てると思うよ。ロングは簡単〜♪

BUDIとYOPPYに水中カメラ渡して撮影お願いしてみた。ショート乗りながらダンパーの中、初めてなのによく撮れたたと思う。も〜カレントきつくて流されてはパドルして・・・の連続。

良さそうに見えるでしょ?でも割れると一気にクローズ。ジモピー達はそれでも一発当て込んでみたり、なんとか切れ目に乗ってつないだり、やっぱ毎日乗ってるって最強。

自分達撮ってどーすんだよ!って感じ

← TOP    ← BACK / NEXT →

サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

Copyright (C) 1999-2010 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン  ←トップに戻る