サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

連休最終日
2018/09/17

最終日と言っても俺には関係ありませんが、kikumaです。

今朝は瀬崎のリクエストで鹿嶋方面へ、連中は昨日、千葉北で良い波に当たったらしく、今朝も気合十分、おまけにイイ波に乗ってやがった。


海に着くとゴローちゃんや青ちゃんが1分差でいきなり登場、移動かココか?誰も入ってないし、迷ったがゴローちゃん達が時間ないしモードだったので入水決定。

なので準備体操をしない俺は本日アウト一番乗りでした、波は胸肩たまに頭サイズもあってテイクオフから掘れ上がってくる波でしたが、波選ばないとヤバいのもありましたよ。

今朝は5時半から9時半過ぎまで頑張ったおかげで、帰路はヒデちゃんの運転で後ろの席で爆睡させていただきました、毎度毎度ですが。

撤収後は風がサイドオンになり、終った感満載、画像は撤収後です。

   


連チャン
2018/09/13

昨日は北東よりの風が早朝から入ってイマイチでしたが、今朝は北よりの風で弱め、久々の連チャンです、kikumaです。

昨日も今朝も激戦、でも今朝の方が朝イチは空いていて、前半だけ乗れました。

でももっと鍛えなきゃ駄目っすね。

気合も実力も足りん。

   


8月最後の海
2018/08/30

このところ海に行く回数が減ってます、一応週2ペースくらいでは行っております、海から帰るとお仕事が待ってるのでレポをアップできません、悪しからず、kikumaです。

今朝は一宮周辺のいつもの場所、朝から快晴でトランクスで入水、まあ他の人はシーガルとかタッパーですが・・・・・

波は腰腹、でも3時間粘りました。

帰りがけに久しぶりのKRでお食事、ライスお替り頼んだら1杯目と同量、さすがに満腹だよ、帰りは爆睡でした。

画像は日替わりの油淋鶏ランチ          先週の台風の時の千葉北の北
      ↓                      ↓

   


お盆中
2018/08/19

このとこと仕事で海になかなか行けてませんが、やっと落ち着いてきて秋に向けて楽しいサーフィンをしたいもんです、kikumaです。

お盆中は鹿嶋方面に!

1R目の場所は海の目の前に舗装の駐車場があるからダラダラするにはもってこい、でも2R目は潮が引いて最悪。

移動して3R目、これが久々のヒット、人も少ないし、波は良い波来るし、乗りまくって日焼し過ぎて後悔。

でも夏の鹿嶋の波を楽しんじゃいました。

来週は台風が来ますね、明日は期待しちゃいます。

   


台風です
2018/08/07

台風でサイズアップの日は北か南か、決まっちゃうんですよね、kikumaです。

今朝は山本Tやアベ、岡本さんと北に!途中、福さんやミッちゃんの情報ではイマイチですが、もう向かっちゃてることだし、迷わず目的地へ。

道すがら海を見ると、いつもよりずっとアウトからブレイク、駐車場について正面は5時だというのに混雑気味、なのでメインのポイントに挑戦。

ゲッティングしようと海見てたら2名奮闘中、俺もゲッティング開始、20回はドルフィンしたような?やっとアウトと思ってもまたアウトから波が来る、おまけに先客の2名様は諦めて撤収したような。

一人だと寂しい、とりあえず1本目、デカくて厚めで入ってくるからテイクオフがブレイクしかけたところじゃないと乗れん、でもパワーがいつもと違い余程タイミングよく乗らないと潰されちゃいます。

まあ2本乗って諦めました、諦めも肝心ですよ。

その後は混雑気味の正面のドアウトでのんびりモードでサーフィン。

イマイチ納得のいかない今日のサーフィン、でもパドルはしましたよ、沢山!

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン