サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

何気に良し
2017/09/11

このところ何気に良い波に当たってます、まあ良い波ってのが人それぞれだけど、kikumaです。

土曜は千葉北の北で朝イチはラッキーウェーブあり、天気予報では朝からピーカンだったからトランクスで入水、でも晴れん!皆さんジャーフル、シーガル多い中、一人浮いてた。

そして中1日、今朝はサンテを北上、朝イチはショートジョン、休憩挟んでトランクスで再度入水、皆さんにじろじろ見られる中か、頑張って日焼けサーフィン。

土曜といい今朝といい、お仲間の情報でラッキー、皆さん今後とも良い情報を!

帰りがけには、やっぱさが屋でしょう、チキンカツカレー大盛、これ食べると帰路は爆睡させていただきました。

秋です
2017/09/05(火)

このところめっきり秋っちゃいましたね、まだまだ夏でいてほしいkikumaです。

昨日今日と連チャンで海に行ってきました、まあ明日もヒデちゃんと行く予定なんですがね。

昨日は千葉北はいつもの場所のお近くのポイント、入水時よりカレントと戦うも完敗・・・・・

そして今朝は風も弱そうだし、昨日入った場所は激戦が予想されるから、裏をかいていつもの場所、車は停まってるんだけど何故か浜にはサーファー無し、まあ波も良さげだから浜を歩いてたら、皆さん反対側でやってました。

人多いしピークに固まってたので、一人北側で入水、朝イチは潮が多めで割れ辛かったけど、何とか乗れる波も来て一人だしセットの波乗り放題、そのうち徐々に混んできた、と言うより南側にいた連中が移動してきたのかな?

まあ、その後もとりあえず乗れた、厚めで走れる波が少なかったけど俺には丁度良し。

5時半から9時までのサーフィン、まあハードじゃ無かったけど何気に疲れた、海から上がってのんびりしてたら駐車場に10数人の大グループがきて、駐車場でも大声で話してやがってうるさい、近くは民家もあるんだから、いい年こいて考えろ。

参った!
2017/08/31(木)

いや〜、この台風一気にサイズ上がりやがって、今朝は修行してきましたkikumaです。

今朝は気合を入れて潮の上げ際狙いで2時半起床、場所はココしかないっしょ、って感じで千葉北の北。

薄暗い中、道から海を見下ろすと・・・・

ダメだこりゃ〜

まあ仕方ないので正面で入水、まあ入水時は乗れる波も来て、内心ラッキーだったかも?っと思ってるのも束の間、あっという間に激オフ、雨が当たって痛いし、でも粘る。

風が強くなるとテイクオフしてく時にスプレー飛んできて前方視界不良、おまけに風であおられボードが下りず、何故か落ちてく感じでテイクオフ。

その後はもっと風強まって、諦めました、これぞお見事ストーミー

こんな時は太田さんが言ってたように湘南だったすかね、まあAfter Festivalざんす!

サンダル盗まれた・・・・
2017/08/28(月)

今週の水木あたりからサイズアップしますね、期待してます、kikumaです。

このところ海に行っても波が小さくてローテンション、今朝も天気もイマイチ、ローテンションだったんだけど、岡本さんのリクで移動したら、小波だけど案外楽しい波、天気も良くなってテンション上がって2Rしちゃいました。

ところが2R目上がってサンダルを探すも俺のブルーのギョサンが無い、階段のところにちゃんと揃えて脱いでったのに!

盗んだ奴に言いたい、人の履いたサンダルなんか盗むな、みっともない。

2R目は晴れてトランクスで入水して気持ち良かったのに、車まで素足で歩いて行ったら、痛い痛い。

トランクスのまま吉崎までシャワー浴びに行く途中にパトカーに遭遇、もちろん俺はノーシートベルト、なんせ濡れ濡れなもんで。

そしてお巡りさんに免許と言われ、海に行くときはコピーしか持ち歩かず、探すふりして、すみません忘れましたと言ってコピーを出して切符切られると思いきや、俺がトランクスオンリーだったこともあるのかな?許してもらいました。

とっても感じの良いお巡りさんだったから、こっちも低姿勢で話してたのが良かったのかな。

どちらにせよ、皆さん、免許は携帯しましょう、シートベルトもしましょう、車上荒らしに気を付けましょう。

海ネタじゃないっす
2017/08/20

2週間前位にろっ骨をやっちゃって、痛いながらも海に行ってますが、先生に怒られちゃいました。

まあ、それでも海にはせっせと通ってます、でも台風さんがいなくなってからロクな波にありつけません。

なので昨夜は銀座マジック、常連のお一人様がめでたく入籍したって事でスタッフ、浴衣姿、女装、などなど集まってお祝い、2時まで盛り上がって今朝は二日酔い気味。

でも今朝は、とある大学のオープンキャンパス、あっ勘違いしないで下さい、私が行くのではありません、俗に言う相談員みたいなもんですかね。

入試も変わったもんだ、昔は試験か推薦しかなかったのにな。

そして学食、二日酔いなのに何故これを注文しちゃったんだろう?

明日は風が変わるし海だ、でも波無

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン