サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

修行の日
2017/03/15

小波が続いてましたが今朝は炸裂というか暴風雨、千葉の北、kikumaです。

ゴローちゃん達と連絡取り合って海に行ったはイイけれど、朝から強い風、雨、気温は2度、3月じゃないような気候だったな、まあサーファーは俺たち3人貸切から3人増えただけ、皆さんどうしてるんでしょう?

今朝は波が云々じゃなくて天気にやられちゃいました。

風はどんどん強くなるし、雨も強い、俺の場合は頭にダイレクトに雨が当たって痛ぇ〜のなんの!

上がるころには雨上がると思ってたけど止まず、風も止まず、ますます強く。

撤収してエンジンかけたら入水時と同じ2℃、久々修行しました。

こんな天気の日にカメラは無理です。

久々の‘さが屋’
2017/03/08

いや〜疲れました、昨日は4時間、今朝も4時間、連チャンでそこそこ良い波、ヤッホーkikumaです。

昨日は千葉北のいつもの場所、他を見ずにここでイイっか、で、入ったらラッキーウェーブに乗れちゃってラッキー、さすがに後半は面も波もイマイチになり撤収、天気もイマイチだったな。

そして本日、一宮周辺と思ってたんだけど、ゴローちゃんが鹿島方面チェックするって連絡が、って事は当然に鹿島なんだろうな〜、まあ今朝は岡本さんもいるしGOっす!

俺たちは鹿島の南からチェック、昨日の北風で面がイマイチ、ゴローちゃんは北からのチェック、すると一番目のポイントが良いらしい。

でも今朝は久々の寒さ、海に着いても−1℃、で波はと言うと腹胸だけど面も良いし速目の掘れた波が来てます、こりゃ入るでしょうサーファーなら。

3月に入ってからはノーグローブだし、今朝も!ガーン鹿島は冷たい・・・

波が良かったから我慢できたけど、悪かったら1時間で撤収しちゃいます。そんで波は速くて捕まる波も多かったけど、スーパーラッキーウェーブも何本かあって満足の一日。

こんな時はさが屋でしょう、持参したサンドウィッチも食べて、かき揚げ丼セットも食べたから、帰路の運転は不可能、毎度すみません。

サイズアップ!アップ!
2017/03/01(水)

早くも3月、そろそろ千葉にとっては風が嫌な季節になってきました、が今朝はグー、kikumaです。

昨夜早く寝たんだけど、4時半の目覚ましでビックリして起床、この年になると案外に目覚ましの時間前に起きちゃうんですが、そんで海到着は6時過ぎ、もう明るいです。

千葉北のいつもの場所は車が少ない、波をチェックすると腹胸かな、潮が多いけど、これから引きに入るし、まあいいやと思い入水することに、他に入水準備サーファーが2名、何故か来るサーファーが移動していく、何故だ?まあお隣とかに行くんだろうけど、この波で3人はラッキー!

パドルアウトして行くとチェック時よりサイズがある、セットで胸肩、3人ともピークが違うポジションで波待ちだから、来た波に乗って行けます、が俺はボードの選択ミス、小波だと思ったので浮力のあるボードで乗ってたらダメダメです、4本乗ったところでボード交換、するとサーファーが続々駐車場に入ってきてます。

再度入水するとボヨつきも徐々になくなり、セットも入るし良い波です、ラッキーウェーブでロングライドのオンパレードですよお客さん!

マア良い波だったからな、WAKちゃんやお仲間さんも良い波乗ってたし、今日は皆楽しめた感じ。

後半は久々ゲッティングでバテた、ずっと風も弱くて、天気も良し、6時半から10時半まで4時間、大満足の千葉北でした。

画像は大した事ないけど、実際はもっともっと良かった、今日来れなかった皆さんには申し訳ありません。

明日は春三番?
2017/02/22

明日はダメそうだし、今日は◎と思って海に行ってきたよ、kikumaです。

6時過ぎに千葉北のいつもの場所に到着、北うねりが強いわけじゃないけど、なんかイマイチ、悪くは無いけど良くない、こりゃ〜隣でしょう!移動するも停まってる車を見るとローカルさん大集合って感じです。

これじゃ乗れん、と思い波を見ずに移動、だが北上が失敗のもと、このところ北うねりの強い時に良かった場所はイマイチ、波に力がなさそうだし・・・・

すると福さん達とばったり会って、南下も面倒だしここでイイじゃん、って無理やり言い聞かせ入水。

テイクオフだけって感じ、今朝は久々にセレクトミス。

画像はいつもの千葉北

水曜と同じ場所へ
2017/02/11(土)

今朝も北うねりが炸裂しておりまして、毎度毎度の千葉北のいつもの場所は無理、水曜と同じ感じだったので他は通過して6時半前には到着、これ以上、北上すると小波になるし、入水決定!

波は水曜よりちょいイマイチな感じだったけど、そこそこ出来そう、テトラ脇からゲッティング開始、本日は何気にインサイドへの流れがあったりしてゲットきつかった、サイズは胸肩セットは頭、おまけに波の入り方が読めずポジション取るのに苦労しました。

潮が引いてくると、はるかアウトからセットが入ったりして、テトラアウト辺りの波がイマイチになって、9時過ぎたあたりから風も西っぽくなってきたので9時半撤収、今朝は3時間の波乗り、不満足です。

こうなりゃ明日でしょう!

画像は使用前、使用後。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン