サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

寝坊
2016/12/02(金)

今朝は出遅れ、kikumaです。

千葉北のいつもの場所に着くと、まあまあの波です、が、いつもいる方々の車がない、って事は隣りとかかな?

ってことで移動、するとありました車が、じゃノーチェックで入水。

聞くと、朝イチは良かったらしい、俺が入ったときはトロ厚で胸肩、こうなりゃ本数だけ稼ごうと乗ったには乗ったけど、イイ感じで乗れた波はなし。

すべておっとっと乗りばかり、ダメでした。

3連チャンのはずが・・・
2016/11/23(祝)

いや〜昨日の地震には参った、いつもの千葉北に着いて、まだ暗いし、車で少し寝ようと思ってたら、車が揺れる揺れる、そのうちサイレンなって、もう1台いたサーファーはあっという間に駐車場からいなくなった。

俺の車はラジオのアンテナが折れててラジオが聞けません、でもヤバいんだろうなと思い県道沿いのコンビニで情報収集と思ってたら、タカちゃんと遭遇、タカちゃんの車に乗せてもらいラジオやTVで津波注意報が出てる事を知って、さあどうする?

待っても満潮が11時頃だし、仕事が午後からあるし、少し待ってもダメそうだったので帰ってお仕事しました。

そんでもって本日、月曜はクソ波だったし、今日こそはと思ってら風予報見てショック、でも行くっきゃないでしょう。

アベ、ヒデちゃんと相談して北上、するとですね、風かわして、なかなかどうしてイイ波です。

セットは胸肩近くありました、掘れてて速い波でポジションよく乗れれば楽しさ倍増の波。

でもですよ、カレントがテトラ越えるとアウトに、テトラの手前だとインサイドに、って感じで、ポジションキープに疲れたよ。

今朝はヒデちゃんが一番奥からレフトのセットをガンガン乗ってたな、俺は短めのライト狙い、でもこれが俺にとっては正解でした。だってレフト乗ると戻るの疲れるんだもん。

画像は撤収後、形もイマイチ、波数もサイズも下がっちゃいました。

毎度毎度のことながら
2016/11/08(火)

毎度、kikumaです。

今朝は期待(大)で海に、でも日頃の不摂生そして昨夜の不摂生のおかげで、あまり良いとこなしで終わっちゃいました。

二日酔いだわぁ、風邪ひいちゃったわぁ〜、なので行きから運転を岡本選手にお願いして爆睡、着いたところは最北ですが、腰ですかね?この波にやるために早起きした訳じゃないので移動。

途中飯岡さんは良さげ、でも嫌い、なのでちょい南下して椎名内。

相変わらずのメローな波、ロングさんに乗られちゃうよ・・・・

波が良い
2016/11/04(金)

昨日今日と連チャンで良い波入ってます、明日は土曜、混雑で人負けしそう、kikumaです。

今朝は一人旅、途中、今日は来ないって言ってた福原さんと会って、お隣っすねみたいな感じでお隣!

昨日今日と波乗りしてクタクタです、明日はサイズ下がりそうだけど、まだまだ出来るっしょ、期待を込めて。

今朝は6時前には入水して3時間、入水直後は結構デカめのセットが入って、乗れれば相変わらずの勘違いサーフィン、徐々に混雑してきて、中盤からはお知り合いの方々も沢山いて混雑の割にはのんびーりサーフ、終盤は俺に波回ってこず諦めました。

撤収後堤防から波見てたら、波数は減ったけど、またまた良さ気になってきました、粘った方は正解です。

画像は撤収後。

今日はお休み
2016/10/30(日)

いや〜、寒くなってきました、日も短くなって波乗り行く回数も減るんだよな、kikumaです。

そう、だんだんと億劫になるんだよね、朝起きて布団の中から出られない、仲間と待ち合わせなら気合入るんだけど、一人で海に行こうとすると、明日行こうとか考えちゃう季節到来の今日この頃。

でもまだまだ楽勝っすね、水曜は小波の鹿島、お仲間さんもいるから小波でも楽しい、まあ少しストレスためたけど。

そして昨日はサイズアップ、集合時間を早めて最北の場所へ向かう予定が、ちょい待てよ、アップしてないんじゃない?じゃあ千葉北のいつもの場所でOKなんじゃないみたいになって・・・・

海には早く到着し過ぎたので明るくなるのを30分以上待機、やっと明るくなって、こりゃ〜クドい、と思ってるうちに若者2名がゲッティング開始、アウトに出れず、だがあの2人のパドルを見ると参考にならん、すると顔見知りの上手い奴がゲッティング開始、途中から一気に流されてます。

あれ見ちゃ俺たちでは到底太刀打ちできず、こんな時は移動です。

何所見てもダメ、結局当初の予定通り北へ。

混んでたけど良い波、相変わらずのメローな波だけど、サイズもソコソコあって乗れば天国。

画像はご勘弁ください。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン