サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

海に行ってますよ
2016/09/28(水)

お久しぶりです、相変わらず海には行っておりますが、ついついアップ忘れます、年ですかね、kikumaです。

先週の水曜だったかな?台風が通過した翌日、最北か最南端か迷って南に下りましたが大失敗、無駄にガソリン&高速代を使って、結局はマルキ、このところ狙いすぎると外すパターンが定着。

その後も鹿嶋を微妙に外し、昨日は千葉北のいつもの場所の隣の隣でカレントに負けた、そんでもって今朝は一宮周辺で腹胸の波悪からず良からず人多しで満足とはいかず、微妙に不満な今日この頃。

まあいつもいつも良い波ってわけにはいかないけど、最近はデカめの波に当たりません、次回は当てるぜ。

画像はマルキ、画像の女の子、上手かった、アウトから見てて板がバンバン出てました。

月曜と同じ場所へ
2016/09/14(水)

昨夜は伊勢元で焼鳥&ハイボール、〆はどさん子でハイボール&味噌ラーメン&チャーハン、カロリー取り過ぎ、なので今朝は気合で起床、運動しなきゃね、kikumaです。

今朝も千葉北はいつもの場所よりチェック、ここで良しと思いきや、先発の吾郎ちゃん達がもうちょい北の場所で入水って事で俺らも一昨日と同じ場所で入ることに。

パドルアウトしていくとプロさん達がいないので、波待ちはこの前プロさんが待っていたあたり、やっぱ、こっちの波は抜けられます、俺でもね。

久々にWAKちゃんも入ってるじゃありませんか!このところ相棒さんとは遭遇率高いけど、本人には久々です。

俺は3時間くらい入って上がったんだけど、堤防の反対側が乗れそうだし、皆さん上がってくる気配無いから、再度入水、こっちは波の取り合いもなくのんびりモードだったけど、たまに良い波入って、本日はプチ満足の一歩手前あたりっすかね。

本日4時間サーフ、帰路の途中12時前に道とん堀へ、焼きそば、お好み焼き、ライス、満腹です。

波は良いが
2016/09/12(月)

少しサイズアップ、今日だけで終わりでしょうか?明日もあればな〜、kikumaです。

今朝は風が北の予報、そうなりゃ千葉北でしょう!って事で、久々の千葉北の大好きな場所に、まあこんなもんでしょう、選べば乗れる、でも他を見ることになって、ちょい北へ。

2か所目の場所はかなり良い波、但し、ここは1ピーク、集中するんだよな人が、なので周辺をウロウロ、結局戻って混雑覚悟&お上手な方の邪魔にならんよう注意して入水。

でも1、2本と調子こいて乗って、ふと思った今日は調子が良い、するとよせばイイのにピークの一番奥に陣取ってセットを待つことに。

これが失敗、奥から乗ると抜けられん、アウトのメンツを見るといつも会うプロさんを中心にしたメンバーが手前にいる、あそこからじゃないと要は抜けられん、って事・・・・

しか〜し、こんな事では諦めないのが私kikumaです、その後も何本も奥からラッキーウェーブを期待して突っ込むも抜けられん、その後は波がサイズダウン。

わたくし、勉強しません、懲りません、これ俺の信条ね!

画像は2回目にチェックした時の画像、1回目の時はもっと良い波でした。

当たってません・・・・
2016/09/10

金鳥の夏が終わって、食欲の秋、波乗りの秋、がですね、波乗りダメです、kikumaです。

このところ波に当たりません、期待し過ぎが悪いのか、はたまた日頃の行いが悪いのか?昨日も期待して一宮行ったら波しょぼいの何の!

きっと行いが悪いと思ってるでしょう?

まあ諦めも肝心です。

って事で波画像より食い物、食欲の秋っすからね。

天ぷら好きの俺、天ぷら‘いもや’の定食、銀座マジック常連のウッチー君と‘ひさご’からの‘宇奈とと’でハイボールの巻、&‘はんなりや’でのお昼。

そして今夜も銀マジっすかね!軽くね・・・・

錦糸町→銀座
2016/08/28

本日は予定通り海は休み、って事は昨夜は深〜い飲み、kikumaです。

仕事を早々に諦めて、先ずは錦糸町の‘ひさご’相変わらず頼むものはsameなのです、ネギ玉にハマってます、食べ始めて撮るのを忘れてることに気づきました。

次はカツ煮ね、カツの衣がおいしいのです、これデブの絶対条件ね。

そして銀座に行く前に腹ごしらえと思って亀戸餃子に行くと閉店時間、でもなんか食べたい!その強い気持ちがデブを生む!って事で次は‘宇奈とと’ちゃんでうな丼で満腹、食べ終わってまた気づいた、写すの忘れた、ガッついてるとこうなります。

そしてそしてGINZA MAGICへ、最近は金曜より土曜の方が混んでます、いい年して弾けました、でも楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます、睡魔と共に撤退しました。

さて明日はどこの海に行きますかね〜?

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン