サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

7時半までの限定
2016/08/27(土)

今朝は何所よ?昨日から迷いに迷って一宮方面のいつもの場所です、kikumaです。

このところ風が安定しません、今朝の予報も朝イチは弱南の予報、7時半より強く北東が入って来る予報なので朝イチ派としては千葉北の北は避けて一宮よりチェック。

台風のウネリじゃないけどサイズはある、でも形がと岡本さんが強く主張し、いつもの場所に移動、あらっ!こっちの方が良いじゃん、移動して正解でした、ありがとうございます。

あの波見たら走っちゃいます、速攻入水、5本目までは空いてたし、とにかくイイ波、流れもあってライト乗ると戻りが辛かったくらい。

後半は激戦、山本Tが入って来た頃に風が入って終わりました。

明日はお休みして月曜の台風の波を狙います。

海&ハシゴ
2016/08/25

台風10号、イイ感じで来てよ、ラッキーウェーブに乗りたいのです、kikumaです。

え〜、昨日は岡本、山本と3人で一宮周辺のお気に入りの場所でサーフィン、まあ朝イチは風の影響で予想より面悪し、テイクオフがややっこしい波、でも力があって波によっては、って感じっすかね。
相変わらず山本が良い波に乗りやがって、あ奴は遠慮って言葉を知らん、たまには俺に譲れ。

海から帰ってお仕事して、夕方に銀座マジックさんに用があったので、ちょこっと顔を出して帰ろうと思ったんだけど・・・・・

そうなんです、帰りがけには誘惑に看板が沢山、まだ時間も早いし電車は混んでる、と自己暗示をかけてしまい、マジックの通り沿いの銀座鳥繁で焼酎、これで帰りゃイイのに途中のinz2の葡萄屋でキャンティを1本、高級焼鳥屋さんをハシゴしちゃいました。

よっしゃ電車と思いきや、最後の最後に有楽町のガード下の新角でラーメンで〆!もうダメだ。

ポリタンいらず!
2016/08/22(月)

こんにちは、小岩の植むら、鶯谷の加賀屋と連チャンで軽めの二日酔いが続きました、kikumaです。

さてさて、さすがにシーズン到来って感じで波が続きますが、土曜、本日とイマイチ波と風、潮周りが合いません、入ってる場所は間違ってないんだけど。

最北、最南端とガソリン使ってまっせ。

土曜は思ったより波が無くて気合入らず、そして今朝は風雨強くて強くて・・・・・

今朝なんか海から上がってポリタンの水を浴びる必要なし、雨ですっきり、まあ痛いくらいだったけど。

でも高速代ガス代を考えると今朝の1本はとんでもない金額だ。

画像の波良さそうでしょう?でも板が降りて行かないんです、残念ながら!

起きられず
2016/08/18

今朝は昨夜のアルコールやら疲れやらで起きられず海はキャンセル、お仕事します、kikumaです。

昨日は中高の同級生の母親の通夜で門前仲町、男子校だったから集まるのも男オンリー!

通夜が終わって同級生が兄弟で親から引き継いでる新富町煉瓦亭へ。

生姜焼き、ポークソテー、蟹クリームコロッケ、メンチカツ、〆にドライカレー、まあ皆さん、いい年してよく食うなとお思いでしょう、自分でもそう思っておりますが、食い意地だけは負けません。

今夜は小岩の植むらでもつ焼きっすかね・・・・

ハズシました・・・・
2016/08/16

お休み最終日、ハズシました、kikumaです。

今朝はメローなタイフーンスウェルを求めて、昨日の一宮で明日も行く?モードの確認して、昨日同様の山本T、安部、岡本と俺の4人で目指しましたが・・・・

5時前に海に着くと、波はどこ?ここはどこ?まるっきり波が入ってません、波の予報では6時にはオフシュア&かなりのサイズアップ、風も波もありません。

こうなりゃ北上あるのみ、千倉→千歳→和田、風も考え結局は鴨川に到着、腹胸の難しそうな波、でもここで入水しかないでしょう。

見た目と同じ難しい波、そのうちアウトからセットも入りだしたけど、テンション上がらず、撤収。

3本しかまともに乗れませんでした。

明日からはお仕事、海のために8時に寝る必要も無いので、今夜は久々に遅くまでの飲むぜ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン