サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

30分だけ70点
2016/03/22(火)

昨日今日と連チャンで海に行ってきましたよ、まだ寒いっすkikumaです。

祭日の昨日はいつものメンバーで椎名内近辺でのサーフィンというより、パドルの修行、まるで流れるプールの中、まるっきりサーフィンになりません、ただ一人アベだけ乗ってた、ちょうムカつきましたが、諦めも肝心ですよ。

そして今朝はお一人様、千葉北のいつもの場所に期待したんだけど、見た目イマイチ、レフトの波ばっかしだし、ワイド&速い、俺は無理無理!って事で移動して2か所チェックするも・・・・

こんな時はダメ元で慣れてる場所でしょう、戻って入水しちゃいました。

面は良いんだけど、ピークと思って乗っても速い、なので乗れないレフトの波に挑戦、これがラッキーがあったりして、入って良かった、と思ってたら徐々にグッドなセットが入ってき始めて、乗らせていただきました、波情報的に言わせてもらえば70点の◎ですぜ。

でも30分位だけだった、その後厚めのワイド、こりゃ〜もうダメです、ミドルでレギュラー乗って撤収、今朝は2時間半、満足したのかしないのか?よく解らない今日一日!

今日は南風
2016/03/18(金)

このところ波に恵まれませんが、日頃の行いっすかね?kikumaです。

今日は天気だけは良いだろうと思い一宮へGO、到着は5時45分、朝イチからキッズ達がガンガン乗ってます、あの子達と波の取り合いする実力もなく、俺は端っこで波待ち、ただただ登校時間を待つだけ。

するとです、お母さん方のお迎えの車のクラクションが、一気に登校時間になりキッズ達は撤収、やっと乗れそうなポジションで波待ち、せこいとお思いでしょうが、彼ら彼女らお上手なんです。

でも力無い波でキッズ達のようにはいきません、途中からロングさんも5人くらい登場して、俺のサーフィン終わりました。

Uターン
2016/03/15(火)

今朝の千葉北はほぼクローズと予想して、千葉は最北のポイント目指して、いつも行く場所を通過、念の為に椎名内チェックしたら波が無い!やっちゃいました、慌ててUターン、こんな時は新堤でしょうって事で入水してきました。

でも朝イチは空いてました、5〜6人くらいしか入ってなかった、その後団体様が入ってきたりして、混雑したけど、いつもよりは空いてたな。

波は速い波が多くて俺の実力だと苦労しました。

たまに切れた波に乗れると実力以上のロングライドが出来たりしたけど、たまにです。

まあ後半は混雑、でも最初の1時間半は図々しく乗らせていただき、後半は上手いサーファーに乗られまくりましたよ。

画像はいつもの千葉北、見た目は良さそうだけど、流れが入ってたし、ワイド&速い、きっと乗れないと思って移動しちゃいました。

ながい日曜
2016/03/14

長〜い一日でした、最後はひと駅乗り過ごしました、kikumaです。

朝はなんと1時起床、早く起き過ぎです、でも寝るとな〜、と思い寝ずに4時半の集合でヒデ、岡本の3名様御一行で千葉北はいつもの場所へ、冬場の波と違う、やっぱり季節は春だな〜、期待してた波じゃない。

入水して1時間ぐらいはガラガラ、堤防の反対側は混雑、俺が入った左側はお知り合いと二人で貸切状態、まあ波がイマイチに見えたけど、乗れば楽しい、でも良くはない、後半はそんなコンディションでもサーファーが一気に入水してきた、他がダメだったんだろうな、凄い混みになったぜ。

6時過ぎには入水して9時過ぎまでだからイマイチと思いながらも3時間、帰りは耳栓をして後席で爆睡させて頂き、起床後に従妹の優子からロングボードを1本貰って帰宅。

午後からは真面目に仕事、まあ相変わらず窓際族でやる事も無いんだけど、窓際は寒い。

そしてお待ちかねの一日の〆の時間!

先ずは銀座の三笠会館でワインを2杯→オイスターバーで牡蠣を3個にシェリー2杯→ふらふら歩きながら新橋の銀だこでハイボール3杯→近江牛専門店って言ってたけどイマイチな焼き肉屋でハイボール2杯→立食い寿司でレモンサワー2杯→〆はラーメン!よく考えると大手の居酒屋チェーンに行けば一軒で済みそうな気もするが?

でもです、まだ時間は10時前、王道は銀座に戻ってGINZA MAGICさんに行くのですが、昨日はお休み。

もうちょっとで24時間だったのに、まあ車で30分以上は寝たしな。でもあの時間で撤収すると二日酔い無し、スミマセン写真忘れました。

火曜の波はどうでしょうかね?オーバーサイズかな、でも期待して行きますよ。

昨日
2016/03/09

お久しぶりです、先週は千葉北のいつもの場所に行って、その後は一宮で小波サーフィン、でも昨日はクローズ気味、上手くいかんな、kikumaです。

行くべきか行かざるべきか?最近、風予報をあてにし過ぎて、今日はダメだろう!って考えちゃったりして、良い波逃してるから今朝はそんな事を考えず、ダメ元でも行こう、サーファーは海見て判断すりゃあイイ、そんで海に行ってきました。

でもやっぱり駄目でした。

片貝から志田まで見て、どこもクローズコンディションかイマイチ、こんな時は新堤に賭けようと、北上して無理やり入水、1本乗って気付いた事、やっぱこれってクローズコンディションでしょう?俺の他に一人いたけど。

まあ、予報と違ったのは霧だけ、海岸付近はたいした事無かった。

そうそう、海に入る前に地元のお婆ちゃんから、頼みごとをさせれ、リポビタンと小はま&ハマグリ貰っちゃいました、俺は採ってませんよ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン