サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

場所変更
2016/04/03(日)

今朝は朝から南の風が強く入る予報、が、風はそよそよの北、なので鹿島行かず、毎度の千葉北のポイントへ。

5時過ぎの到着時には先客1名入水済み、まだ暗いぜ、でも急がないと混む、と言う事で皆さんバタバタと着替えはじめても他のサーファーはなかなか来ません、何故でしょう?

きっと、他も良いんでしょう、まあここもまあまあだから・・・・

俺は3番入水、いつもいるプロさんも朝イチから良い波乗ってます、俺は挨拶だけして近寄らず、これ鉄則ね、近寄ったらウキになります。

まあ朝イチ入水時から1時間半はミドルで良い波入ってたけど、徐々にまとまりがなくなってきて、後半はイマイチだった。

そして撤収後、アフターサーフは4時より、深津、岡本、山本Tとで錦糸町の小松、ハイボール効き過ぎ、2軒目は亀戸のおか田!ではほぼ飲めず、深津と山本Tはその後2軒ハシゴしたらしい。

風にやられました
2016/03/31(木)

天気が良い日が続きます、が、波は良い時は長く続かんな、kikumaです。

昨日は鹿島の予定だったけど、北東うねりが強めに入ってきそうなのでキャンセルして、今朝、毎度毎度の千葉北のポイント、5時10分着、チェックすると風がサイドで何気に吹いてます、迷って移動。

でも風をかわしてる場所は力無さそうだし、入水する気になれず、また戻って波をチェックすると気持ちがなえるので、着替えて6時に入水、すると良い波ではないけど乗れそうな波が来てます、サイズも力も何気にあり、良いポジションで乗れる人は乗れてますが、俺は流れとテイクオフのタイミングに苦しめられました。

今朝も3時間、ポジションキープのためのパドルが効きました、良い運動になった。

今日も空いてて気持ちよくパドルしました。

昨日と同じ場所へ
2016/03/29(火)

本日のタイトル!よく考えても考えなくても俺の場合は同じ場所が多いっすね、kikumaです。

このところ9時には爆睡状態です、昨夜なんて5時から1人サイゼ、飲んで食って1200円ちょっと、CP凄い、で8時には寝ちゃったわけです。

昨日はハードコンディションで人も少なかったけど、今朝は5時半入水時には結構入ってました、良い波もたまに入って来てたし、でも相変わらずレフト中心でフロントの波を選ぶのが難しかった。

そうだなサイズは胸肩、セットは頭ありました、ワイド中心、ミドルで乗れば切れてる波もあるんだけど、セットが入ると面倒だし、ついついアウトで待ってしまうのです、すると陽気に手を振ってパドルしてくる奴が!久々の登場、上田君、俺と違って髪が沢山あるから同じ年に見えません。

奴はグーフィーだから良い波乗ってました、羨ましいことです。

8時頃から風がサイドになって今朝も3時間サーフィン、良い感じで乗れたのは5、6本かな、もう少し波を見極めないとダメです、が、俺はあまり選ばないのが信条なもんで。

明日は場所替えしましょう、鹿嶋だな!

サイズアップ
2016/03/28

今朝は朝イチ、いつもの千葉北にお一人様、kikumaです。

最近はここのポイント、いきなりメジャーになってきて、いつも混雑、でも今朝は混雑とは無縁、最大でも6、7人、画像よりハードな波ばっかりで疲れたけど、久々に3時間楽しめました。

見た目セットが入るとクローズっぽく見えるので、皆さん移動した方が多いような、そうです、セットが入るとアウトに出ていけません。

頭サイズの形の良い波に乗ると、乗れる乗れる、でも戻るのが地獄、まあ基本ワイドな波が多かったし、レフトは俺の実力だと・・・・

明日はもっと期待だ!

サイズ下がって
2016/03/26(土)

昨日今日と連チャンで行ってきましたが、本日は小波、乗れません、kikumaです。

まあ俺が乗れないだけで乗れてる方は乗れてるの!

昨日は腹胸で良い波も多かったけど、今朝は腰前後で5時半過ぎの入水直後だけ、何とか乗れた程度、早々に撤収してお仲間達も早上がりしてきました。

画像は東金で昨日食べたお好み焼き屋、道とん堀の焼きそばランチ702円税込み、〆のアイスクリームにミニたい焼き、ミニたい焼きはいらないから2円まけてほしいもんです。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン