サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

イマイチは続く
2016/02/02

昨日ダメなら今朝でしょう、でも甘かった、天気よ、荒れてくれ、kikumaです。

本日は一宮周辺のいつもの場所、昨日よりは力があったけど、50歩100歩、まあどっちでもいいや。

おまけに、出発前の恒例の行事、そうです、ポリタンにお湯入れて車に積もうとしたら、いきなり取っ手が取れました、取っ手だけ持ってる光景を思い浮かべてください、笑っちゃいます!

このポリタンはGSの康ちゃんに中古のポリタンをもらって使ってたんだけど、いつの間にかいろいろな場所でひび割れし、お漏らしをして、その度にエポキシで修理して愛着わいてたんだけどな・・・・

波乗りの小物にはセコ過ぎるくらいセコイのです、貰い物やら拾い物、乞食ではないんですけどね。

あまりにもセコイと思われるのも、と思って、帰りがけに東金のケーヨーD2で新品買っちゃいました、税込み698円也。

今日の昼飯は餃子の王将、まあ並びだし行ったんだけど、な〜んかサーファーには向かん、俺の頼んだの、まるで家庭の夕食か!

北上
2016/02/01(月)

とうとう2月、あっという間の1月、良い波乗れてますか?kikumaです。

今朝は風予報が変わって、朝イチは東交じりの北、要は北北東ってとこですかね、って事は千葉北のいつもの場所じゃダメ。

一応チェックしたけど、酷い酷い、詐欺です。

って事で北上、途中WAKちゃん達と遭遇、結局こんな時は考えること同じ、仲良く皆で入水。

俺は2時間弱入って、最初の30分位までは波に乗れたけど、後は波待ちのポジション悪し、のらりくらりで撤収。

そうなると飯でしょう、入水場所からちょい北上しての常楽、11時5分前に電話してジャストに到着、電話しておくとオヤッさんもママも機嫌が良いような?

今日までかな?
2016/01/27(水)

連チャンで海へ、昨日の疲れは今日のパドルで治す、がモットーのkikumaです。ウソです

本日は千葉北は一宮周辺、

良い波は、待てば来る、待たねば来ない、今朝の波

波は良し
2016/01/26(火)

不甲斐ない日曜の後、今朝こそはと気合入れ過ぎで3時に起床、年ですかね〜kikumaです。

今朝は瀬崎、岡本と私の3名、行きは俺の運転、すると東金有料の野呂辺りで車の外気温表示がマイナス5℃!まあ車の外気温表示は実際より1〜2℃違うような気もするが、でも放射冷却で風も穏やかだろうし波に期待!

千葉北はいつもの場所に6時半に到着、駐車場に車ありませ〜ん、波悪い?嫌な予感が、でも波は良いはずだ、念じて念じてポイントチェック、良い波じゃ〜あ〜りませんか!

そうです、セットの胸肩、選べばファンウェーブの巻!

俺たちと同時に来たサーファーがノーチェックで入水、俺は2番目、このシーズン初のブーツ、グローブ着用、パドルがきついきつい、まあ久々だしね。

今朝は3時間半たっぷりサーフィン、でも後半はバテでパドルが遅い遅い、怠けてるとこうなります。

テンション上がらず
2016/01/24(日)

本年初のサーフィン、海に着くまではハイテンションだったkikumaです。

今朝は下るか上るか?別便のアベ、山本チームは北へ、岡本、ヒデ、俺は南へ!久々だし、波期待したんだけど。

海に着いたらテンション急降下、車が揺れるほどの強烈な風、そうなるともうダメです、その時点で入水の気力が吹っ飛び、2か所目の場所でも、さあ皆さん入って!俺はイイや、って事で爆睡。

お隣のポイントは結構デカいのが入ってました。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン