サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

爆音とともに
2015/02/19

皆さん、海に行ってますか?最近は不甲斐無いの一言のkikumaです。

本日のお題、昨日高速道路を走行中、爆音が!一瞬何が起こったか分からず、少し冷静を装い少し減速しながら走らせ、ルームミラーに目をやると・・・・・・

そうなんです、リアの窓ガラスが曇ってます、要は全部にヒビが入ってます。

何故?フロントガラスなら石が跳ねて割れるって事はあるだろうけど、後ろだぜ。

外は雨だし、テンション急降下、本日修理に出しましたが、あ〜何故何故?

ドアを閉めたら、その勢いでリアガラスがボロッと落ちた!

1時起床!
2015/02/14(土)

昨夜は空きっ腹でハイボール飲んで酔いが回って9時過ぎには消灯、でも何故か4時に起きるはずが・・・・・
kikumaです、はっきり言って老害なのでしょうか?1時に起きて家中をウロウロ、参りました。

そんでヒデ、岡本の固定されつつあるトリオで海に、最初は運転してたんだけど、なんせ1時に起きちゃったもで途中で眠くなり運転を交代、気が付いたら、この水曜と同じ一宮周辺の4番目のポイントに到着していて、後便のアベも着替えてたし、俺もノソノソ起きて入水する事に。

波は?と聞くとノーチェック、ヒデちゃんが早々に戻ってこなかったので俺も浜へ。

海を見ると胸肩のセットが何故か入ってる?マジ!もっと早く支度すりゃ良かったよ、予想以上に良い波です。

皆さんはセンターより右に入ってたけど、俺は誰も入ってない左側にパドルアウト、1セット3本くらい胸くらいの波が来ます、結構速めの波でピークの肩辺りから乗ると最高です。

でも奥から行くと俺では波の速さについて行けず・・・・

そのうちアベがこっちに来て乗られまくった。

もう少し乗りたかったけど、訳の分からんカレントが入り、ブレイクもしなくなって本日は撤収。

帰りがけに岡ピーさんが昨日コストコに行ったらしくホットドックのお土産をいただき完食、物足らないのでファミマでつくね&肉まん。

勿論帰りも後席で爆睡させていただきました、毎度!

連チャン、後半の日曜
2015/02/08

本日、朝は暖かかったけど、海から帰って車降りたら、朝より寒くなって、ラッキーでしたkikumaです。

今朝は99の南、昨日ウェットをたっぷり干したので着替えが楽チン、外気温も5度くらいあったような?、でも昨日の情けないサーフィンの仇を取るべくノーチェックで海へ。

まあ気合とノーチェックはまるっきり関係ないね、要は車からトコトコ歩いて波チェックも面倒なわけで、何とかなるさ精神で本日は1番入水。

するとですね、肩くらいのメローだけどセットが入って来るじゃありませんか!

今朝は1発目から調子良さそう、2本目もと思いつつアウトで待つも波は来ず・・・・

あの1発目は幻、少しずつ手前に、潮が多くて割れずらいのなんの、ムカッとしてると、たまに来るのですメローなセットが。

テイクオフからミドルセクションまではロング向きのメローな波、繋いでインサイドセクションが走れる波。

インサイドで乗れば全て走れる波ってわけです、でも俺はアウトで待った。

3時間入ってた割には波待ち時間が多し、でも昨日の鬱憤は晴らせたような。

久々のサーフィンそして連チャン
2015/02/08(日)

昨日の土曜は1月の29日以来の波乗り、低気圧が通過して気合十分で海へ。

風予報が北だったので99の北の方を4カ所チェックするも、潮が多いし、何故かどこもイマイチ、海は無風だし、こんな事なら99の南の方が良かったはず、と思いつつも妥協で最後にチェックした前回と同じ場所で入水。

ヒデちゃんは良い波乗ってましたが、俺はパドルに力は無いはタイミングは遅いし、まるっきりダメ。

1週間以上間隔を空けると、酷いもんです、皆さんガンガン乗ってるってのに、俺は蚊帳の外ざんす。

俺の場合、諦めがイイのです、テンション低くてダメな時はサッさと撤収、翌日も行くつもりだからウェットでも干しとこうと思い、ウェットをトランクに引っ掛けて暫し待つことに。

皆さんが上がってくる頃には結構水が切れてました、良し良し、とりあえず早期撤収の自分なりの理由付。

帰りは乗車後2、3分で爆睡、コンビに寄ったのも気づかず、1時間の本気寝させて頂きました。

毎度!

今朝は−4℃
2015/01/29(木)

明日は南岸低気圧が通過らしく雪の予報もあるみたいね、雪の後はサイズアップね、kikumaです。

今朝は気温の割に楽でした、昨日は椎名内まで北上したものの北風と雨で波乗りするの気力、いや着替えする事すらしませんでしたが、本日は風も無いし、思ったより水温も温かったような気もしましたよ。

本日は一宮周辺のいつもの場所からチェックするもヨレててイマイチなので、4番目、小杉ちゃんがいつも入ってるポイントに。

こっちもちょいヨレだけど、セットの波の肩から乗ると走れます、本数こそ少ないけどクオリティ高し、そして久々にパーリング、この時期のパーリングは体に悪い。

真冬はウェットで入水時間が全く違う、一昨年のウェット比べ新しいウェットは保温が違う、もちろんドライならもっと長く入ってられるんだろうけど、俺の場合、冬場はこのところ3時間ってところで十分です。

さてさて低気圧が通過したらどうでしょう?クローズかそれとも?お楽しみにしましょう。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン