サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

海には行ってません!
2015/03/08(日)

先週の金土と連チャンで海に行って、それ以降は鳴かず飛ばず状態のkikumaです。

春の天気なんだね〜、低気圧が通過しても冬と違って北西の風にならず、波はあっても風が合わない日ばっかり、オマケにいきなり花粉症がひどくなって辛い日が続いております。

なので早朝からテレビ見まくってます。

するとすると、ついつい通販にハマってしまうので、要は老化の始まりですかね〜!

昔からテレビの通販では、カニ、海産物セット、腹筋マシン、ロデオ、調理器具、絶対バンカーから脱出出来るクラブ、腹に電気を当てて腹を引っ込める器具たしか何とかスレンダーとか言ってたような?等々いろいろと買いましたが・・・・・

俺の友達が美容系メーカーの奴がいるんだけど、先日飲んでたら‘俺みたいな客がいるから俺達が商売できる’とおっしゃっておりました。
その御言葉、誠にもって御もっとも!僕等のように疑う事をしない人間に感謝しなさい!

そうなんです、すぐ買っちゃうんです、今回はジャパネットのスチーマーQ”って商品。よくよく考えると、昔アメリカ人が商品紹介してた番組で何とかスチマー?ってのを買って3、4回使ったら壊れた。

いやいや今回はタカタ社長のジャパネットだ、大丈夫大丈夫と暗示をかけ。

いざ電話、名前を伝えたら、履歴残ってるらしくて、菊間様、いつもありがとうございます、配送先は前回と一緒でよろしいでしょうか?だって。もちお買い上げです。

商品が到着して2日経ったけど、未だ未使用、絶対に今日は使ってみよう。

遅い遅い
2015/02/27(金)

今朝は空いてました、金曜だからでしょうか?空いてた割には乗れなかったkikumaです。

一宮方面か片貝か、迷ったけど波デカそうだし新堤に行ってきました、俺は入水三番目、もちろんゲッティングせずダイブです。

堤防から見る波はトロ厚めだけど、ドルフィンせずに頭サイズが乗れるって、良く考えると結構凄いよね。

でもワタクシは乗れませんでした、何故何故?首を傾げそうになったけど、要はパドルの弱さにあり、よく会う面々はいつものようにバンバン乗ってます、ちょい挫けそうに。

そこは年の功、ちょい手前で崩れる間際の波に狙いをつけて乗る作戦に変更、これが大失敗、ちょい手前で待つとセットが入ってきやがってムカッ!

この繰り返し、まあ少し乗れたからイイや、やっぱパドルが遅いんだな・・・・

まあ明日は頑張ろう、空回りしないように!

サイズダウン
2015/02/25(水)

やっと波乗りが出来きそうになったので久々の海へ、kikumaです。

昨日までは御宿、勝浦方面くらい?激混みも嫌だし、かと言って鴨川はデカそうだし、なんて勝手な理由付で行かなかったけど今朝は!

そう波も落ち着きそうだったから、東交じりの北風をかわすポイント、99の北方面か、千葉南のメジャーPか迷ったけど、千葉北へ。

朝から風が入り、いつも行く辺りはダメ、あまり好きじゃないけど飯岡まで見るもサイズなし、迷った迷った。

着替えてた時はテンション低し、入水時もテンション低し、良い波ありませんでした。

今朝はドルフィン3発目でカキ氷一気食い状態になりやした、外気はさほど寒くなかったけど、水温低かったな、久々だったからかな。

まあどっちでもイイっすね。

相変わらずです
2015/02/22

お題の通り、相変わらずの二日酔いです、学習しておりませんが、kikumaです。

昨夜は銀座マジックさんへ行ってまいりました、俗に言うサタデーナイトフィーバー、今時この言葉を使う輩は俺ぐらいでしょうか!笑ってください。

何故か?女性のグループとカップルばかりの店内、土曜だというのに大人の雰囲気で俺にとってはイマイチ盛り上がりに欠けてるので、無理やり先月誕生日をむかえた徳ちゃんの誕生日を再度繰り返し、ミニバブリーにモエを開けてパッとやってしまいました。

残ったのは二日酔い、未だに苦しんでます。

海は諦めて
2015/02/21(土)

水曜に通過した低気圧からのバックスウェルでクローズ状態の浜ばっかりなので海は諦めお仕事してます。
そうなんです、木曜、金曜そして今日と海に行く気は満々だったんだけどねぇ〜、kikumaです。

話は変わって先日、久々に西船の‘まる福’で飲んじゃいました。

1杯目から角ハイのデカいの頼んだら、一気に酔いが回り、2杯目からは普通サイズにしたけど、欲を言えば、もう少し炭酸が効いてほしいもんです、イマイチ本気飲みのモードにならないのです。

まあ、なったらなったで次の日後悔する訳だし、あのサイズで1杯590円だから、まっイイっか!

明日も海に行かないから、今日は銀座マジックさんに行こうっと。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン