サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

このところ飲みモード
2014/11/23(日)

このところ海に行ってません、行けそうな日は波無し、有りそうな日は仕事が朝から入ってたりして、上手くいきませんな、なので飲み中心の日々を送ってるkikumaです。

私事ですがとうとう昨日51歳になり、また寿命が短く、残り少ない人生これで良いのか?いや残り少ないからこれで良いのだ?そんなことも考えず、一昨日のナバのイベント、昨夜のマジックとドンチャン騒ぎをさせていただき、残ったのは相変わらずの中性脂肪と二日酔いです。

いまだ会社にて二日酔い継続中ですが、本日は早く帰って早寝して、明日は久々の朝イチの海に行ってきますが、波無いかな!まあこれも人生。

画像はマジックでケーキの代わりに大好物の鶏のから揚げにローソクを立てて頂きました、今週から冬の波乗りの為に気合を入れなおします。

   


秋も終わり
2014/11/14(金)

こんにちはkikumaです。

とうとうサーファーにとっては遊園地のような秋も終わっちゃいましたね!これから1月までは辛抱の時ですかね。

今週は月曜そして昨日の木曜に99の南で波乗りしてきましたが、月曜は腹胸セット肩サイズのとっても遊び頃サイズ、メインのピークを外してセットの波だけを待ちながら、のんびりモードで波乗りしてきました。

そして昨日は同じようなコンディションだと思い、前夜の飲み会も新富町→銀座と行った割には抑えて飲んで、良い波を期待したのに海見たら最悪!

ノーチェックで着替えて6時ジャストに海に入ろうとしたら、波ありません、膝腰がやっとの波で着替えてなきゃ帰るところですが、なんせ着替えちゃったもんで、入らないのもなんだしねぇ〜。

6時から7時20分まで12、3回テイクオフして撤収しました。

そしてそんな時は飲んじゃいましょう。

って事で普段は全く行くことない銀座のオイスタバーから始まり→コリドー街の焼肉屋→マジックでカロリー消費して→ソウルガーデン→〆につけ麺屋、最後の三田製麺所のつけ麺中盛は深夜1時半に食べるもんじゃない、重すぎた。

今日明日は摂生&節制しなきゃな、体とお金を大切に!

   


太刀打出来ず!
2014/11/07(金)

今朝もせっせと波乗りに行ってきました、昨日入れなかった場所で入水、負けた、kikumaです。

早起きしました、何せ消費税アップとともに高速代がとんでもなく便乗値上げしあがって、一人で館山まで行ったら大変な事になるので、朝は金谷過ぎてから高速に乗ったから410円で済みましたが!

しつこいけど、やっぱりムカつく、便乗値上げだぜあれは、一般企業がこんな値上げの仕方したら終わりだけど、高速道路って独占企業だから勝手やり放題だ!

それでは気持ちを落ち着かせて、本日は平砂のど真ん中で入ったけど、30分持ちません、流れあるは波デカいはで、俺のレベルじゃ無理だし、誰も入ってこないし、こんな時はさっさと無難な場所に移動。

こっちは平穏無事な感じ、メインのピークは10人近くいたので、ずれた場所で波待ち、最初はセット間長かったけど、徐々に波も入りだし人も少なめ、でもアウトでは絶えず俺と同じあたりでロングさんが2人、戦いました。

結果は10勝20敗くらい、いや、もう少し善戦したな。

ゲッティングの時に足を岩にぶつけて痛いの何の、おかげで帰りの運転は足が痛くて眠さ飛びました!

   


やっぱり外す・・・
2014/11/06(木)

やって来ました台風が!もっとトロトロ来てほしいんですけど、速攻で来ちゃいましたね、kikumaです。

懲りずに狙いましたが見事に外した。

平砂浦は真ん中はクローズ?要はちゃんと見てません、そんで隅っこのポイントは思ったより良くない、朝イチは潮も多くてイマイチ割れずらいし、たま〜のセットが入るとクドイ、俺が見てた時は皆さん移動、迷ったけど辞めた。

気乗りしないのです、面が良いわけじゃないし、セットはワイドだし、寒いし。

そんで東京湾を1カ所だけチェックして、そこで波が無ければ帰ろうと思い移動。すると何気に波が入ってますが面はイマイチ、サイズは胸肩のセット。

これなら普段の99でもっとサーフィンすればいいじゃんとお思いの貴方、ごもっともその通りです。

でも一応ガソリン代高速代もあることだし、もったいないので入水。

最初は俺を入れて3名、たま〜に来るセットの波だけ乗ったから疲れません、3時間ほど入って終了。

何かわびしい1日です、良い波乗れた時はウキウキなんだけど・・・・

   


疲れが・・・
2014/11/04

おはようございます、台風が良いコースで来てますが速度が速いね、また外しそうなkikumaです。

昨日はあまり期待せずに海へ、やっぱりイマイチでしたが、久々の海だったもんでパドルが重い、この年になると間隔をあけると肩が回らなくなります、定期的に海に行かないとダメだなと実感したような。

帰りがけに高校の同級生の山内とバッタリ、奴は高3でサーフィンデビューして大学の時もシークエンスのチームに入ってて、昔々に片貝で会った時もガンガン乗ってた記憶がある、あの頃から俺とは段違い、きっと今も上手いんだろうな、少しは下手になっててほしいもんです。

話は変わり!
夜は麻布十番、最近は洒落た店が幅を利かしてるけど、一軒目は‘山忠’近所の人やリーマンがサラッと暖簾をくぐって来る店、いつも混んでるけどね。

先ずは焼酎に肉豆腐から始まり焼鳥、カキフライ、ハズレ無の店でっせ、ここで帰ればイイのに何故か蕎麦屋へ、更科堀井で蕎麦焼酎の濃い蕎麦湯割りと かき揚、そんで〆は、かけ蕎麦、皿に残ってるかき揚の崩れたのを入れて、立派なたぬき蕎麦!

9時には酔っぱらって良い気分、俺の場合毎日飲むが、焼酎のボトル6割が許容範囲、いつもそれ以上飲んで二日酔いになるのです、昨夜はキチッと飲む量を守りました!

このところ何気にヘルシーメニューになってきたような、年ですかねぇ〜!

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン